ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2006-11-25 2:10
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3088
区の課税課から
昨年度のアルバイト収入に関して必要経費うんぬんの問い合わせが届いた。

今まではそんなことは無かったがIT技術の恩恵かそういうところまで目が届くようになったのかも。最近不正経理が多いからね。

支払先で既に源泉徴収分は差し引いてあるはずなので、更に課税されると二重に税金を支払うことになるのだろうか?

税金のことはよくわからない、確定申告をしようにも伝票が一部見あたらないのでいくら支給されたかももう定かでない。課税される側もIT技術利用しないとやりきれない。

そういえば最近はインターネットでブラウザーから確定申告ができるとかいう時代らしいのを今年になって知った。

知らない間にITは身近なところに浸透してきている。

しかし1割とか税金を払うとなると、こないだやったアルバイトの収入がそっくりなくなる。

果たして課税されるのか?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 区の課税課から webadm 2006-11-25 2:10
     特別区民税・都民税徴収が来た webadm 2007-1-9 21:13

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索