ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
メイン >   >  談話室 >  不二家
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-1-20 4:05
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3068
不二家
だいぶずさんな実態が刻々と明らかにされていっている。

子供の頃、まだ賞味期限とかいうものが無かった頃。めずらしく近所の駄菓子屋に置いてあったチョコレートクッキーを購入して頬張った時に菓子ではない材料の食感と苦みを感じてすぐ吐き出した事がある。

残りの菓子を割って見ると中からなんかの幼虫のサナギとそれを囲む繭が出て来た。

製造時に卵が材料に紛れ込み、小売り店で売れずに長期間経過している間に卵がふ化して中の菓子を食べて成長していたのだろう。

まだ賞味期限とか無い40年近く前の話だが、当時から既に製造段階で虫の卵が製品に紛れ込むということが普通にあったと考えられる。

シュークリーム分が不足していた人たちにとって今回のシュークリームに含まれていた細菌数が無限台とかいう話を聞いて身が縮まる思いをしているのではないだろうか。

実は氷山の一角で他の菓子メーカーとかも危ないかもしれない。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 不二家 webadm 2007-1-20 4:05

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索