ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Anonymous
投稿日時: 2005-2-24 20:09
makeでまたエラーが(´`)
フォーラム見つかりました(^^)
毎々お世話様です

昨夜も夜な々玄箱で遊んでいました
ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd wu.ftpd -a
なぜかコメント外してwu.ftpdのままでも↑起動しますね?

で、また質問ばかりで申し訳ないのですが
bisonをインストールして
makeを実行すると今度はwarningが沢山出て最後に違うerrorで終わってしまします

ftpd.c:789: warning: passing arg 2 of `signal' from incompatible pointer type
〜〜〜〜〜
ftpd.c:6525: warning: passing arg 2 of `signal' from incompatible pointer type

make[1]: *** [ftpd.o] Error 1
make[1]: Leaving directory `/usr/local/wu-ftpd/src'
make: *** [all] Error 2
コレってなんでしょう?
Anonymous
投稿日時: 2005-2-25 3:33
Re: makeでまたエラーが(´`)
引用:

ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd wu.ftpd -a
なぜかコメント外してwu.ftpdのままでも↑起動しますね?

おろ、それは無いはず。inetd.conf修正した後はinetdに設定ファイル再読込させないと反映されないので以前の設定ファイルの内容で動いているためだと思います。それか下の方にin.ftpdの行がコメントアウトされていないとか。
引用:

ftpd.c:789: warning: passing arg 2 of `signal' from incompatible pointer type
〜〜〜〜〜
ftpd.c:6525: warning: passing arg 2 of `signal' from incompatible pointer type

warningだけではエラー終了にはならないと思います。どっかにコンパイルエラー行があるはずです。付属CDのbinaryディレクトリの内容はすべてインストールした状態でしょうか? 特にglibcとかがインストールされていないとか。
Anonymous
投稿日時: 2005-2-26 5:51
Re: makeでまたエラーが(´`)
引用:

Anonymousさんは書きました:
引用:

おろ、それは無いはず。inetd.conf修正した後はinetdに設定ファイル再読込させないと反映されないので以前の設定ファイルの内容で動いているためだと思います。それか下の方にin.ftpdの行がコメントアウトされていないとか。

私の勘違いのようです再現されませんデス失礼しましたm(.".)m

引用:

〜〜〜〜〜

warningだけではエラー終了にはならないと思います。どっかにコンパイルエラー行があるはずです。付属CDのbinaryディレクトリの内容はすべてインストールした状態でしょうか? 特にglibcとかがインストールされていないとか。

お陰様でbinaryの中身をすべて添加しましたところ何とかmakeすることが出来ました有り難うございましたm(.".)m
一つ展開してはmakeをしていたのですがconfigureをしてからmakeしないとダメなんですね同じerrorメッセージでしたf(^_^;
結局どれを展開してmake出来る様になったか確認出来ませんでした(^^ゞ
make installまで上手くいきましたがココで新たな問題が
ftpaccessのサンプルファイルが/etcの中に出来ていたのですがコレを編集しても適用されていない様で(´`)
どのディレクトリーにコピーするば良いのか?・・・f(^_^;
Anonymous
投稿日時: 2005-2-28 6:30
上手きいきました
「KURO-BOX FTP server (Version wu-2.6.2(4) Sat Feb 26 11:11:44 JST 2005) ready.」
が表示され上手くバージョンアップが出来たと喜んだのですが、ユーザーがin.ftpdの初期状態と同じようにどこでも行けるようになってしまい悩みました2.6.1の時のままftpaccessも弄ってナカってのですが・・・日を改めて先ほどもう一度rebootしてみたところ上手く設定できていました。・・・?謎です?
お陰様でコレで当初の目的のftpサーバーを公開することが出来るかと思います。いろいろお世話になりました。次はmail、webサーバー等挑戦して行きたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_"_)m
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索