ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2013-12-18 1:33
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3068
Forumのthread一覧表示数制限の件
過去記事を眺めていて気づいたのは一部のtopicsのfollow thread数がある一定数を超えたものはthread一覧がまったく表示されない点。

まるでthreadが表示されているものしか無いような錯覚をしてしまう。実際には隅っこに連番があってそれで残りのthreadを見ることができるのだが。どうにも勝手が悪すぎる。

なので久々にnewbbをいじってスレッド一覧に表示されるthread数を50未満から200未満に緩和した。

これによって電気理論おもちゃ箱に投稿された記事の全てのthreadが"スレッド表示"モードであれば一覧として表示される。そこからみたいthreadだけを見ることができるようになった。

特にthread数が多いのは演習問題のtopicsで、初期のものは122とかもある。スレッドのタイトルの付け方もよく判っていなかったので、スライディング式にずれていってしまっている。それ以降は気づいて頭が揃うようにしている。

もともとnewbbには変なバグぽいところもあるのと使いづらいところが有る点。あまり深入りはしない方向で。ちょっと一行修正だけで済む程度。

あと直したいのはwordpressでcategory指定された際の表示。今は全記事を表示しようとするので、DoS攻撃に使われてしまっている。もともとwordpressそのものが長期に渡って記事を残すなんてことを設計上想定していないらしく悔やまれる。owner選択の時のように時系列に記事一覧だけpagenateして表示するようにロジックを実装すればいいのだけど、それでだいぶ攻撃の負荷は軽くなるし。

今はそんな時間が無い。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » Forumのthread一覧表示数制限の件 webadm 2013-12-18 1:33

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索