ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-3-21 5:40
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3084
日本橋の丸善
長い間日本橋の丸善のビルが改築だったのがようやくオープン。

昔は日本橋丸善によってから末広町経由で秋葉原巡礼のコースだったのが長いこと途絶えていた。

行ってみたら新しくなってやはり地下1Fは文具フロアー。一番上の3Fが洋書と専門書それに画廊フロアー。

画廊フロアーが結構場所を食っているので洋書コーナーは昔よりも狭くなり扱っている図書から期待していた工学書が無くなっていた。かなりがっかり。来た甲斐が全くない。

もう工学書はアマゾンで買えということか。手にとって内容を吟味できるのが書店のありがたみなんだけどね。

仕方ないので国内書の方へいって共立出版の数学公式集を購入。もう少し大きいのはもっと詳しく初等の数学が解説されているのがあったけどそれは1万円以上もして予算が無くなってしまうのでまた次の機会に。

秋葉原によって足立工商で布エステートテープを購入して帰宅。

相変わらず寒い。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 日本橋の丸善 webadm 2007-3-21 5:40
     Japanese Mangaコーナーがあった webadm 2007-3-23 12:27

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索