ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
メイン >   >  談話室 >  最近のC++
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2006-9-18 0:44
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3084
最近のC++
Visual C++ 2005 Express Editionというのをダウンロードした。

C++でWindowsのネイティブアプリケーションが開発できるらしい、無償である。

インストールしてセットアップしてごにょごにょしたあとにテスト用のProjectを新規作成してみた。

ふむ確かに昔のVisual Studio 6.0とかとは大分違う仕組みだけれどもそれなりに使える。

ソースコードを見てみるとなんか雰囲気が違う。

namespaceってなんだ?

知ってるけどね。大分昔にRichard M Stallmanがサポートする必要性を感じないとか言ってたような気がする。Javaとかではおなじみの概念だけど。

それが実装されて当たり前のように使われている。既に古いVisual Studio 6.0とかとは互換性はまったく無くなった。

どうすんだこれ。

また巷には新しい参考本があふれかえるのだろうね。

WindowsのAPIとかプリミティブな部分を押さえている人にはどうってことない話だけど。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 最近のC++ webadm 2006-9-18 0:44

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索