ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2022-12-17 19:06
Webmaster
居住地:
投稿: 3082
詐欺メール:※重要※未払いがございます。債務の決済が必要で す。
ふう、いよいよ年末だにぇー( ´д`)

しばらく新手の詐欺メールは来てなかったけど、今朝みたら新しいのが来てた罠(;´Д`)

表題にあるようなタイトルでけど、受信者にメールを開かせるだけのもので、内容はそれとはまったく違ってた。

文面にはこちらの常用しているメールアドレス以外の個人情報は一切含まれておらず、メールアドレスがわかればこのメールを送るには十分。

犯人は文面でカメラでこちらのPCの前での日常を監視できているように主張しているがPCに接続できるようなカメラは持ってないし、明らかに同じ内容をあちこちに送っていると思われる。

犯人は、jtvhxa.jpというドメインを保持しているらしく、ドメイン認証もすべてPASSしている、しかもrootユーザーからメールを送信している。whoisで検索すると登録者は国内の日本人で、今年の5月に取得しているがDNSサーバーはcloudflare.comを使用しているが現時点ではドメイン名からIPアドレスを引くことができない。

メールヘッダから送信時のIPアドレスを見ると、クラスBの194.234.185.89が使われていることが判明。この広大なIPアドレスはAmazonが保有するもので、犯人はAmazon内部かその関連企業内の人物である可能性が考えられる。

とにかく迷惑メールとして通報。email-abuse@amazon.comにも転送しておくか。

引用:
こんにちは!

残念ながら、不快なお知らせがございます。
数ヶ月前、ネット閲覧に利用されている全ての端末に私は完全なアクセスを獲得しました。
その後、貴方のネット上の活動全てを監視し続けています。

下記にこれまでの経緯をまとめたので、お読みください。
少し前に、私はハッカーから複数メールアカウントへの特別なアクセス権を購入しました。(最近では、オンライン上で以前よりも簡単に購入できます。)
よって、大変な思いをすることなく貴方のメールアカウント(xxxxxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx)にログインすることができました。

ログインした1週間後、メールのログインに利用されている全ての端末のオペレーションシステムにトロイの木馬をインストールさせていただきました。
実際、この過程もかなりシンプルに完了しました。(インボックスのメールからいくつかのリンクを貴方が開封してくださったからです。)
天才的な考えはシンプルなものですよ。

貴方の端末のコントローラー全て(ビデオカメラ、マイク、キーボード等)にアクセスができるソフトウェアのお陰で、貴方のデータ、写真、ウェブの閲覧履歴、その他の情報全てを、私のサーバーに楽にダウンロードすることができました。
貴方のSNSアカウント、メッセンジャー、メール、それにチャット履歴や連絡先のリスト等全てにアクセスが可能です。
私のウイルスは(ドライバによって管理されているため)署名を絶えず更新し続け、その結果ウイルス対策ソフトに感知されることはありません。

この説明を受けて、この連絡をお送りするまで一度も私の存在が感知されることがなかった理由をご理解いただけたと思います・・・。

貴方に関する情報を集めていて、貴方がアダルトサイトの大ファンで頻繁な訪問者だということも分かりました。
ポルノサイトを閲覧するのが本当にお好きで、ムラムラする動画を見ながら想像を超えるような満足感を感じていらっしゃるようですね。
正直な話、貴方のエッチなソロセッションを録画して、いくつかの動画に編集せずにはいられませんでした。動画の内容は、貴方が自慰行為をして最後には絶頂に達する様子をはっきりと映し出されています。

まだ私の話が信じられないのなら、数回マウスをクリックするだけで貴方の同僚や友人、それに親戚へこの動画をお届けすることができます。
さらに、誰でもアクセスできるようにオンライン上にアップロードすることだってできます。
きっとそんなことは嫌だと思いますし、普段貴方が閲覧するのが好きな変態チックな趣向が公開されることを考えても(私が言おうとしていることはお分かりでしょう)、この動画が露わになると、貴方にとって最悪な結果となるでしょう。

下記の通りにすると、その結果は免れます。
私に20万円 送金時の為替レートに基づくビットコイン相当)を送金してください。送金を受け取り次第、すぐに躊躇することなく多淫な動画全てを削除します。
そして、今回の件はなかったこととします。さらに、インストールした有害なソフトウェア全てを必ず無効化にし、全端末から削除します。私は約束を守る人間なので、ご安心ください。

安価ですし、悪い話ではないはずです。長期間にわたって私は貴方のプロフィールやトラフィックを監視し続けてきたことは忘れないでください。
もしビットコインの購入方法や送金方法が分からない場合は、オンライン上で必要な情報を知ることができます。

私のビットコインウォレットはこちらです: bc1qctcpynx2rzvmjgl9663ttxsjyakdaclakwcfm3
48時間(詳しくは2日間)以内に実行してください。カウントダウンは、このメールを開封された時点で開始します。

次のことを忘れないでください。
> このメールに返信しようとしないでください。(このメールは差出人アドレスと共に受信トレイで作成されました。)
> 警察や他の警備サービスを呼ぼうとしないでください。また、友人にも話してはいけません。私がその動きを感知すると、貴方の卑猥な動画はすぐに公開されます。
(貴方のシステムは私の管理下にあり、常に動きを監視しているので、とても簡単に感知できます。)
> 私を探そうとしないでください。無駄な行為です。仮想通貨の取引は常に匿名だからです。
> 端末にOSをインストールし直したり、端末を処理したりしないでください。これも無意味な行為です。貴方のプライベートな動画は既にリモートサーバーにコピーを用意してあります。

気になっているかもしれないこと:
> 貴方が送金したお金が私に届かないかもしれないこと。
貴方がとる活動全てを私は監視しているので、送金が完了するとすぐに追跡できます。(私のトロイの木馬は、TeamViewerのように全てのプロセスをリモートで管理できます。)よって、心配はいりません。
> 送金後も私が動画を拡散するかもしれないこと。
お金をいただいた後に動画を拡散させる必要が私にはないので、安心してください。それに、もし私が動画を拡散させることを目的としているのなら、既に行なっているはずです!

すべて公正な条件で解決しましょう!

私から最後にご忠告です・・・今後は、このような問題に再び関与しないようにしてください!
私から言えることは、可能な限り必ず全てのパスワードを変更してください。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 詐欺メール:※重要※未払いがございます。債務の決済が必要で す。 webadm 2022-12-17 19:06

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索