ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2006-6-9 20:37
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3082
インターネットの終焉
漠然とそんなタイトルが頭に浮かび上がった。

インターネットはもともとクローズドなコミュニティー(北米の高等研究機関)内で地理的に隔たりのあるメンバー間で情報を融通し合うために生まれた。それがIT化時代と呼応して一般利用が可能になり接続業者は商売が成り立つようになった。

誰しもが誰もほしがらないかもしれない情報を自由に公開できるようになったが、やはりおいしくないところにはコミュニティーも出来ないため自然消滅。

オープンコミュニティーを目指すも掲示板やBlogはSpamで荒らされ、クローズドコミュニティーへ。外部にはアンテナサイトを残すのみと。

切望される最新情報にはそれを得るためのコストと時間もばかにならない。公開したら一瞬で価値はゼロになる。販促のために承知でやらない限り企業は商業上の機密扱い項目を更に広範囲にしていくだろう。

無料のおいしいネタはインターネット上からだんだんと姿を消していく。あったとしてもとても古い原価消却済みかジャンク扱いの情報のみ。

本当に価値ある情報を手に入れるには代償が必要。お金を払うとか、ものを買うとか、自分で汗して発見するとか。これ当たり前ね。

別に元の姿に戻っていくだけなのだが。数年後にインターネットを初めて利用する人は今とはちょっと違う印象を受けるようになるのかもしれない。数年後がどうなってるかは誰も予想できないけど。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » インターネットの終焉 webadm 2006-6-9 20:37
     Internet to Blame for Lack of Close Friends webadm 2006-6-25 20:25

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索