ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2021-12-16 22:29
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3086
洗濯槽のドレインフィルター口から水がダダ漏れ(;´Д`)
ふう、天気がよいね(´∀` )

でも寒くて寝坊(;´Д`)

洗濯物が溜まったのでまとめ洗いをしようとセッティングして食事に出て戻ったら、まだ終わってなかっか(;´Д`)

悪い予感がしたよね、前回も同じところで止まったのは洗濯槽の排水をフィルターするドレイン口が緩んでいてそこから水が漏れて洗濯槽に水が溜まらず水位が所定の位置まで上がらなかったのが敗因。

今回も同じ症状。

前回はドレインフィルターの栓をきっちり閉め直すことで解決したけど。


今回は違った(´Д`;)

締め直しも締まった感じがしないし。洗濯を再開しても水がダダ漏れなのは変わらず。

よくよく仕組みをみたら、この洗濯機のドレインフィルターの口はフィルターとパッキングが組み合わさった樹脂製で、フィルタ口を閉めるとリング状のパッキングが圧縮されてドレイン穴とフィルターの隙間を埋めることで水漏れを止めているだけぽい。

もっとしっかりネジ式になっていると思ったらネジ式になっているのはフィルタのパッキングを圧縮するための仕組みの部分でしかなかった罠

たぶんに20年以上使っているので経年変化でリング状のゴムパッキングが縮んで弾力を失い、隙間をきっちり塞げなくなったと思われ。

20年以上前の海外メーカーからOEMした国内メーカー品だから部品とかもう無いよね。

なんか別の手段で水漏れを防がないと洗濯が出来なくなる罠(´Д`;)

経年変化というのは避けられないし、在庫部品も同じように経年変化しているから当時の部品に交換するのも意味が無かったりする。

代替手段を考えよう。土日な(´Д`;)

んじゃまた
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   全自動洗濯機が故障ぽい(´Д`;) webadm 2021-7-25 5:06
     Re: 全自動洗濯機が故障ぽい(´Д`;) webadm 2021-7-25 20:26
     » 洗濯槽のドレインフィルター口から水がダダ漏れ(;´Д`) webadm 2021-12-16 22:29
         ドレインフィルターが締まらない原因判明 webadm 2021-12-17 21:29

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索