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2016年5月21日(土曜日)

2016/5/18 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 15時34分23秒

おろ、先日はパッチデーだったのね(´Д`;)

まだ冬将軍は北へ戻らないみたいだね、夜とかまだ少し肌寒いし。

梅雨が来たらどうなるんだろ。

梅雨明けが延々に来ないとかにならないよね(;´Д`)

さて意味も無いおしゃべりはこのぐらいにして、パッチメッセージをいつもの拙訳でお届けしまちゅ。

またしてもAAセクションが永遠に続きそうに見えて卒倒しそうになった Gan でちゅ(;´Д`)

そういえば ability の統廃合はまだ道半ばだったのね、

EQって昔から言われているけど、相当に複雑なゲームシステムなのを改めて実感

May 18, 2016
_____________________

*** ハイライト ***

- 沢山の AA のエフェクトを主系列に統廃合しました。
- 多くのアイテムの mod を今度から Heroic Stats を用いて計算するように単純化しました。

*** アイテム ***

- 以下のアイテム mod は ‘Heroic Mods’ に変換され、今度からプレイヤーのトータル Heroic Statistics の1機能として計算するようになります:
- - Accuracy: 150 accuracy ポイントまで Heroic Dexterity 1 ポイントあたり 4 ポイント
- - Avoidance: 100 avoidance ポイントまで Heroic Agility 1 ポイントあたり 3 ポイント
- - Combat Effects: 100 combat effect ポイントまで Heroic Dexterity 1 ポイントあたり 3 ポイント
- - Damage Shield: 35 damage shield ポイントまで Heroic Strength 1 ポイントあたり 1 ポイント
- - Damage Shield Mitigation: 25 damage shield mitigation ポイントまで Heroic Strength 1 ポイントあたり 1 ポイント
- - DoT Shielding: 35% DoT Shielding まで Heroic Wisdom または Heroic Intelligence (どちらかトータルで高い方)の 1 ポイントあたり 1%
- - Shielding: 35% Shielding まで Heroic Stamina 1 ポイントあたり 1%
- - Spell Shielding: 35% Spell Shielding まで Heroic Wisdom または Heroic Intelligence(どちらかトータルで高い方)の 1 ポイントあたり 1%
- - Strikethrough: 35% Strikethrough まで Heroic Agility の 1 ポイントあたり 1%
- - Stun Resist: 35% Stun Resist まで Heroic Stamina の 1 ポイントあたり 1%
- Heroic Mods の上限はプレイヤーの Heroic Statistics が一旦 400 ポイントに達すると拡張されます。拡張された上限と最初の上限を超えてから Heroic Mods を増加させるために必要な Heroic Statistics の量は inventory ウインドウの Stats ページ内の tooltips として見ることができます。
- Secrets of Faydwer がサーバー上で解禁になるための要件を取り除き Heroic Statistics の効果を利用するためにプレイヤーに委ねられます。
- 様々な ‘Item Mods’ を ‘Heroic Mods’ に変換による統合によって、それまで mod 値を持っていた全てのアイテムは今度からその値が Heroic Statistics に変換される ‘Heroic Mods’ を持つことになります。既にアイテム上の Heroic Statistics が変換された値よりも大きいものは、変更されずそのままになります。各 Heroic Statistics (Heroic Charisma を除く)は今度から二つの Heroic Mods に影響を及ぼすことから、変換率を以下の様にスケーリングします:
- - Accuracy: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Dexterity, 4+ ポイントは今度から 1 + トータル/8 端数繰り上げ
- - Avoidance: 1-2 ポイントは今度から 1 Heroic Agility, 3+ ポイントは今度から 1 + トータル/6 端数繰り上げ
- - Combat Effects: 1-2 ポイントは今度から 1 Heroic Dexterity, 3+ ポイントは今度から 1 + トータル/6 端数繰り上げ
- - Damage Shield: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Strength, 4+ ポイントは 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Damage Shield Mitigation: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Strength, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - DoT Shielding: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Intelligence および/または Heroic Wisdom, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Shielding: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Stamina, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Spell Shielding: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Intelligence および/または Heroic Wisdom, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Strikethrough: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Agility, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- - Stun Resist: 1-3 ポイントは今度から 1 Heroic Stamina, 4+ ポイントは今度から 3 + トータル/2 端数繰り上げ
- Bottles of Replenishment および Spirit はもう dispell されることがなくなります
- Frozen Orb of the Fabled King は今度からアイテム変換ボタンを用いて5つのバリエーションを順に回すことが出来ます。
- Stone of the Crystal Circle は今度からアイテム変換ボタンを用いて3つのバリエーションを順に回すことが出来ます。
- Jenniy’s Two-ton Cuirass の性能は再び貴方がそれに目を引くものを与えるようになります。
- Rogue epic, Ragebringer 上の Seething Fury および Warrior epic, Blade of Tactics 上の Rage of Tallon 用のスペル説明は今度から直っています。こえらの epic 上の buff のattack および haset 成分はずいぶん昔にアイテムの性能へ移動していました。

*** クエスト & イベント ***

- Velishan (Raid) - Velishan 今度から正しく ice form の間定期的に AE Frozen Limbs をキャストするようになります。
- Velishan (Raid) - Velishan の ice form の間のターゲット AE, Frost Shock は今度から影響範囲を以前よりずいぶんと狭くしました。
- Sleeper’s Tomb - Kerafyrm が眠りから覚まされるた後は今度から開発者の手を煩わせることなしに自動的に覚醒後版に切り替わるようになります。
- Brew Day - Brew Day が Brew Year になっていたスケジューリング誤りを直しました。

*** スペル ***

- Enchanter - Mind Shatter 系は今度から以前より低い割合で mana を還元するようになります。依然としてダメージが増加する以前よりも多くの mana が還元されることになります。
- Enchanter - Mind Shatter, Strangle, それに Baffling Constriction 系に命中時に以前よりも hate 生成を少なくするように mod を追加しました。
- Ranger - Locust Swarm 系の DoT のダメージと効率を増やしました、しかし一人のキャラクタが同じ系列の複数のスペルを同一ターゲット上に重ねることはもうできなくなります。
- Ranger - Locust Swarm 系の DoT にダメージ増加の副作用として沢山の余計な hate を生成しないように 負の hate mod を追加しました。
- Ranger - Cloud of Wasps を Wasp Swarm に、Horde of Hornets を Hornet Swarm にそれぞれのスペル名がそれらの系列と合うように改名しました。

*** NPC ***

- 今度からNPC は snare immunity と root immunity を独立に扱うようになります。snare もしくは root スペルがNPC に命中するのが immunity により失敗した際には、それが表示されます。
- Norrath 中の Gargoyle 諸君、花崗岩の翼を羽ばたかせて喜べ! クラッシクゾーン内では、Gargoyle 達はクラッシクの見た目に戻りました。

*** AA ***

- Druid & Shaman - Conenant of Spirit の成功率を下げました
- 複数クラス - Enchanter, Monk, Necromancer それに Wizard の Staff Block の効率を下げました
- ペット使い - 以前 Quickened Fortify Companion だった ability の自然な進化により良く追従するように拡張要件を下げました
- Bard - Extended Quick Time を本 ability が Extended Ingenuity 以上には Quick Time を延長しなかった返礼として払い戻しました
- Berserker - Blood Pact Strike が Blood Pact Penance を反映していなかった問題を修正しました
- Cleric - Touch of the Divine の成功確率を下げました
- Cleric - ability ‘Powerful Elixirs’ を ‘Extended Elixirs’ に改名し、シングルターゲットおよびグループターゲットの Elixir スペル系を超えてスペル持続時間を延長していた問題を修正しました
- Monk - Kick Mastery を3つの全ての kick special attack タイプで機能するように調整しました
- Monk - Punch Mastery に前より多くの rank を含むようにかつ Kick Mastery によって提供されるボーナスと以前よりも見合うように調整しました
- Monk - Fists Steel の発動率を調整しました。rank 9-10 は 1-2% 下げ、rank 12-15 は 1-4% 増やしました
- Monk - Five Point Palm が正しく Five Point Palm Focusing を反映していなかった問題を修正しました
- Monk - Pressure Points を 6 つの全ての monk special attack タイプの精度を増すようにアップデートしました
- Monk - Heel of Brithrax を Focusing of Brithrax に改名し、6 つの全ての monk special attack タイプにダメージ増率が機能するように調整しました
- Monk - Way of the Katori ability 系を Disciple of the Katori に改名しました
- Necromancer - Scent of Terris 系がターゲットの magic および corruption 耐性を意図した量よりも少なく減らしていた誤りを修正しました
- Necromancer - Hand of Death のエフェクトをトリガーするのにキャスターが health を 80% まで減らすのではなく、ability を使った際に直接 Death’s Grip のエフェクトを適用するように変更しました
- Necromancer - rank 2 および 3 の Life Burn の拡張要件を統廃合とより良く整合するように減らしました
- Necromancer - Quickened Death Bloom を現在の形では機能しなかったのと、これらの ability のキャスト時間を正しく短縮するように Death Bloom および Death Blossom に 4 つの rank を追加したので払い戻しました
- Paladin - ‘Extended Divine Call’ が意図した通り機能しなかった問題を修正しました
- Paladin - Divine Stun が Healing Light ability のエフェクトの発動を妨げていた制限を取り除きました
- Paladin - ‘Fervent Blessing’ を ‘Hastened Lay on Hands’ に改名しました
- Paladin - ‘Hastned Piety’ を ‘Hastned Hand of Piety’ に改名しました
- Paladin - ‘Rush to Judgment’ を ‘Hastned Divine Stun’ に改名しました
- Ranger - rank 1-13 の Scout’s Mastery of Piercing を 2-handed piercing 武器を含むように修正しました
- Ranger - Nature’s Reprieve の説明と実装を修正しました
- Ranger - rank 10-17 の Ranged Finesse の効率を 1-3% 増やしました
- Ranger - rank 1-3 の Blessing of the Hunter を本 ability が還元する mana が rank 13-15 の Hunter’s Fury に含まれていたので払い戻しました
- Ranger - rank 1-3 の Quickened Cover Tranks を払い戻しました
- Ranger - Scout’s Mastery of Blunt Weapons を Scount’s Mastery of Crushing に改名しました
- Shadowknight - Vicious Bite of Chaos が Vicious Bite of Chaos Recourse を反映していなかった問題を修正しました
- Shaman - rank 10 の Rabid Bear の heal が rank 9 よりも少なかったデータ誤りを修正しました
- Hastened Mending を rank 2-4 の Mend Companion に統廃合しました
- 複数クラス - Druid, Shaman, および Necromancer に関して Blood Tithe を rank 4-9 の Affliction Mastery に統廃合しました
- 複数クラス - Enchanter, Magician, Necromancer および Wizard に関して Hastened Silent Casting を rank 6-13、Quickened Silent Casting を rank 15-17、それに Extended Silent Casting を rank 18-22 のSilent Casting に統廃合しました
- 複数クラス - Bard, Enchanter, Magician, Necromancer, Shadowknight, それに Wizard に関して Spell Casting Expertise を rank 1-3 の Mastery of the Past に統廃合しました
- 複数クラス - Druid, Enchanter, Necromancer, Shadowknight, それに Shaman に関して Vengeful Spirits を Destructive Cascade の様々な rank に統廃合しました
- ペット使い - Advanced Pet Discipline を rank 2-3 の Pet Discipline に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Companion’s Blessing を rank 10-12 の Companion’s Blessing に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Companion’s Relocation を rank 2-4 の Companion’s Relocation に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Divine Companion Aura を rank 2-6 の Divine Companion Aura に統廃合しました
- ペット使い - Hastened Fortify Companion を rank 5-7 および 12-14, Quickened Fortify Companion を rank 3, 10, 15, 19 それに 23 の Fortify Companion にそれぞれ統廃合しました
- ペット使い - Persistent Minion を rank 3 の Suspended Minion に、Quickened Suspended Minion の rank 1-3 を rank 4-6 の Suspend Minion に統廃合しました
- ペット使い - Quickened Companion’s Aegis を rank 2-4 の Companion’s Aegis に統廃合しました
- Druid & Shaman - Hastened Call of the Wild を rank 2-5, それに Quickened Call of the Wild を rank 6-8 の Call of the Wild にそれぞれ統廃合しました
- Druid & Shaman - Hastened Paralytic Sporse を rank 3-8 の Paralytic Spores に統廃合しました
- Druid & Shaman - Hastened Paralytic Spray を rank 3-5 および 7-8 の Paralytic Spray に統廃合しました
- Druid & Wizard - Hastened Exodus を rank 2-9 の Exodus に統廃合しました
- Magicians & Shamans - Hastened Malosinete を rank 13-18 と 21, Extended Malosinete を rank 7-11 と 23-25, それに Quickened Malosinete を rank 2-6 の Malosinete にそれぞれ統廃合しました 
- Magicians & Shamans - Hastened Wind of Malosinete を rank 5-10 の Wind of Malosinete に統廃合しました
- Monk & Warrior - Hastened Grappling Strike を rank 2-9 の Grappling Strike に統廃合しました
- Bard - Extended Fierce Eye を rank 2, それに Hastened Fierce Eye を rank 3-9 の Fierce Eye にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Bellow を rank 27-29 の Boastful Bellow に統廃合しました
- Bard - Hastened Bladed Song を rank 10-12 の Bladed Song に統廃合しました
- Bard - Hastened Blades を rank 4-6, 16-18, それに 34-35, および Extended Dance of Blades を rank 25, 32-33 の Dance of Blades にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Cacophony を rank 10-15, 22-24, それに 34-36 の Cacophony にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Dirge of the Sleepwalker を rank 4-6 および 35-36, それに Reaching Dirge of the Sleepwalker を rank 10-12 および 19-21 の Dirge of the Sleepwalker にそれぞれ統廃合しました
- Bard - Hastened Funeral Dirge を rank 7-12 それに 28 の Fugeral Dirge に統廃合しました
- Bard - Hastened Hymn of the Last Stand を rank 16-18 の Hymn of the Last Stand に統廃合しました
- Bard - Hastened Lyre Leap を rank 2-4 の Lyre Leap に統廃合しました
- Bard - Hastened Quick Time を rank 3-5 および 9-15 の Quick Time に統廃合しました
- Bard - Hastened Selo’s Kick を rank 4-5 の Selo’s Kick に統廃合しました
- Bard - Hastened Song of Stone を rank 10-15 および 23-24 の Song of Stone に統廃合しました
- Bard - Hastened Tune In Your Head を rank 2-8 の Tune Stuck In Your Head に統廃合しました
- Druid - buff Nature’s Fury Effect を primary Nature’s Fury buff に統廃合しました
- Druid - Extended Nature’s Blessing を rank 7-9 の Nature’s Blessing に統廃合しました
- Druid - Hastened Nature’s Fury を rank 4-11 の Nature’s Fury に統廃合しました
- Druid - Hastened Nature’s Guardian を rank 13-18 の Nature’s Guardian に統廃合しました
- Druid - Hastened Spirit of the Bear を rank 2-4 の Spirit of the Bear に統廃合しました
- Druid - Hastened Wall of Wind を rank 5-10 の Wall fo Wind に統廃合しました
- Druid - Hastned Wrath of the Wild を rank 7-11, 15-19, それに 30-31 の Wrath of the Wild に統廃合しました
- Druid - Viscid Roots を rank 2-4 の Enhanced Root に統廃合しました
- Monk - Hastened Eye Gouge を rank 22-24 および 28-29 の Eye Gouge に統廃合しました
- Monk - Hastened Five Point Palm を rank 7-11 の Five Point Palm に統廃合しました
- Monk - Hastened Purification of the Body を rank 2-11 の Purify Body に統廃合しました
- Monk - Hastened Stunning Kick を rank 16-18 および 25-27 の Stunning Kick に統廃合しました
- Monk - Hastened Thunder を rank 3-5 の Infusion of Thunder に統廃合しました
- Monk - Hastened Zan Fi’s Whistle を rank 10-12, それに Extended Zan Fi’s Whistle を rank 13-15 と 23-24 の Zan Fi’s Whistle にそれぞれ統廃合しました
- Monk - Stonefoot を Kick Mastery に統廃合し、3 つの kick special attack タイプ全てに働くように最小ダメージボーナスを調整しました
- Monk - Disciple of the Tonfa の 2-hand blunt 最小ダメージ成分を Way of the Katori に統廃合しました
- Monk - Fists of Steel および Punch mastery の hand to hand および 1-hand blunt 最小ダメージ成分を Disciple of the Tonfa に統廃合しました
- Monk - Heel of Brithrax の最小ダメージ成分を Kick Mastery に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Blood Magic を rank 3-8 の Blood Magic に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Hand of Death を rank 4-6, それに Quickened Hand of Death を rank 7-9 の Death にそれぞれ統廃合しました
- Necromancer - Hastened Mercurial Torment を rank 2-4 および 6-8 の Mercurial Torment に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Pestilent Paralysis を rank 4-7 および 10 の Pestilent Paralysis に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Scent of Terris を rank 3-7 の Scent of Terris に統廃合しました
- Necromancer - Hastened Wake the Dead を rank 7-9 および 16-18, それに Quickened Wake the Dead を rank 25-27 の Wake the Dead にそれぞれ統廃合しました
- Necromancer - Soul Seeker を rank 2-4, 6-11, および 13-16 の Life Burn に統廃合しました
- Rogue - Extended Envenomed Blades を rank 13-18 の Envenomed Blades に統廃合しました
- Rogue - Hastened Getaway を rank 2-6 の Stealthy Getaway に統廃合しました
- Rogue - Hastened Ligament Slice を rank 4-9, それに Expertise of Blades を rank 10-12 の Ligament Slice にそれぞれ統廃合しました
- Rogue - Hastened Purification を rank 2-11 の Purge Poison に統廃合しました
- Rogue - Hastened Tumble を rank 3-5 の Tumble に統廃合しました
- Rogue - Seized Opportunity を rank 2-16 の Chaotic Stab に統廃合しました
- Shadowknight & Necromancer - Hastened Harmshield を rank 2-4 の Harmshield に統廃合しました
- Shadowknight - Consumption of the Soul 1-26 を rank 2-21, 30-35, および 37 の Leech Touch へ、それに Hastened Leech Touch をrank 22-29 および 36 の Leech Touch へそれぞれ統廃合しました
- Shadowknight - Quickened Scourge Skin を rank 2-4 の Scourge Skin に統廃合しました
- Shaman - Extened Spiritual Blessing を rank 7 および 16-17 の Spiritual Blessing に統廃合しました
- Shaman - Hastened Ancestral Aid を rank 16-18 および 25-26 の Ancestral Aid に統廃合しました
- Shaman - Hastened Cannibalization を rank 6-8, 12, および 15-16 の Cannibalization に統廃合しました
- Shaman - Hastened Crippling Spirit を rank 3-5 の Crippling Spirit に統廃合しました
- Shaman - Hastened Dampen Resistance を rank 2, 4, 6, 8 および 10 の Dampen Resistance に統廃合しました
- Shaman - Hastened Rabidity を rank 2-4 および 12-14 の Rabid Bear に統廃合しました
- Shaman - Hastened Spirit Call を rank 12-21, それに Quickened Spirit Calling を rank 31-33 の Spirit Call にそれぞれ統廃合しました
- Shaman - Hastened Spiritual Channeling を rank 2-9 の Spiritual Channeling に統廃合しました
- Shaman - Hastened Turgur’s Swarm を rank 3-5 の Turgur’s Swarm に統廃合しました
- Shaman - Hastened Union of Spirits を rank 13-15 および 26-27 の Union of Spirits に統廃合しました
- Shaman - Hastened Virulent Paralysis を rank 10-18 の Virulent Paralysis に統廃合しました

*** プログレッションサーバー ***

- Sleeper’s Tomb - Kerafyrm が眠りから覚まされるた後は今度から開発者の手を煩わすことなしに自動的に覚醒後版に切り替わるようになります。
- Chloroblast および Nature’s Touch が Velious が解禁後に Commonlands トンネル内の Rushka Deklamoor および West Freeport 内の Quelolista Samautia から購入可能になります。
- Presence of the Mighty aura エフェクトはもうペットを aggro させたり、 ivisi や feign deth を解除することはなくなります。
- Thylex は もう Vulak が出現後にちょっとだけ再出現することはなくなります。 Thylex の再出現時間が今度からランダムに変わることはありません。
- Secrets of Faydwer トレードスキルアイテムはもうその拡張が解禁になるまでプログレッションサーバー上でdropすることは無くなります。
- Temple of Veeshan 内の Halls of Testing に居る named drake達は、今度から Mitigation of the Mighty 付きになり、平均して2倍出現するようになります。
- Skyshrine 内の Jortreva the Crusader, Grendish the Crusader, Susarrak the Crusader, それに Charayan the Crusader は Plane of Power が解禁になるまで制限されます。
- Broodlands から Nest と Lavastorm から Broodlands への入り口を塞いでいる岩はこれらの領域へのアクセスが解禁になった際に以前よりも確実に取り除かれるようになります。

*** 諸々 ***

- key が必要なゾーンに入れるようになる前に貴方の keyring に追加した後にもうゾーンし直す必要はなくなります。
- Sarith および Atiiki に居る一部の Hot Zone ターゲットを直しました。

*** UI ***

- NPC/chest がアイテムを複数落とす raid の際に advanced loot ウインドウが起こす問題を修正しました。
- - これは raid loot モードが ‘Entire Raid’ に設定されている際のみ発生していました
- 既存の spell set, hot button set それに extended target set を上書き保存するための save confirmation を追加しました
- inventory ウィンドウの Stat ページ内の Heroic Mods 用の current と maximum ラベルは今度からラベル上にカーソルを移動した際にtooltips 内にその mod を増やすために必要なトータルの Heroic Statistic を表示するようになります。
- アイテムディスプレイウインドウはもう Heroic Mods に変更された mods の値を表示することはなくなります。
- inventory ウインドウの Stats ページ内の 間隔、レイアウト、stat ラベルのグルーピングを調整しました。
- expedition ウインドウを プレイヤーがその expedition に参加するために必要な要件を満たしているかどうか出力するように変更しました。
- - dynamic zone に関する要件は、dynamic zone 開始時に計算されるので、貴方のクライアント上でフラグ状態が更新されるまで遅延が生じることになりまる。
- - 加えて、一部の expedition は特種は方法で開始されるので、それらのケースでは Status ウインドウは空白を表示する可能性があります。
- expedition にメンバーが追加された際に expedition ウインドウが status を ‘unkown’ が表示されるバグを修正しました。
- raid ウインドウをプレイヤーが expedition 内に入るために必要な要件を満たしているかどうか出力するように変更しました。
- - Flag status はソート可能に
- - raid ウインドウ内での Dump コマンドは Expedition Missing, Task Missing, それに Flagged status, を含むように修正しました。

- 変更したもの -
EQUI_DynamicZoneWnd.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_RaidWindow.xml

*** 以前のアップデート ***

- Liquid Courage - プレイヤーペットおよび傭兵がボーナスカウンタを増やさなかったボーナスオブジェの問題を修正しました。
- Liquid Courage - Golden Helm of Rallos Zek が相応しいプレイヤーに贈呈されなかったバグを修正しました。加えて、このボーナスアイテムが贈られるのに必要な敵の数を減らしました。
- カスタム UI およびアイテムのispecting によるクラッシュを修正しました
- AA cost 欄が正しくソートされなかった問題を修正しました
- デフォルト UI がアイテムを inspect する際に UIErrors.txt 内に無効なエラーを出力していた問題を修正しました。

- The EverQuest Team


2016年5月8日(日曜日)

続:Thieves Guildの衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 05時58分32秒

ふう、だいぶ暖かくなったね( ´∀`)

でも冬将軍はまだ居座っているみたいだから、天候が乱れる日も多いよね。特に風が強い日が多い感じ。

夜道を歩くとカエルの鳴き声がするよね、もう冬眠から覚めて繁殖の時期を迎えたのかな。

いつだったか、この頃に天候が急変して雹が降ってきた日があって、帰宅すると地面の上で冬眠から覚めたばかりの土蛙が雹に打たれて逃げることもできず硬直していたのを見つけたことがあります。

今年は雹は降ってこなそうだけどね。

油断は禁物。

さて、先日お伝えした Thieves Guild の話には後日談があります。

Orsiniumが出た時点で、Imperial Cityから引っ越して戻って無かったのですが、久々にYoutubeとかでImperial Cityをソロランしている廃人さんのビデオを見て、試してみたくなって、久々にCyrodiilに行ってみました。そしたら驚愕の事実が発覚(´Д`;)

久々にCyrodiilに戻ろうとしたら驚愕の事実が発覚
(続き…)


2016年5月3日(火曜日)

Thieves Guildの衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 15時57分20秒

ふう、ご無沙汰な Kintarosan でちゅ

そういえば先日 Dark Bratherhood のリリース日が発表になったばかりだよね。

その前に Thieves Guild があったわけだけど、やってなかったわけじゃないからね。

相変わらず女子挺身隊のお仕事は続けているけど、メインは Thieves Guild のクエストだったわけだし。

Thieves Guildの衝撃
(続き…)


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