ログイン
ユーザ名:

パスワード:

パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2024-5-21 4:09
Webmaster
居住地:
投稿: 3105
【American Express】ご利用のお知らせ
ふう、天気が回復してきたね(´∀` )

だがしかし、巧妙なフィッシング詐欺メールが来ましたよ(;´Д`)

今回は正規なドメイン認証が通るメールサーバーから送信されているものの、タイトルにあるAmerican Expressとは無関係なドメインから送信されているので詐欺メール確定。

ドメイン認証が通っているから安心ではないよな。

詳細ヘッダを見ないと判別できない。

ドメイン認証はまんまと通したものの、肝心の詐欺サイトへのリンクで嘘がばればれ。alternate textとリンクしている詐欺サイトのurlが同じだという初歩的なミスを犯している。

内容は下記の通り、

引用:
【AMERICAN EXPRESS】登録情報を再確認いただき

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素より、アメリカン・エキスプレスのカードにご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

さて、お客様に安心してカードをご利用いただけますよう、弊社では継続して不正使用等のモニタリングに努めております。この度は、先般のお客様のカードのご利用につきまして確認をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら
h t t p s : / / g r e a t h o m e o f f i c e i d e a s . c o m

ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

========================

本Eメールは、自動送信専用メールアドレスからお送りしております。
ご返信いただいてもお応えできかねますので予めご了承ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.

掲載内容の無断転載・再配布は固く禁じます。
Copyright (c) 2024 American Express International, Inc. All Rights Reserved.

.com トップドメイン配下でも詐欺サイトがあるのな。

ドメインデータベース見たら犯人に辿り付けるのか?

そこまで犯人は馬鹿ではないだろうけど。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 【American Express】ご利用のお知らせ webadm 2024-5-21 4:09

投稿するにはまず登録を

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索