ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
メイン >   >  談話室 >  コムスン
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-6-19 9:00
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3086
コムスン
この名前ももうすぐ社会から消えてなくなるのかもしれない。

コムスン報道で真っ先に思い出したのが羽田空港行きのモノレール社内の全席にコムスンの広告というか社名入りカバーシートであるということ。なんの会社かは書いていない。カタカナと英字で社名が書いてあるだけである。全席だから一月の広告代もばかにならないはずである。そこまでする必要があるのかと疑問に思う。

もともと介護ビジネスは棚ぼた式で国からお金が下りてきて手を汚さずして儲かるという不純な動機で事業を始めたところも多いはずである。最初から政府と業界が仕組んだシナリオだった。

介護という社会福祉的な事業内容が不純な動機も不正な業態も包み隠していた。

事業自身が社会貢献という隠れ蓑をした不純な金儲けという例はいくらでもある。これもそのひとつかもしれない。

あのモノレール車内の広告を見ると一連の報道を思い出してむかつく人も多いかもしれない。あの広告主が下りたら次ぎは誰が広告を引き受けるだろうか。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » コムスン webadm 2007-6-19 9:00

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索