ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2009-7-4 22:44
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3080
おジャンクなギターアンプを入手
前々からギターアンプが一台欲しいと思っていたけど、新品を買うのも先立つものが無かったりということでなしのつぶてだった。

最近は眺めているだけのオークションで場違いなギターアンプ(故障品)が売りにでていた。

今まで使っていて突然音が出なくなったということで単純な故障の可能性があるので修理可能と判断して落札。



試しに電源を入れるとボツとスピーカーから音がするので電源と終段部は生きているぽい。

エフェクター入力にケーブルを挿すと浮遊ノイズでハムが出るので、この段以降は生きている模様。

ギター入力にケーブルを挿して信号を入れてもうんともすんとも言わない。どうやら初段回路が逝ってしまっているらしい。

今はアルバイトの仕事がしかかりなので、それが終わったらゆっくりテスト信号を入れて中の基板のどこまで信号が来ているか見てみることにしよう。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » おジャンクなギターアンプを入手 webadm 2009-7-4 22:44
     Re: おジャンクなギターアンプを入手 webadm 2009-7-5 4:02

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索