ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-3-14 11:19
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3103
KURO-BOX/PRO登場
玄人志向のサイトがリニューアルした時に終焉したとすっかり思っていた玄箱シリーズは実は存続していた。

どうりで近所のPCDEPOには未だに玄箱HGの在庫があるわけだ。

それを知ったのはつい最近になって新製品であるKURO-BOX/PROというのを発表したとの記事を偶然見つけたからである。

リンクをたどるとKURO-BOX/PROの製品紹介ページにいきなり飛ぶ。確かに玄人志向のWebサイト内だ。

しかしTopページには重要なお知らせで最近九十九とかで発売イベントをやったとかいう記事に製品ページへのリンクがあるのみ。

メニューからたどろうとしても玄箱の文字が見あたらない。

しかしKURO-BOX/PROがセレクトシリーズに位置づけられていることからセレクトシリーズのメニューの配下のどっかにある可能性が。

あった(´∀` )

セレクトシリーズ>ケース関連>Linuxベアボーン

ここにKURO-BOX/PROが位置づけられていた。これはたぶん新設ジャンルだろう。

他にNATベアボーンというのがあってそこに従来の玄箱シリーズが位置づけられていた。なんだまだあるじゃないか。

しかし新しいHELP ME! BBSの関連掲示板はわかりずらい。

玄箱/HG関連のBBSは結構書き込みがあるようだが昔からあのシリーズはそうだけどトラブルが多い。そのためかNASベアボーンの新製品は当分出そうもないことが予想される。

Linuxベアボーンとして登場したKURO-BOX/PROは最初からLinux機として従来の玄箱とは違う商品となっているがもう売っているのかどうか謎。BBSには書き込みがまだない。

KURO-BOX/PROはMelcoの最新のNAS製品と共通のプラットフォームなのでARM9ベース。SATA接続のみでちょっと敷居が高い気がする。Melcoと競合するのは避けたのかもしれない。PCI-ExpressやJTAGのフットプリントがあるとかで組み込みLinuxの学習や研究用には良いかもしれない。性能的にはPS3に比べると見劣りする。

やはりぜひともPS3ベースのLinuxベアボーン製品を出して欲しいものである。もしくはNASベアボーンの新製品として出すとか。最初からHDD内蔵だし。

問題は値段だな。


フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   玄箱の終焉 webadm 2006-9-13 5:04
     BufferoのLS-GL webadm 2006-9-13 5:37
   » KURO-BOX/PRO登場 webadm 2007-3-14 11:19

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索