ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-11-6 6:31
Webmaster
居住地:
投稿: 3092
Forumにスパム投稿
電気回路理論おもちゃ箱のフォーラムに不届き者によるスパム投稿があった。

うっかりしたことにフォーラムを新設した際にデフォルトのアクセス許可設定になっていたため誰でも投稿できる状態だった。

以前に親切なアドバイスが投稿された際にAnonymousだったのでその時に気づくべきだった。

登録ユーザーでも投稿時のオプションでAnonymousで投稿することができる。Anonymousで投稿するとアクセス時のIPアドレス以外は投稿者を識別する手段は無い。

最初登録ユーザーの誰かのアカウントが使われたかと疑ったが、そうされたとしても実は誰が投稿したのかはわからない作りになっている。

仕方がないので登録ユーザーのみ投稿可能に変更した。

最近いかにも怪しい名前でのユーザー登録申請がされているが、今回の犯人だろうか。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » Forumにスパム投稿 webadm 2007-11-6 6:31
     Re: Forumにスパム投稿 webadm 2007-12-3 3:21

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索