ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
メイン >   >  談話室 >  10GBASE-T
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-3-17 19:08
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3089
10GBASE-T
IEEE-SAから10GBASE-TのSponsor ballotの案内が来ていた。

1000Base-Tは既に日常当たり前になってしまったが、10Gも目前なのか。

といっても今回は査読する時間的、精神的余裕もないのでパス。

ヤフオクに10Gのプロトコルアナライザが出品されていたが販売価格が一千万を超える機器なのに不思議だと思っていたら、既にそのモデルは製造中止で最新のものはバージョンがあがっているらしいという訳あり。以前は光ファイバーのみだったけど今度からワイヤーも規格として確定する。

10/100/1000Base用のも出ていて人気がある。こちらはたぶん規格的には枯れたものなので今でも使えるかもしれない。

Gigabit Etherのプロトコルアナライザとかはキャプチャー性能が高いものが要求されるので普通にレンタルするだけで数百万/月とかなってしまいめったなことでは使うことができない。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 10GBASE-T webadm 2007-3-17 19:08

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索