ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2007-3-10 12:56
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 3088
電話の子機が使えなくなった
洗濯機のタイマーはとりあえずそれ以降は同じ現象が起きないのでたまたま回転が止まってしまったのだろう。しばらく様子見。

今度はしばらく使っていなかった電話の子機を使おうと思ったら電源が入らない。

しばらく充電器から外れたままだった記憶があるので充電しておいたのだが復帰しない。

ニッケル水素電池だが過放電で逝ってしまったのだろうか?

テスターで電圧を測ってみると4.3vある。

定格は3.6vなので十分充電されている。ちょっと電圧が高い気がするが。

もう一度電池を元に戻して電源ボタンを少し長押ししてみると、復活。

日付が1998年1月1日に戻っていた。どうやら充電器から外れた状態でほっておいた時に電池切れで自分で電源をOFFにして過放電を防止していたらしい。良くできてるさすがPnasonicだ。

しかし電池の残量表示が少なく表示されるのは何故だ。電源がOFFの場合には充電されないのかもしれない。

もう一度充電してみよう。そのようだ。今度は充電中を示す赤ランプがついた。

ほっとした。このところ家電品の故障が多くまた何か壊れたのかと思った。冷蔵庫が壊れるとかなりピンチだけど。大丈夫ぽい。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
   洗濯機が壊れた webadm 2007-2-3 0:44
   » 電話の子機が使えなくなった webadm 2007-3-10 12:56
     Re: 洗濯機が壊れた webadm 2010-8-10 20:54

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索