ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2023-10-3 0:35
Webmaster
居住地:
投稿: 3089
DoCoMoインフォメーションセンターを騙った詐欺電話
ふう、こないだは急に室温が25℃まで下がって寒かったよね( ´д`)

慌てて冬物の部屋着に着替えてPC暖房で室温を30℃まで上げましたよ。

けどさ、翌日からまた元に戻って朝から室温30℃でまた冷房入れることに。

しばらく夏日が続いたけど、今朝はまた25℃まで冷え込んで日中もエアコン無しで過ごしています。

これから本格的に寒くなっていくのかな。もう10月だしね。

さて本題ですが、いつも通り自宅で仕事をしていると固定電話が鳴って出たら、「こちらはDoCoMoインフォメーションセンターです・・・」という自動音声が流れてきた。

最初、固定電話が将来サービス終了になる件かなと思って聞いていたら、見覚えのない利用料金25万円が未納だから利用停止しますという脅しだった。

普通に考えてDoCoMoから顧客に自動音声で連絡するわけが無いから、詐欺だと確定。「9を押して下さい」で待ちに入ったので、すぐに電話を切った。

検索したら、DoCoMoのホームページで今回の詐欺電話に関する注意勧告のページが出てきた。9月8日付けだから、最近でた手口なのかもね。

またフィリピンとかタイとかカンボジアに拠点を置く日本人詐欺グループの仕業かな。

みんなも気をつけような。

んじゃまた
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » DoCoMoインフォメーションセンターを騙った詐欺電話 webadm 2023-10-3 0:35

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索