ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2023-8-7 18:09
Webmaster
居住地:
投稿: 3089
三井住友银行を騙ったフィッシング詐欺メール:【緊急】三井住友银行からの制限通知
ふう、猛暑日が続くね(´Д`;)

台風まだ来ないのかな。
来ても通り過ぎたら台風一過でまた猛暑日が復活?( ´д`)

さて本題ですが、三井住友銀行を騙ったフィッシング詐欺メールが来ましたよ。

まあ、相変わらず認証は通っていないけど送達するYahooメール( ´д`)

三井住友銀行の口座持ってないからすぐに詐欺メールだとわかるよね。

関西系だと三井住友銀行強いので引っかかる人多いかも。

内容は以下の通り。

引用:

【緊急】三井住友银行からの制限通知

[受信者のメールアドレス] 様

いつも 三井住友銀行 をご利用いただきありがとうございます。

お客さまのWEBサイトのご利用につきまして、パスワード等の入力相違が続きましたので、2023年8月7日午前1時03分に当社サイトのご利用(WEB、スマートフォン共通)を一時制限させていただきました。
お客さまにはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申しあげます。
本人確認後、制限を解除することができます。

◆本人確認をご希望の方は、以下のボタンをクリックしてご本人様確認を行ってください。

本人確認を

ご本人様確認のため、口座から1円を差し引かせていただく場合がございます。

※回答が完了しますと、通常どおりログイン後のお手続きが可能になります。

※一定期間ご確認いただけない場合、口座取引を制限させていただきます。
-----------------------------------------------------------------

株式会社三井住友銀行
金融機関コード:0009
登録金融機関:関東財務局長(登金)第54号 
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
Copyright © Sumitomo Mitsui Banking Corporation.All Rights Reserved.

”本人確認を”という部分がリンクになっていて以下の詐欺サイトへ飛ぶようになっていました。

h t t p s : / / h c h h n a t h w a g a b n 8 s . t o p / r o s e m a r y c 2 . p h p

.topドメイン配下の適当なランダムなドメイン名だから詐欺サイト専用に取得したもんだろうね。怪しすぎる。

迷惑メールとして通報しましたよ。

みんなも引っかからないようにね。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 三井住友银行を騙ったフィッシング詐欺メール:【緊急】三井住友银行からの制限通知 webadm 2023-8-7 18:09

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索