ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2023-12-1 18:12
Webmaster
居住地:
投稿: 3089
イオンフィナンシャルサービス株式会社を騙った詐欺メール:ご利用状況確認のお願い
ふう、今朝は寒いけど天気よさそうだから許す(´ー` )

さて、しばらくは詐欺メールが届いてなくて正月まで平穏無事な毎日が続くと思ったら、新手がやってきた。

ご利用状況確認のお願い

と題する怪しいメールが届いていたので内容を見たら、どうやらカードが不正利用されたかどうか確認する文面でログイン認証情報を入力させようとする詐欺サイトへの誘導メールだった罠( ´д`)

以下の文面の「カードのご利用確認のお知らせについてはこちら」はフィッシングサイトへのリンクになっていて、そのアドレスはこちら。

h t t p s : / / w w w 3 - e o e s p . c y o u /

CYOU配下のwww3-eoespというドメインを犯人は使用している模様。

CYOU配下は詐欺サイトの温床だな。

迷惑メールとして通報しました。

みんなも気をつけようね。

引用:
【イオンカード】お客様のカードご利用明細の内容をお知らせいたします。
お客様

イオンカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、下記の利用明細について、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきます。

ご利用日時:2023-12-01 07:46:05
ご利用場所:国内加盟店ショッピング(通販・ネットショッピングなどでのご利用)
ご利用金額:97,320円

お客様のアカウントにご登録頂いた電話番号に連絡をしてみましたが、繋がりませんでした。 取り急ぎサービスの一部を利用制限させていただきました。 ご利用の覚えがない場合は、必ず下記より本人確認手続きを行ってください。

カードのご利用確認のお知らせについてはこちら

<ご注意点>
※1.お手続きをいただけない場合、サービス制限が継続されることもございます。予めご了承ください。

※2.ご契約キャンセルとなった場合のお取消し情報は配信されません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
イオンフィナンシャルサービス株式会社
東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 テラススクエア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright All Right Reserved. AEON Financial Service Co., Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » イオンフィナンシャルサービス株式会社を騙った詐欺メール:ご利用状況確認のお願い webadm 2023-12-1 18:12

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索