ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2024-4-29 17:23
Webmaster
居住地:
投稿: 3095
【重要】解約予告のお知らせ
ふう、今朝は湿度高くて曇っていて雨降りそうな気配の中、早朝に目が覚めましたよ(;´Д`)

湿度が高いので寝汗かいてた罠(;´Д`)

天気予報みたら今日は曇りのち晴れらしい(´∀` )

さて、メールをチェックしたら情弱なドライバーならどっきりするタイトルのフィッシング詐欺メールが届いてましたよ(;´Д`)

直接の送信元は商用レンタルサーバーのホストからで、認証は全部通っている(あたり前)、メール本文内のフィッシング詐欺サイトページへのリンクは、それとは異なるロシアのドメイン。まあ、犯人は誰かは丸わかり(´∀` )

本文は以下の通り、

引用:
受信者のメールアドレス 様

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素はETC利用照会サービス(登録型)をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。この度のお知らせは、ETC利用照会サービス(登録型)にご登録されているお客様のうち、420日以上ログインされていない方に向けてお送りするものでございます。

貴殿のユーザーIDに関しまして、解約予定日までにログインがなされない場合、自動的に登録解除となることをお知らせいたします。
※ETC利用照会サービス(登録型)におきましては、450日間の非ログイン状態が続くと、ユーザーIDの登録が自動的に解約されます。

【ユーザーID】:受信者のメールアドレス
【解約予定日】:2024年04月30日

解約予定日前に、下記URLより本サービスにアクセスし、ログインをしていただければ、ご登録は継続されます。ログイン後、追加の操作は必要ございません。
※登録継続の際の通知は行われません。
※パスワードをお忘れになった場合は、下記URLより新しいパスワードの設定が可能でございます。

ETC利用照会サービス(登録型)ログイン

※上記URLの有効期限は、手続き開始から48時間でございます。

再度のご登録をご希望の場合には、何卒お気軽にご利用ください。
////////////////////////////

※ ETC利用照会サービス事務局
ナビダイヤル 0570-001069 (年中無休 9:00-18:00)

////////////////////////////

敬具

===================================
ご注意:
このメールは送信専用でございます。返信は受け付けておりません。
ご不明点等がございましたら、ETC利用照会サービス事務局まで直接お問い合わせください。

"ETC利用照会サービス(登録型)ログイン"は以下のフィッシング詐欺サイトへのリンクになっている。ロボット巡回では見つからないようにurlが単純な工夫が施されている。

h t t p s : / / c l c k . r u / 3 A M e 9 r

迷惑メールで通報、フィルタリングしましたよ。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 【重要】解約予告のお知らせ webadm 2024-4-29 17:23

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索