ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2023-12-5 9:49
Webmaster
居住地:
投稿: 3089
SMS:お客様のお客様の注文品を届けました。確認をお願いします。
ふう、今朝も室温は15℃でしたよ( ´д`)

もう暖房を入れてもいいぐらいだけど、その後気温は上がって深夜まで20℃をキープしているのでまだ大丈夫。

先日もふもふの部屋着を買ったので室温が20℃でも快適。

で、もうひとつ別のもふもふ部屋着を注文してあったけど、先の部屋着は国内発送だったみたいで直ぐ届いたけど、もうひとつは国外発送みたいで遅れて届いた。やっぱ中国製だった罠( ´д`)

届いたのは着ぐるみみたいな、上と下がつなぎになったような部屋着というか寝間着?これだと部屋の外には出れないかも、ちょっと恥ずかしい。

で、本題の件ですが、そんな中華製部屋着が届いた日にSMSで表題の内容のサイト誘導メッセージが届いていた。

リンクを開くと、スマホには入っていないはずのマカフィーのセキュリティソフトの画面を騙った危険サイトのページが表示された。

意味解らないんだが。たぶんにウィルスに感染したかのように見せかけて、偽のサポートサイトに電話させて送金させようという手の込んだ詐欺サイトかな。

それだけ仕掛けしておいて人間が電話サポートを騙って応対してApple Cardとかで支払いさせるとか誘導するんだろう。

SMSの送信元の電話番号は、08045496913

迷惑メッセージとして通報しました。ブロックな。

みんなも気をつけようね。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » SMS:お客様のお客様の注文品を届けました。確認をお願いします。 webadm 2023-12-5 9:49

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索