ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2009-12-10 21:34
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3068
パスワードメモが紛失
年末で会員契約更新の季節になり、そういえば一部メールアドレスが古いままのものがあったのを思いだしてログインしようと思ったがIDとパスワードをすっかり忘れている。

色々なIDとパスワードをメモった紙切れがいつも置いてあるハンドバッグの中に見あたらない。

そういえば前回メモを引っ張りだしたのが大掃除の前だった。

大掃除の時にどっかへ飛んでいった?

バッグの口を開けたままにしていたのでそうかもしれない。

パスワードリセットをしようにも登録してあるメールアドレスが前の会社のものなのでパスワードリセット確認のメールを受け取ることもできない。

Webサーバーもアカウントに登録してある古いメールアドレスが仕えなくなった後はもうインターネットからは変更することは通常できない仕組みなのも困ったものだ。電話でアカウントサービスに電話すればいいのだけれども海外なのでちょっと気がひける。

当面はアクセスする必要はないので支障はないが、ちょっと残念。いろいろなWebアカウントとかを持っているとそれぞれのIDとパスワードは憶えきれない。

こういうために掃除の時になくなったりしないで、経年変化で読めなくなったりしない媒体や手段でいろいろなIDとパスワードをメモしてくれていて本人だけ呼び出すことができるような装置があるとよい気がする。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » パスワードメモが紛失 webadm 2009-12-10 21:34

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索