ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-8-9 5:51
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3084
育ちが悪くてよかった
評判がた落ちの某総理

相変わらず公式ページには謎のunixコマンド列が表示されている。これ考えたのは絶対神戸出身の女性だと思う。感だけどね。

経歴を見たら神戸製鋼に努めていた時代があったらしい。一応サラリーマンを経験とあるけど、叔父さんが岸元首相だったら絶対に有名企業は特別扱いするはず。どっか無名の会社とかやアルバイトとかやってたなら別だけど。

というのも私が卒業して入社した会社は一応一部上場で有名な電機メーカーだった。入社した時に記入させられた社員カードに「知人・友人」という欄があったので学生時代の友人の名前を書いた。

10年後に職場の上司がたまたま誰かとその社員カードの記入欄の事を話題にしていて「あの欄は、有名人とか政界のお偉い人とかで知人や友人が居る特別な人が書くところ」と言っていた。赤面である。

確かに会社の偉い人には皇族の親戚の人とか、いろいろ著名人のご親戚とかのご子息が居たりするのでそういうことかと今更納得。

日本の主たる企業というのは大抵そういうものだというのを今更ながらに知ったのを思い出す。

というのでたぶん神戸製鋼も腫れ物を触る感じで阿部君の人事とか配属に気を使ったのは想像に難くない。それで本当にサラリーマンとしてどれだけの社会経験を積んだかは怪しいものである。その後政界に組み入れられて今に至るわけだから、有る意味で不幸な人生かもしれない。更迭された赤城大臣も似たり寄ったりの人生である。そういうやからに政治をさせて良いのかと問いたい。後援団体があればバカでも大臣にもなれるのか。

まったくそういう特別扱いを受けずに今までこれた自分は育ちが悪かったことに感謝である。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 育ちが悪くてよかった webadm 2007-8-9 5:51

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索