ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2020-11-1 1:29
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3009
JBL Pebbles購入
しばらくディスプレイ内蔵スピーカーで我慢と思ったけど、我慢できない程の軽薄な音(薄っぺらい)なのと、ヘッドフォンはいいんだけど、長い間装着しているのがつらいのと、PCの傍から席を立つ場合には外さないと事故るとか不便なのでスピーカーを新調することに。

いろいろあり過ぎて迷うけど、PC用だからそんなにお金かけたくはない、けど音はケチりたくないということで、無名ブランドでの冒険はせずに、有名ブランドから選択することに。

SONYはもうヘッドフォン以外はワイヤレスしかPC用は生産していないのでパス。

いろいろ調べると有名どころで、ちゃんと社内で耳の良い人からお墨付きもらっているはずの、JBLのPebbleという製品をチョイスしました。

いろいろな量販店で扱っているのと悪い評判はないので、これにしました。

すぐ届いて、結果はばっちり驚きの音質でした。

JBLのPebbleはUSB DAC内蔵タイプなのでPCにUSBで接続すれば即時オーディオデバイスとして認識され利用できました。

丁度ディスプレイがUSB 3.0ハブを内蔵しているので、PCとディスプレイ付属のUSBケーブルでつないでそこにスピーカーをつないでいます。

USB給電で動作するので面倒なACアダプタとかなくてよい感じ。

一応AUX-INがミニジャック入力であるので、アナログ入力のアンプ内蔵スピーカーとしても使用可能。

早速ショパンのノクターン集のCDを再生してみたところ、バスレス方式なので低音もしっかり響きわたり音圧を感じることができます。音域のバランスも良くピアノの繊細なニュアンスもはっきり聞き取れ意外な驚きでした。

USB DACのゲインは大きめで、従来よりもPC側のボリューム設定を4分の1ぐらいに下げないと音が大きすぎて近所迷惑になりそうな感じでした。それでも音割れしないからPC側のボリュームをMAXにしても問題ないということに。

デジタルピアノもモニタースピーカーとかで聞くと違うのかも。

んじゃまた。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   PC用スピーカーが音割れし出した件 webadm 2020-10-30 12:55
   » JBL Pebbles購入 webadm 2020-11-1 1:29

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索