ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-3-14 12:29
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3086
最近接続できないサイトが増えてきた
自宅からいままでずっとデフォルトのIEのホームページとして開いていたMSNが最近まったくつながらない。

開いたとたんにブラウザーがハングし強制終了するしか無くなる。

実はMSNだけじゃなかった。

ホットコーナーの舞台裏というサイトも接続できなくなっている。

netstatで見てみると接続はTIMEWAITになっているから接続を試みてもまったく無視されているのだろう。

もしかして動的IPアドレスサイトからのアクセスが遮断されている?

まあ確かにサイト侵入とかの手口は乗っ取られた一般市民のダイヤルアップ接続やDSL、ケーブルモデム接続のような動的IPアドレス割り当て空間からのアクセスがほとんどなので危険予防のためにはそうした空間からのアクセスを遮断するのが一番効果的なのは理解できる。

それと企業サイトとかでは資料のダウンロードを動的IPアドレスからは禁止しているところも最近増えている。会社からだと落とせるのに自宅からは落とせないという罠が。

この傾向が進むとADSLとかダイアルアップ接続とかの利用者が大変なインターネット利用制限を被ることになる。

皆光ファイバー接続に移行させるための策略だろうか?

そうなると当サイトも不本意ながらYahooBB ADSL接続を解約してNTTのFlets BB光接続に変更しないといけなくなるかもしれない。

問題はMSNのHotmailがまったく使えない状態になってしまった点。

もしくはYahooBBに対する虐めか?

確かに以前当サイトへのBoTnetからの集中攻撃や侵入攻撃元の多くはYahooBB上に接続されたZombi PCが多かったのも事実だ。そうしたことが世界からYahooBBを遮断する動きがあるのかもしれない。

やばいな孫くんどうする。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 最近接続できないサイトが増えてきた webadm 2007-3-14 12:29
     MSNはURLが移行していた webadm 2007-3-14 13:05
       中村正三郎さんのサイト webadm 2007-3-15 3:05
         IEだとだめらしい webadm 2007-3-17 5:51
           中村さんのblogだけぽい webadm 2007-3-17 5:53
         やっぱり個人的な恨みによるものらしい webadm 2007-3-17 5:56
           お気に入りに追加しようとするだけでIEがふっとぶ webadm 2007-4-18 19:27
             IEでも開けるようになっていた webadm 2007-4-27 23:00
               またIEで開くと落ちるようになってた webadm 2007-4-29 13:02

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索