ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 スレッド
webadm
投稿日時: 2021-11-17 21:29
Webmaster
登録日: 2004-11-7
居住地:
投稿: 2960
寝室の天井灯(シーリングライト)の蛍光管が寿命切れ
寝室の天井灯の蛍光管が寿命が来てチカチカして役に立たなくなった。

それ以前に長い時間使う作業部屋の天井灯の蛍光管はとっくの昔に寿命がきていたんだけど、デスクライトがあるので部屋全体を明るくする必要が無かった。

寝室は使う頻度が低いので長持ちしていたけど、近年は点けっぱなしで忘れることが多かったので寿命が来たくさい。天井灯以外に照明器具が無いので暗い夜はちょっと困る(夜中トイレに行く時とか躓いて怪我する恐れあり)。

蛍光管を買ってきて交換すればいいんだけど、大型なので大きな電気店かホームセンターに足を運ばないといけないくさい。

若い頃は選択肢なくて足で稼いでいたけど、年取ると大きな物を持って移動するのは難儀になってしまって、通販で買いたいところ。

蛍光管だけ買っても良さそうでけど、また寿命が来るだろうし、この際に2つのシーリングライトをLEDシーリングライトに換えようと思った。

いろいろメーカーがあるけど、名の通ったところのものを注文。

明日届くらしい、大きいので宅配ボックスには入らないから、マンション入り口置きか、玄関まで届けてくれるかどうだろう。

それはそうと届いても、天井に手が届くかどうか心配だ。

脚立も注文しないといけなかったか?

前はどうやったんだろう?

あまり不安定な物の上に乗るのは、年取って骨がもろくなっているので避けたい。

んじゃまた。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 寝室の天井灯(シーリングライト)の蛍光管が寿命切れ webadm 2021-11-17 21:29
     天井灯まで手が届かない件 webadm 2021-11-18 10:58
       脚立が届いた webadm 2021-11-19 11:50

投稿するにはまず登録を
 
ページ変換(Google Translation)
サイト内検索