ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2021-5-28 3:08
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3068
カード会社からお手紙が来た
郵便受けを見たら、カード会社から予期せぬ封書が届いていたのを発見(´Д`;)

なんかいやな予感があるのよね、以前も確か同じ経験があった。

予想は的中、お手紙の内容は「カード差し替えのお手続きに関するご案内」というものだった。

前回もそうだったけど、カード取り扱い加盟店から顧客カード情報が漏洩した恐れがあり、該当するカード利用者に現在のカード番号の利用停止と新カード番号カードへの差し替えを推奨する案内だった。

これは以前も経験済みなので驚かないけど、ネット社会になってこういう脅威に遭遇する機会は増えるこそすれ減らないだろうね。

ということで未然に要らぬ被害を回避するために、速攻で申し込みましたよ。

以前と比べてブラウザーからログインして確認手続きをしてポチッと了承するだけなので簡単だった。以前は用紙に記入して郵送した覚えがあるけど、いつの話だ( ´∀`)

さて、常時カード決済のためにカード情報を登録しているのはどこだったっけ?

Sony PlayStation network
Google
Amazon
サブスクリプション契約しているゲーム配信会社
書籍定期購読販売会社
その他諸々

カードの支払い履歴を見て思い出さないとだめだな。

そんだけ。

フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » カード会社からお手紙が来た webadm 2021-5-28 3:08
     新しいカードが来た webadm 2021-6-4 19:59

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索