ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2008-12-14 18:07
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3084
ノイズキャンセリングヘッドホンを買った
アルバイト先の事務所は元々ガレージ兼倉庫だったところで音は反射するし、従業員はみんな年寄りで耳が悪いのか声でかいしPCから出る音もうるさいし。作業していると毎日気が変になりそうだった。

イヤホンで音楽CDを効きながら紛らわしていたがそれでもうるさいのでノイズキャンセリングヘッドホンなら少しましかと思って買ってみた。

SONY STYLEで安い方のを注文し自宅に届いたので、電池を入れてスイッチをONしてみた。

確かにONするとそれまで聞こえていたPCのファンの音がスッと消えた。そのせいで普段気にならない耳鳴りの音が良く聞こえるようになった。スイッチをOFFするとPCのゴーという騒音が復活。良く出来ている。

しかしインパルス的なノイズには効果が無く、時計のチックタック音は返って良く聞こえる感じ。

おそらく航空機内で悩まされる空気との摩擦音とかには効果絶大なのだろう。あれは飛行機を降りてもしばらくは頭の中に残るよね。

とりあえずPCの音が聞こえなくなったので消音室に入ったような感じのままにしていて、数時間後にヘッドフォンを外したら急に目眩のような酔った感じに襲われた。

なんだろう? ノイズキャンセルのために耳元でノイズと逆位相の音を発生させているので聴覚神経が酷使された? でも外すまでは気にならなかったのだが。

ちょっと健康上の問題がありそうである。

数万円もする高いやつなら違うのかもしれないが。そんなお金は無い。

やっぱり職場では耳栓を使うのが良いな。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » ノイズキャンセリングヘッドホンを買った webadm 2008-12-14 18:07
     Re: ノイズキャンセリングヘッドホンを買った webadm 2008-12-20 22:15
       Re: ノイズキャンセリングヘッドホンを買った webadm 2008-12-21 23:35

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索