ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2024-4-6 4:18
Webmaster
居住地:
投稿: 3089
MasterCardを騙ったフィッシング詐欺メール:カードアカウントのセキュリティアップデート通知
ふう、あっちくなったり雨降りで寒くなったりつらいよね(;´Д`)

そんな気分がすぐれない中、新手の怪しいメールが届いてましたよ。

メールタイトルは、でっちあげたことがバレバレなのが明白。

送信元はMasterCard関連を装っているけど、認証は通っていないので正規の送信元でないことは明らか。

内容は下記の通り、

引用:
【Mastercard 】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。
──────────────────────────────────
■発行者■
Mastercard
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー16階
──────────────────────────────────

すべてのユーザーは、このWebサイトの顧客のプライバシー利用規約を承認および同意したものと見なされます。

©1994-2024 Mastercard. Mastercardは、機会均等雇用主として企業活動を行っています。

メール本文の中の"Mastercard"と"ご利用確認はこちら"の部分は下記のフィッシング詐欺サイトへのリンクになっていて、当然ながら偽サイトへのリンク。

h t t p s : / / y t x 9 8 7 . c o m /

迷惑メールとして通報、フィルタリングしました。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » MasterCardを騙ったフィッシング詐欺メール:カードアカウントのセキュリティアップデート通知 webadm 2024-4-6 4:18

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索