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2006年2月22日(水曜日)

2/21 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 05時39分44秒

ちょうど3時から始まったトリノのフィギィアースケート中継を見ながら。

月曜日の夜に赤ワインの小ボトルを飲んだところまでは覚えているけど疲れがどっと出て気絶するように寝込んだぽい。

まだ少しからだのあちこちが痛いでちゅ(;´Д`)

February 21st, 2006
_____________________

*** ヘッドライン ***

- Prophecy of Ro 打ち上げ!
- The Desert of Ro 並びにFreeportの都市が模様替え
- アルケミー体系をオーバーホール
- 新ホットゾーン

*** Prophecy of Ro 打ち上げ! ***

デミゴッドとして、Mayong Mistmoore – 長く知られている最っも偉大な吸血鬼 – がNorrathとその神々を脅かしています。Druzzil Ro, 魔法の女神、は行く手に立ちはだかる未来と暗黒を知った。今やplanes of RageとMagicそれに長い間失われていたTakish-Hizの古代エルフの都市への時空を越えた道筋を開いたDruzzil Roの呼びかけに注意を喚起すべき時が来た。剣を取り魔法を備えて生涯最も偉大な闘いに立ち向かうのだ。

完全なストーリーはゲーム内のストーリーラインウインドウでご覧になれます。

*** Prophecy of Ro の特徴 ***

- Spheres of Influence - Spheres of Influence は柔らかな青い光、竜巻、回転する斧のような視覚的なエフェクトとして拡張ゾーン内に現れるでしょう。そうした領域に入った全てのプレイヤーもしくはNPCはそのエフェクトの影響を受けます。Spheres of Influenceを見るためにはディスプレイオプション内のPlayer particleをenableに設定する必要があります。

- Auras - プレイヤーはAuraと呼ばれるSpheres of Influenceを作ることができます。EQメニュー内のキャラクターセクションでAuraウィンドウが使用でき、現在アクティブなAuraを表示し右クリックでそれらを削除することが出来ます。プレイヤーAuraはスペルみたいにミッションやイベントのご褒美として得ることが出来ます。Auraが見えるようにするには、ディスプレイオプション内のPlayer particleをイネーブルに設定する必要があります。

- 破壊可能なオブジェクト - 壁やドア包囲兵器のような破壊可能なオブジェクトが多くの新しい拡張ゾーン内で使用されています。ヘルスポイントが有り削ることができる地形オブジェクトが存在します。オブジェクトが十分低いヘルスポイントに達すると崩れ落ちることになります。オブジェクトにダメージを与えるに従って完全に破壊されるまで崩壊する様子を眼にすることになります。破壊可能なオブジェクトはマウスをその上に移動させると反応するので識別が可能です。

- ゾーントラップ - EverQuest内のトラップは今度から見えたり見えなかったりするオブジェクトとして表現されます。ご察しの通りトラップは貴方がその範囲内移動すると貴方もしくは貴方のパーティ、それと時々はゾーン全体がトラップの影響を受けることがあり得ます。ローグとバードはトラップを感知し周囲のトラップを暴き、解除する能力を持っています。ゲーム内の全てのトラップはこの新しいトラップ体系を使用するように変換されています。

- プレイヤートラップ - トラップはプレイヤーがスペルや能力と同じように、特定のクエスト、ミッションのご褒美、スペルやdiscベンダーから得ることができます。一旦トラップがメモされると、そのスペルやdicを使用することによって作成可能です。トラップは発動するか解除されるか、それをセットしたプレイヤーによって新しいトラップ除去スキルを使用して取り除かれるか時間満了になるまでは召還された領域に残ります。

- バフフィルター - プレイヤーは今度から自分とそのペットへかけられる有益スペルをフィルターすることができます。貴方のエフェクトウインドウに現在表示されている任意のバフを右クリックすることによって、貴方はそれを削除するか貴方のキャラクターに二度と付かないように選択することが可能になります。ペット所有者もまたペットウインドウ内でフィルターに反映するようにバフをクリックオフすることができます。遮断されたスペルのリストは貴方のEQメニューのキャラクターセクションにあるBlocked Buffs もしくは Blocked Pet Buffs ウィンドウで見ることができます。

- 新しいバンクスペース - 利用可能なバンクスペースが8スロット増えました。

- /Claim Item - 貴方がProphecy of Ro /claim アイテムを店売りボックスから受け取る場合、バザーに居るStable Ward Kyleが貴方の古い馬を戦闘馬にアップグレードする手助けをしてくれます。Holy/Unholy Steed AAを持っているパラディンやシャドウナイトで/claim アイテムをした方はStable Ward Ramesを訪ねることで戦闘馬の特別なアップグレードを行うことができます。

- 新トレードスキル - Event Coordinator Baublie Diggsが貴方の能力を試しています!

更に詳しい情報は貴方のEverQuestディレクトリにダウンロード済みのProphecy of Ro マニュアル (Prophecy_of_Ro.pdf)をご覧下さい!

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***ライブアップデート***
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*** ゾーン模様替え ***

- Freeportが模様替えしました。East,WestおよびNorth Freeportは全く新しいEastおよびWest Freeportに置き換えられました。貴方の古いお友達はまだ健在のはずです。

- Desert of Ro が刷新。 North Ro, Oasis, および South Ro は新しいNorth Ro と South Roに置き換わりました。新しい風景を見に行く際にはSand Giantにご注意を。

*** 新ギルド機能 ***

- 新しい"Alt"ボタンがギルドメンバーをaltキャラクターとしてフラグ付けします。(これはオフィサーであれば誰に対してでも、それと誰でも自分自身には可能です)

- “Hide Alts"ボタンがaltとしてフラグ付けされた人をギルドリストから隠します。これはデフォルトではoffです。

- “B"がバンカーのステータスに付加されなくなります。その代わりに2つの新たな欄、BankerとAltがそれぞれのために設けられています。貴方はヘッダーをクリックすることでBankerやAltで並べ替えすることができます。

*** 新 Raid 機能 ***

- 新しいraid lootオプション: Entire Raid. これはraidによってkillされたNPCをraidメンバーなら誰でもlootを許可します。

*** 新ホットゾーン ***

- Norrath中の"ホットゾーン"を更新する機会が再びやって来ました。以前のゾーンはそれ以前の状態に戻され、以下のゾーンが今度から経験値を稼ぐ良い場所になります:

Level 20: Najena
Level 25: Iceclad Ocean
Level 30: Rathe Mountains
Level 35: Frontier Mountains
Level 40: Gulf of Gunthak
Level 45: Velketor’s Labrynth
Level 50: Fungus Grove
Level 55: Old Sebilis
Level 60: Cazic Thule

*** スペル ***

- Talisman of Tribunalの持続時間を増しマナコストを下げました。

- Test of EfficiencyスペルはもうPeace of the Disciple や Grace of the Orderとぶつからなくなりました。

- 他のスペル系の段階と良く適合するようにTouch of Inrukuのダメージを増しマナコストを下げました。

*** AA ***

- wizardのMana Burnの動作の仕方を修正しました。新しいバージョンは貴方からマナ全てを吸い取るのではなく最大3000マナを消費するようになり消費したマナ1ポイントに対して4ダメージを与えます。これはフォーカスの恩恵を受けることもクリチカルも無い魔法のエネルギーの生の投入です。通常の生き物はレジスト不可ですが、ある種特別な生き物はimmuneとなり得ます。以前のバージョンの様に、一旦Mana Burnがターゲットに着弾すると、1分間それ以外のMana Burnは着弾できません。アップグレードしたバージョン、Mana BlastおよびMana Blazeはそれぞれlevel 65と70で利用可能でそれぞれ最大6000と9000マナを消費します。オリジナルのMana Burnは払い戻されWizardは新しいバージョンが欲しければ購入することが出来ます。

- Gift of Manaはもう0マナスペルで期限終了となることはなくなり今度からインスタンスヒール以外のヒール、HoTおよび部分ヒールスペルでもトリガーする機会があります。

- ローグとバードはThief’s Intuitionと呼ばれる新しいAAがあります。この能力は新しいトラップ体系と密接に関係しこれらのクラスが自動的に近くのトラップを感知することを可能にします。新しいAAはクラスタブ内にあります。

- パラディンとシャドウナイトには特別な乗り物がクラスAAタブにあります。

*** イベント ***

- Mithaniel Marrを打ち破った際のplanar projectionが正しくキャラクタフラグを与えていませんでした。これは直っています。

- Gates of Discordのダイナミックゾーン内のRaidは今度から開始に最小12人だけを必要とします。

- Sendaii the Hive Queenのraidは今度からglowing eggが破壊された後expeditionがlock outするようになります。

- Stoneroot FallsのControlling the BeastミッションでNPCをkillした後もう再出現しなくなります。

- Stoneroot Fallsの"Taking Control"ミッションは今度から開始に最小3人だけ必要になります。

- モンスターミッションの報酬を実際にそのミッションを完遂するのに要する時間と良く見合うように調整しました。

- Greater Faydark spiresに居る中のStefan Marsingerを倒すのをもっと難しくしました。

- 様々なmagician epic mobを各mageがゾーンに入る度に2重、3重もしくは4重に出現することはもうありません。

- Demi-Plane of Bloodに対して、パッシング修正、微調整、Mayong討伐に対するボーナスを含む幾つかの変更を実施。詳しくはEQLiveフォーラムをご覧下さい。

*** ミッション ***

- モンスターミッションのXP報酬がミッションを完遂するのに要する時間量に応じてより良く換算されるように調整されました。長いミッションは今度からXPはより多く、短いミッションは少なくなります。加えて貴方がlevelを獲得するに応じてXPが与えられ方は計算去れ直されます。

- Stoneroot Fallsにおいて、ミッションギバーKelliadとWiddlethorpeは今度から貴方が以前に完了した各ソトーリーの流れの中のミッションを現在載っているミッションを要求することによって与えてくれるようになります。

*** タスク ***

- ノーマルタスクにタイマーを追加しました。貴方は今度からひとつのタスクを15分毎にのに完了することができます。シェアードタスクの様に、時間はタスクを最初に得た時から数えてタスクを完了するのに15分以上要した場合、貴方は速やかに別のタスクを得ることが出来ます。

*** トレードスキル ***

- アルケミーは古いレシピや新しいレシピとポーションの導入、スキルの滑らかな上昇、著しいコスト削減に伴って幾つか変更が施されました。

- ポーション - 全ての古いスタイル(10チャージ、スタック不可) アルケミーポーションは削除され刷新されたシステムにおいては等価なポーションに置き換えられました。これらの新しいポーションは最大20まで重ねることができます。

- レシピ - 古いスタイルのアルケミーポーション用の全レシピはもう存在しません。新しいレシピが全ての新しいポーション用に作成され新しいハーブを使用します。

- ハーブ - 多くの古いハーブは価格が改定され新しいハーブ、店売りおよびドロップ材料共に、が導入されました。

- Planar Fletching Kits は今度からトレーダブルに

- Othmir Short BeerがCaskの代わりにbottleを使用するように変更

- Deep Orc Essenceは今度から必要とする肉の量が少なくなります

- スペルDraught of Lightningを作成するスペルリサーチを禁止しました。これはクエストで得られるスペルだからです。

- 一部の大変古いerudite限定コンバインはそのトリビアルが失敗無しから引き上げられ同時代の他のコンバインと肩を並べるように調整されました。

-Unholy Bellowを作るリサーチレシピは禁止されました

- Druidによって使用されていたRusty Mining Pickは名前を変更しましたが、まったく同じように働きます。

*** アイテム ***

- Cleave, Ferocity, Furious Bash, Improved Dodge, Improved ParryおよびSharpshootingを持つSlot12 トレードスキルaugをfocus effectではなくworn effectに変更しました。

- 一部のDemi-Plane of Blood武器のダメージレシオに若干の修正を施した。

- ある種のworn effectから得ることの出来る最大skillボーナス量に限度を設けました。限度はbash (100), backstab (125), dragon punch (100), eagle strike (100), flying kick (100), kick (100), round kick (100), tiger claw (100), and frenzy (125)。

*** 一般的なバグ修正 ***

- プレイヤーはもうboarに乗っている際にファーストパーソンで息づかいを見ることはなくなります。

- Froglokのジャンプアニメーションは今度から通常速度で表示されるようになります。

- Skeleton変身は今度からboarに乗っている際に正しく機能します。

- PCはもうスペルがはげた時にチャームやフィアーされた場所にワープすることはありません。

- autofire能力は今度からプレイヤーが座ったりcorpseをlootした時にオフになります。

- チャームされたPCが数秒間じっとした後に見えなくなってしまうことはもうありません。

- フルスクリーンモードからalt-tabして再度ゲームに戻った際、貴方は今度から正しくウインドウモードからフルスクリーンモードに復帰します。

- raid内でグループリーダーとしてマークされたプレイヤーが時々リーダー能力が働かない時があります。これはraid内でグループを再構成した際に起こり得ましたが修正されています。

- プレイヤーはもうコインをギルドトリビュートマスターに渡した後も重量オーバーのままになることはありません。

- プレイヤーがフォーカスエフェクト付きのアイテムを装備してフォーカスエフェクトを使う遅延スペルをキャストするとそれが付与される前にクリックエフェクトを使用した場合、無効になることはありません。

- シェアードタスクとタスクをプレイヤーからremoveする際の同期問題を修正。

- 投げ斧はもうスタックごと投げてしまうことはなくなり、rangeスロットから単一の斧だけ消費するようになります。

- マップウインドウは今度から全てのプレイヤーが利用可能となります。

- いくつものDragons of Norrathアイテムが間違った色を持っていた問題を修正。

- The EverQuest Team


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