ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
メイン >   >  談話室 >  newbb変更
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2009-7-4 8:24
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3087
newbb変更
AKI-H8 LANボードの掲示板を久々に開いてみたら過去記事が一覧がからっぽなのに驚いた。

原因はxoopsのフォーラムモジュールnewbbの全部の一覧表示の期間が1000日と決め打ちだった。

「全部」というのは全部ではなくてnewbbソースコード内で現在から1000日前までという暗黙の了解だった。たった3年ちょいである。

本サイトは3年以上経過しているのでそれよりも古い頃に活発に投稿した記事が多い。AKI-H8 LANボードの掲示場がたぶん一番古い。次ぎにFPGAかな。

なんてこった。

すぐさまnewbbのソースコードに手を入れて「全部」とは過去99999日前までということにしたら一覧に表示されなかった古い記事がわんさと出てきた。

記事一覧が何もなくてがっかりされた方には申し訳ない。今は復活しています。

久々に古い記事を読んだ。

P.S

良く考えたら、オリジナルは365日だったような気がする2年ぐらい経過したら古い記事が一覧に出なくなったので慌てて1000日にした記憶がある。もうそんなに年月が経過してしまったのか。早いものだ。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » newbb変更 webadm 2009-7-4 8:24

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索