ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2011-4-27 22:46
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3009
最近のアクセス統計をみて
今年に入ってからのアクセスログ統計のヒストグラムをみたら驚愕の事実が発覚



1月から順調にアクセスバイト総数は減少の一途をたどり、このままでいくと夏には消え入ってしまいそうな予感が。

表のGanの更新が震災以降自粛ではないけれども途絶えたためではなく、アクセス傾向そのものが急激に減少していることは確か。

リーマンショックがあった年は経済危機もあってだいぶインターネット利用が世界的に減ったのを感じたけど、今度のはそれよりもだいぶ速度が速い。

学校や職場でオープンなインターネット利用が制限される傾向が強くなったのかもしれない。

それとも世界恐慌の前触れなのか。日本の輸出を支える自動車の生産が震災の影響で半減していると言う。東北地方は日本の発展途上国的な姿が未だに残るので、土地や物価や人件費が低いということなのかもしれない。そういうところはいっそ国策で経済特区とかにしてほしいものである。そうすれば住む人も増えるし経済も潤う。

なんの話だったか。

ああ、アクセス統計ね。

今のところ当サイトは夏に消滅する予定はありません。不吉な予感が外れることを祈る。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 最近のアクセス統計をみて webadm 2011-4-27 22:46

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索