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2011年11月15日(火曜日)

2011/11/15 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 20時39分12秒

ふう、今日は予定通りVoA立ち上げのためのパッチデーです。

いつものようにパッチメッセージの拙訳をお届けします。

なんかUIの変更は専門家じゃないので良く解らないで訳しています。意味が違っていてもご容赦願います。

November 15, 2011
_____________________

“実に美しいですな"と主任技師Dougal。Veilbreaker号が遂に完成し、厳かにその船体が曳航しました。
“Brellのお言葉を届けて頂いたことに感謝します。Ak’Anonの誰もがこれからも気遣って頂けることを光栄に思っていますとお伝えください。Brellの支えとNorrathのヒーローの働きなくしては完成できなかったでしょう。”

Emissary Olimはそう言う主任技師を顔を曇らせて見下ろした。"子よ、吉兆が待っているとはゆめゆめ思う無かれ。veilと接触することは大きな災いを巻き起こすことになろう。行け、そして神々が恐れるひとりの敵、それは既にひとりの神を倒しているかもしれぬ。完成したがここSteamfontに集った者に吉兆は無い。”

“わかっていらっしゃらないようですね"、と技師は羽を持つTelmiraを見上げて微笑みながら言った。"挑戦無くして、興奮と発見無くしては生きる意味がありません。これから待ち受けている危険を承知の上で全員Norrath中からプロジェクトに参加したのです。いずれは、"とDougalは笑って、"我らの神々と接した時も危険が無かったとでも? 恐れるに足らず、我らはveilを破り真実を見いだすのです。そしてそうすることが我らに喜びをもたらすのです。貴方とBrellに感謝します。”

EverQuestチームはEverQuestの第18拡張、EverQuest: Veil of Alarisをアナウンスすることを誇りに思います。

*** EverQuest: Veil of Alaris 特典 ***

Veil of Alarisを購入されたプレイヤーには以下の特典があります:
- レベル上限が今度から95に。数百の新スペルとAA能力が有ります。
- アイテムが"要装備(must equip)"でない限り今度から容器(バックパック、ポーチ、箱、等)内で作動させることができます。
- カスタマイズ可能なギルド用地とギルドホールが今度からご利用なれます。購入するには、ギルドロビーのneighborhoodドアへ行ってください。用地を購入するにはギルドのメンバーが最低でも10人必要とします(既に用地を持っていない限り)。
- カスタムギルドホールは旧ギルドホールにあるのと等価なアイテムといくつかの新しい追加アイテムで拵えることができます。Veil of Alarisを購入した方なら誰でもアイテムを配置することができます(ギルドがそれを許可していれば)。
- ギルドは今度からopt inしたメンバーにtributeスタイルの便宜を与える特別なギルドトロフィーを置くことができます。
- Alaris大陸産のいくつかのタイプの生き物は貴方の家に飾るための剥製の首にすることができます。
- 12の新しいゾーンが数千の新しい生き物が待ち受けており、数百の新しいアイテムが獲得されるのを待っています。

*** ギルド と ギルドホール ***

以下の特典がすべてのプレイヤーに与えられます:
- ギルド許可が今度からギルドランク毎にカスタマイズ可能となり、ランク数は8に増えました。
- デフォルトのギルドランク許可はおおまかに現在のギルドランク許可に基づいています。
- 新しいギルド許可を追加しました。ギルドチャット内での会話のように、いくつかのランクを割り当てることが可能です。
- ランク名は今度からギルド毎にカスタマイズ可能です。
- 入隊や除隊時にメンバーがもうオンラインである必要はなくなりました。
- 新しいreal estateアクセスタブ: Owner’s Associationsを追加しました。これはプレイヤーが所有者のギルドランクと所有者のfellowshipの許可を変更することを可能とします。
- 2つのreal estateアクセスグループ: Co-OwnerとAcquaintanceを追加しました。
- ギルド管理、ギルドバンク、それにreal estate用のUIに対していくつものマイナーな改良を施しました。
- ギルドロビーの左手のドアが新しいギルドホールへ貴方を誘うことになります(貴方のギルドがカスタムギルドホールを持っている場合)。右手のドアは常に貴方を標準のギルドホールへ誘います。

*** 宅配システム ***

以下の特典が全プレイヤーで利用可能です:
- アイテムと通貨の配達システムを追加しました。
- 新しい届け物があると、アイコンが貴方のプレイヤーウインドウに現れます。
- プレイヤーは最大50アイテムまで郵便受けに持てます。アイテムは30日間まで郵便受けに置いておけますがそれ以降は削除されます!
- アイテムは他のプレイヤー(もしくは自分宛)にある種の商人から送れます。それらの商人は主要都市に居ます。
- アイテムはプレイヤーがオンラインかオフラインかに関わらず宛先のプレイヤーに配達されます。
- 重なったアイテムを送っても郵便受け内ではひとつのアイテムとしてカウントされますが、取り出す時は丸ごとになります(郵便受けからちびちび取り出すことはできません)。
- 以下のNPCが配達NPCです。容易に識別できるように"Parcel"という用語が彼らの別タグとして将来のパッチで追加される予定です。
—Plane of Knowledge: Caden Zharik
—Surefall Glade: Grathin Nilm
—Crescent Reach: Merchant Rehema
—Paineel: Henly Nictropus
—Oggok: Klob Pulp
—Neriak - Commons: Lynsalai T`Nyal
—Grobb: Grallvek
—East Cabilis: Klok Faziz
—Ak’Anon: Zenrel Ottonoggin
—East Freeport: Lindie Rains
—South Qeynos: Ren Pinemyer
—Shar Vahl: Laanas Sejiir
—The Erudin Palace: Sparlus Penfold
—Northern Felwithe: Laernian Caelael
—Halas: Grots
—North Kaladim: Marsha Stonepenner
—Greater Faydark: Merchant Vaelias
—Rivervale: Teelie Meegles
—Rathe Mountains: Zok Malka
—Sunrise Hills: Postmaster Aric Songfairer

*** ホットバー と ホットボタン ***

以下の特典がすべてのプレイヤーに与えられます:
- ホットバーは今度からリサイズ可能で水平、垂直もしくは升目状にリサイズできます。
- ホットボタンの数を12に増やしました。
- 以前よりホットバーを多くしました。今度から全部で10のホットバーが利用可能です。
- ホットバー上にアイテムをリンクできるようにしました(以前のslotのみではなく)。アイテムへのリンクはインベントリー内の場所によらず常に有効となります。slotは依然としてaltキーを押しながらアイテムをクリックしホールドすることによってリンク可能です。
- ホットボタンは今度から右クリックでサイズ、アイコン、ラベルその他のカスタマイズが可能なメニューが出ます。
- ボタンに次ぎに使用可能になるまでの残り時間用に視覚的なクールダウンタイマーを追加しました。その色は"Color"タブの下のオプションウインドウで設定可能です。クールダウン用に設定された色は"Cooldown Overlay"と呼ばれます。
- ホットボタンの右上にキーマッピングを表示する能力を追加しました。

*** トレードスキル ***

- fletching, poision, tinkering,foodそれにdrink用の新しいレシピが利用可能です。
- 50を超える新しい自家製potionが利用可能です。
- 新しい自家製ornamentationが利用可能です。一部は新しい、一部は過去からあるクラッシックな武器の見た目を使用します。
- リサーチレシピが372のレベル81-85スペル用に利用可能です。
- 新しいGlorious culturalアーマーのセットが自家製できます。新しいNuminousもしくはVeiled sealのみ新しいアーマーで利用可能です!
- 宝石細工人は今度からenchanced Alaran metalから宝石細工が出来ます。

*** アイテム ***

- ornamentに使用される新しいaugmentationスロットタイプ(20)が作られました。
- Veilbreaker Executive Escape Devicesのリキャスト時間が2時間に短縮されました。
- 羽の生えた乗り物がその値打ちに見合う俊足版を召還しないという問題を修正。

*** クエスト & イベント ***

- The Essence of Dreams - Sanctum Somnium raid #2でのリセット問題を修正。
- House of Thuleに関する"Dreadslayer"サーバー一番タイトルの誤りを修正。
- House of ThuleとVeil of Alarisのshared taskは今度から最後の宝箱を開いた際もしくは最終会話をトリガーした際にゾーンに居たプレイヤーに経験値報酬が与えられます。タスクを終わらせる前にお友達と待ち合わせするように心がけましょう!

*** スペル ***

- Druid - Adrenaline系のダメージ緩和成分を競合を最小限にするためにスロット11に移動しました。
- Rogue - smokescreen系の罠が非戦闘型NPC(例えば乗り物)でトリガーしてしまう問題を修正。
- Shadowknight - Despairing DarknessとInsidious Blightのキャストタイムを無くし、リキャストタイムを増やしました。
- Wizard - Vortex Effectのカウンターがそれらによって助長されないスペルによって使用されてしまう問題を修正。
- cureスペルが攻撃スペルのカウンター数を無視していたバグを修正。それらは今度からスペルが持つ値より多くのカウンターを取り除いた時のみcureするようになります。

*** 諸々 ***

- ある種の領域での霧と霧のブレンディングを改良しました。
- ソーシャルホットキーは今度からそれらを右クリックすることで中止できます。
- “Stop Action"と呼ばれるキーマップのコマンド部に対するバインドオプションを追加しました。これは/stopcast,/stopsongとして機能し、それとほとんど今始めたソーシャル(もしそれがまだ動作していれば)をキャンセルします。
- 言語に関するいくつものマイナーなバグを修正。
- 船に関する多くの問題を修正。

*** UI ***

- 入れ物のウインドウは今度から収納庫に戻す前に全方向にリサイズすることも可能になります。
- UI XMLに対してどの境界がサイズ変更可能かを定義する能力を追加しました。ホットボタンバーはこれらの属性を使用しています。
- “Screen"にタイトルバーの無いリサイズ可能なウインドウがクライアントウインドウの任意の非占有領域部分からドラッグして移動できる"Style_clientMovable"を追加しました。新しいホットバーはこれをリサイズ可能にしながらも移動も可能にするために使用しています。
- 新しいホットボタンの混成3ボタンを定義する"HotButton"タイプを追加しました。
- ボックスを最初にUI要素を通常にレイアウトし次にその子(paddingも含む)のすべてを囲むための非主座標軸を拡張するようにマーク付けする"SnapToChildren"をTileLayoutBoxに追加しました。
- “ScreenPiece"に"UseInLayoutVertical"と"UseInLayoutHorizontal"を追加しました。これはあるUI要素が子ウインドウの大きさにサイズ変更され入れ物ウインドウ内に実装されたあるウインドウ内にあると見なされなくする。
- “ScreenPice"に"AutoStretchVertical"と"AutoStretchHorizontal"を追加しました。これは"AutoStretch"変数をウインドウをよりよくコントロールするために2つの座標軸に分離します。入れ物ウインドウはこの技術を使用しています。
- “Control"にそれらを介してイベントをあるウインドウ(それ自身の中にあるものを除く)へ送信することを可能にする"Style_TransparentControl"を追加しました。ホットボタンバーとスペルgemウインドウはこれを使用するようにアップデートされました。
- UIErrors.txtを不正なエラーで満たしていた一部のtypoを修正。
- /copylayout は今度からホットボタン(レイアウトだけでなく、それらの実際のコンテンツ)、ホットボタン配置、それにソーシャル、をコピーするように指示することを可能にする新しい3つのチェックボックス付きになります。これら3つの全部に対するコピーは実際にはマージされ、スロット毎に既に存在すればボタン、配置、ソーシャルを上書きするのみです。
- ホットボタンとペットのターゲットのヒットポイントパーセンテージラベル用のEQTypesを追加しました。
- 多くの昔からのマイナーなUIバグを修正しました。

- 追加 -
EQUI_IconSelectionWnd.xml
EQUI_SendMoneyWnd.xml

- 変更 -
EQUI.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_BuffWindow.xml
EQUI_CastSpellWnd.xml
EQUI_Container.xml
EQUI_GuildBankWindow.xml
EQUI_GuildManagementWnd.xml
EQUI_HotButtonWnd.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_LayoutCopyWnd.xml
EQUI_LootWnd.xml
EQUI_MarketplaceWnd.xml
EQUI_MerchantWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_PlayerWindow.xml
EQUI_RealEstateItemsWnd.xml
EQUI_RealEstateManageWnd.xml
EQUI_RealEstateNeighborhoodWnd.xml
EQUI_RealEstatePlotSearchWnd.xml
EQUI_RealEstatePurchaseWnd.xml
EQUI_SocialEditWnd.xml
EQUI_Templates.xml
EQUI_TributeBenefitWnd.xml
EQUI_TributeMasterWnd.xml
EQUI_TributeTrophyWnd.xml
SIDL.xml

- 削除 -
EQUI_GuildTributeMasterWnd.xml

*** 以前のアップデート ***

- ノームのworkerはもう重機の側に溜まることはなくなります。彼らは今度からばらばらになります。

- The EverQuest Team


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