ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2006-10-6 10:39
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3084
Norton Anti Virusの挙動不審
日が替わったら急にMain PCの動作が異常に遅くなった。

Webを開くと最初真っ白でステータスバーにも何も表示されない。

しばらくするとDNSを引いている節のメッセージが

更にまつこと1分、やっとWebを開き始める。

2分たってもまだ出てこない。

3分でやっとちらほら出てくるが、コンテンツひとつひとつ。
たかがGIFファイルひとつにもやたら時間がかかる。GIFファイルは普通ひとつじゃないので延々それをやっているので表示が終わるのを待っていられない。

タスクマネージャーで裏で何が起きているのか見てみると、コンテンツがひとつアクセスされるたびにNAVAPSVC.EXEというのが暗躍している。何か外にチェックしに行っているようだ。

そういえば先日Norton Internet Securityの期限が切れるので更新したばかりだ。

LiveUpdateをしようとNorton Internet Securityを開こうとするがこれも同様に出てくるのに1分かかった。

LiveUpdateをぽちっと押す、しかしSymantecサーバーに接続中というのが出てから一行に進む気配なし。終了すると閉じるのに2・3分かかるとか出たきり応答がなくなる。

どうも怪しい。なにかが間違っている。

ディスクとかのフォルダーやファイルを開くにも分単位で待たされる。全部おそらくNortonの仕業に違いない。

そう思ってNorton Intenet SecurityとNorton Anti Virusを無効に設定してみた。

いつもの通り、サクサクとなにもかもうまくいくようになった。原因はやっぱりNortonだった。

おそらく前のライセンスの期限が切れたのでその都度チェックに行っているのだろうけどサーバーがダウンしているか何かでおかしなことになってしまっているのだろう。

いずれにしても「だめだこりゃ」
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » Norton Anti Virusの挙動不審 webadm 2006-10-6 10:39
     更新リストが一部壊れているらしい webadm 2006-10-6 10:42
       最新版にはアップデートされたが状況は変わらず webadm 2006-10-6 11:09
         どうもUSBメディアコンバーターの動きが怪しい webadm 2006-10-6 12:53
           やはりFDのケーブルが抜けていた webadm 2006-10-6 13:42

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索