ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2006-10-2 15:40
Webmaster
居住地:
投稿: 3086
小学校の運動会の思い出
あちこちの日記を見ているとこの季節は運動会のことを書いているのが多い。

もう子供が居て運動会を観戦しに行っていてもおかしくない年代だけど、自分の小学校の頃の初めての運動会の思い出が今も忘れられない。

運動会の当日になって驚かされたのは、普通の家庭では親がお弁当と敷物を携えて観戦しに来てくれるということである。あたり前に思えるけど自営業だった我が家ではあり得ないことだった。

クラスの他のみんなは暇になると来てくれた親のところに行って楽しそうにしている。自分はひとりぼっち。他の人と違うということが小学生の当時は想像以上にとても辛い思いをさせられた。

駆けっこの順番が来た、誰も自分のことを応援している人は居ないとわかった上で全力で走った、途中でわけもなく涙で目があふれていた、ゴールを過ぎると入賞したらしく高学年生が入賞のリボンを付けよう近寄ってくるのが見えた。

けど涙を流している自分が恥ずかしくて、それを見られるのがいやでそのまま止まらずに走り抜けて校庭を飛び出し自宅へ駆け込んで行った。

私の初めての運動会の思い出はそこで終わっている。

子供の頃は良く泣きながら走ったよね、泣いてるのが人に見られるのが恥ずかしい時は特に。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 小学校の運動会の思い出 webadm 2006-10-2 15:40

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索