ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2006-2-20 11:23
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 2947
液晶表示モジュールの怪
AKI−H8/3069FフラッシュマイコンLANボード [MITSUIWA board]を昨年購入して現在に至るわけですが、それに付属している液晶表示モジュールというのが結局最後までまともに一度も動いたのを見ることが出来ずじまいでいます。

既にI/OボードにはIDEインタフェース載せて16bitデータパスになってしまったので液晶表示モジュールがつながっていたI/Oポート4は使えないのでほったらかしにしてました。

ふと某所の電子工作関係のリンク集をかたっぱしからサーフィンしていたらお宝情報を発見しました。居酒屋ガレージさんというところです。

液晶表示モジュールを4ビットモードで使ったときの空きピン処理

あ、よく見たらFDEVICEで有名な下間さんでしたか。

ちょうど書かれている異常状態が手元の液晶表示モジュールを動作させたときの状態です。いくらやっても文字を表示してくれませんでした。そういうことだったのかとようやく納得がいったりします。いつか時間があったらちゃんとしたインタフェース回路を作ってみようと希望が出てきました。

P.S
そこから更にリンクをたどってたどり着いた怪しい掲示板には昔懐かしい人のハンドル名があったりして、ご健在でなによりです。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 液晶表示モジュールの怪 webadm 2006-2-20 11:23
     FPGAで液晶表示をさせようか webadm 2006-7-26 11:07

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索