ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?

2007年3月29日(木曜日)

3/29 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 21時36分27秒

おお、なんかコンテスト始まったの?名前の付いたアイテムって昔Legendsの頃チャンスがいっぱいあったけどずっと夢だったよね。EQの歴史に名前を残せるし。

いろいろFabled関連のバグ修正。SSTのFabledツチノコ達は強くなったぽいね。Fabled itemの性能も変更されたぽい。

March 29, 2007
_____________________

*** ハイライト ***

記念のscavenger huntとfabled NPCは4月16日まで継続します。

君は偉大な旅人、コミュニティリーダーかな? それとも伝説を伝える人? 君の名前が付けられたアイテムをゲットしたいと思わない? 君は"伝説の冒険家"かな? もしそうなら貴方のキャラクタの話をご披露してください。EQPlayers webサイトでFabled Adventure Video Contestについてご覧ください。

*** アイテム ***

- Arcane Scroll of SuncrestのACを増量
- Orb of StonecarvingのACを増量
- Fabled Great Shadow PlatemailのACを増量し、HP/Manaを減量
- Fabled Halo of Enlightening BarriersのHP/Manaを増量
- Fabled Fire IdolのACとEnduranceを修正
- Fabled Jenniy’s Two-tone Cuirassのステータスを修正
- Efreeti Death Visageにaugスロットを追加
- fabled augからaugスロットを除去
- Serpent Seeker’s Charm of Loreのステータスをそれを完成するのに必要な努力と見合うように増量
- Frost-Carved Granite Statueの重量計算式を制限が緩和されるように変更
- TBSでのRank IIIスペルの値段を半額にしました
- Fabled Scimitar of Shissar Slayingを正しいボディタイプに使用するように変更
- TBS Combine 及び Pirate ベンダーアーマーに装備エフェクトを追加
- いくつかのTSS武器のdamage/delayレートを変更
- Sleetcaller’s Mask of Icy Precision 及び Scaleguardian’s Guiseにmodを追加
- 多くのTBS武器のレシオを修正
- TSS及びTBSアーマーのBlockをアップグレード
- Solterisからのいくつかのaugを性能向上

*** クエスト

- Smith Gyasiは今度からoreに関するクエスト遂行に対して通常の現金報酬を与えるようになります
- Cursebearers of Ink’tutaはもう攻撃不可のエフェクトで辟易させられることはなくなります

*** スペル ***

- 最大HP, Mana及びEnduranceを増大させる旗印は今度からどれか択一になります。同時期にはどれかひとつだけ享受可能です。

*** AA ***

- ベテランAAのIntensity of the Resoluteの再利用タイマーを4時間に減らし、キャスティングタイムをインスタントにしました。
- AA Uncanny Resilicenceによって緩和できるヒットポイント量を増量しました(Ranks 2 及び 3 のみ)
- AA Mind Over Matterのすべてのランクの持続時間を増やしました
- AA Manadraw は今度からClarity系スペルと重なるようになります
- AA Veil of Mindshadow(全3ランク)からManadrain効果を取り除きました
- Glyph 消耗型 AAはもうfocus可能ではなくなります

*** 以前の更新 ***

- Caerlynaは今度からDark Blue Hand Made Backpackトークンを受け付けるようになります
- AcryliaにおけるFabled Wards of Life及びDeathのセッティングを直しました、Ssra TempleのCursed, Creator及びHigh Priestも同様に。彼らは今度から以前よりもFabledとなり弱虫ではなくなります。
- いくつかのscanvenger huntアクセス問題を修正
- シェーク用の新しいアイスのレシピを追加

- The EverQuest Team


Povarだより(お休み)

カテゴリー: - Gan @ 02時22分24秒

むう、だんだん活動できる時間帯がみんなとずれていくGanでちゅ。

火曜日は夕食後怠いので横になってたら足腰が((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてきてそのまま寝ちゃった。

昨夜も体調悪くて食欲不振で寝てたら目が覚めたのが11時過ぎだった。

raidはなんかTSSのprogress関係やってたぽいけど、popした頃には早めのお開きモード。

仕方ないのでなんかやって寝ようと思ってLuclinにFabled探しに。
(続き…)


2007年3月27日(火曜日)

Povarだより(祝OLMM異界送り)

カテゴリー: - Gan @ 20時21分13秒

暖かくなってきたけど体調悪いGanでちゅ(´д` )

気温は高いけど体温が低いのね。

免疫力が落ちているので要注意。

一日2回はお風呂に入らないと。

日曜日は予定通りOLMMと決着をつけにAnguishへ向かいます。

(続き…)


2007年3月25日(日曜日)

Povarだより(OLMM)

カテゴリー: - Gan @ 18時50分56秒

なんか今朝地震があったみたいだけど寝てて気づかず(´д` )

だいぶ暖かくなったよね。でもGanは昼間体温が35度しかないので寝たきりだけど。

夜になれば違いがわかります。

先週ちょっとだけ新しい人が参加してたような。レベル70だからお休みしてて復帰した人かな。1st Magは初めてかも。

昨夜は前回OLMMで新たな展開が見えてきたので再チャレンジで早めのAnguish。Ganは遅刻したけどGuild Bannerでひとっ飛び。あとはAnguishの橋をひとっ走り。

(続き…)


2007年3月22日(木曜日)

Dark Elfの目を見ると思い出す事

カテゴリー: - Gan @ 13時03分01秒

あんまりEQと関係ないけど、どっかで関係あると思う。

今のLuclinのDark ElfのグラフィックになってからFemaleのDark Elfと目が合うとGanはある人のことを思い出します。

それは中学の頃同じ学年で隣のクラスに居た女の子で隣町のお豆腐屋さんの娘さん。彼女と同じ小学校から来た同じクラスのお友達からは弟さんと二人兄弟だとか。お姉さんだったのね。

隣のクラスなのでほとんど姿を見る機会はないはずなんだけどとても印象に残っている。それは他の女の子は田舎だからどっかノホホンとしているのに彼女にはそういうところが無かった。最初に見た時に、目が合った。それはまるで人間に対してとっても警戒している時の猫と目が合った時みたいで、LuclinグラフィックスのDark Elf Femaleの目はちょうどそれと同じだった。

本当はとっても美人だったと思う。なぜそんなに警戒した目をしてたのかは、それからしばらくしてさっきのお友達から小学校の頃の話を聞いて知った。彼女は生まれつき心臓が悪いらしく小学校の頃はそれで体育の授業はいつも見学だったらしい。それでいつしか虐められるようになったとか。虐められているのを見つけてはお友達が助けに入って家まで送ってあげたらしい。

そうしているうちに何事もなく卒業の時期を迎え、田舎なのでみんな進学するわけでもなく一旦は家事手伝いでそのうちお嫁にいったり就職したり、進学する人はそれぞれの高校や学校に通ったり。彼女も高校に進学した、皆互いの進路が決まったのを確認して安心して自分の道へ進んでいった。

ずっとみんなそうだと思っていた。けど何年かぶりに中学のお友達に会って話しをしていた時に期せずして彼女のその後を知った。高校で心臓発作を起こして亡くなったらしい。それを聞いて皆なんか自分のどっか一部を亡くしたみたいに心が痛んだ。

中学校の同級生はクラスが違っても同じ年だしそれまで同じだけの長さを生きてきたので親や兄弟に次いで皆身近な存在。ほんのちょっぴりだけどどっかつながっている気がする。元気な時はそんなに思わないけど亡くなった時に大切な人だったとわかる。

彼女はずっといつ自分が死ぬかわからない、明日も来るかわからないずっとそういう張りつめた気持ちでいたのかもしれない。それだけに今も彼女を初めて見た時の凛とした目と表情が脳裏に焼き付いている。それはDark Elf Femaleと向かい合った時にいつもよみがえってくる。


Povarだより(2nd Born, Direwind, Anguish)

カテゴリー: - Gan @ 02時40分31秒

この時間帯がなぜか絶好調なGanでちゅ(´д` )

ここのところ寒いのでおうちでおみそ汁すするとホットするよね。ホットだから当たり前だけど。

昨夜はお休みだったので早めにpopして何かFabledみつけに行こうとLuclinへダッシュ。

道忘れてなぜかThe Deepへゾーン。しかたないからOverlordを見に行く。ここも昔Shard campとかで来たっきり。

roomにたどり着くとNamedは居ませんでした。仕方ないのでSSTへ抜ける道を行ってみることに。ここ来るのは生まれて初めてだったり。なるほどこうなってるのねと関心しながらゾーン。エントはsafeなのね。その先隠し通路を抜けると骨の洞窟。掃除したらShardが出た。

面倒なのでIvUで洞窟を抜けると骨の死体が山ほど床に貯まってました。誰かキャンプしてたのかな。て奥見ると外人さんがFabled Taskmasterをやっている最中でした。写真にぱちり。

Fabled Taskmaster

そのまま通り抜けた頃にraid callがあったのでgateして戻り。
(続き…)


2007年3月19日(月曜日)

Povarだより(Fabledつちのこ、3姉妹)

カテゴリー: - Gan @ 20時10分22秒

まだ寒さが続くのかなと憂鬱なGanでちゅ(´д` )

土曜日は夜怠いながらもpop、お祭りだけどしばらくどこにも出かけたくない感じ。

全身がただただ怠いのよね。

raidは人少なくて微妙なのでFabledつちのこ狩りでSSTへ。

(続き…)


2007年3月17日(土曜日)

Povarだより(2nd Born, Fabled祭り)

カテゴリー: - Gan @ 11時31分42秒

土日は早起きなGanでちゅ(´∀` )

夕べは夜中寒くて眠れなかったけどね。

短時間でもぐっすり眠れれば平気ぽい。

昨夜はpopするともうみんなRelicに集合中でした。

合流して2nd Bornを頂くことに。

(続き…)


2007年3月16日(金曜日)

Povarだより(WH,AMV,OMM)

カテゴリー: - Gan @ 20時23分34秒

なんか急に寒くなったね(´д` )

また引き籠もりと全身イタイイタイ病が悪化…

昨夜はパッチ明けでFabledが出てるかなと思ってSouth Karanaへ向かうためにArenaへひとっ飛び。そしたらなんか空が真っ赤。ここもイベントモードなのかな。

ARENAの赤い空

途中のLake Lathには固定popの骨が配置されていて倒しても倒しても起き達磨小坊師みたいに即その場にrepopするのでレベル低いグループが経験値稼ぐには好都合かもね。

すぐrepopするskeleton

South Karanに出るとやはりそこも赤い空。骨が居るのかな。そうこうするうち向こうから犬がやってきました、どうやらNamedらしい。さっくり倒したらIshva Malだった。そういえば今は外に追い出されたんだよね。Fabedlもやっぱり外に湧くのかな。robeはUlanchan用にゲット。なんかQ itemも出たけどなんだったっけ。

raidはAnguishの後半戦でWHから。

(続き…)


2007年3月14日(水曜日)

3/14 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時41分59秒

GanでもわかるのはFabled NPCが出現するということ、上のDiscを覚えると下のDiscが残っていたのがちゃんと置き換わるということ。死に神の姿が新しくなったことぐらいかな。画面サイズが小さいと一部のUIがボタンとか見えなくなってどうにも使いようがなかったのが直ったのかな。

あとはわかんないでちゅ。

March 14, 2007
_____________________

*** ハイライト ***

祝EverQuest8周年記念!

2007年3月16日、EverQuestは8周年記念日を迎えます。

この金字塔を祝して沢山のFabled Luclin NPCを導入し過去のfabled NPCすべてを復活します。もちろん新しいもの集めハントもあります! もの集めを手伝うのに興味があればNexusに居るTyla Filinavに訪ねてみてください。

記念行事は2007年3月16日から2007年4月6日までです。

挙ってお祝いください!

*** アイテム ***

- Solterisアーマーのフォーカスエフェクトを適切(raidレベル)のフォーカスエフェクトに修正しました。
- Stormweave Swatch と Nightmare Arachnid Swatch は今度から様々なTanaan容器だけでなく適切なcultural容器でコンバインできるようになります。これらは貴方が既にTanaan Loomでそれらをコンバインしない限り自動的に学習されるわけではありません。貴方が可搬型キットでコンバインしていた場合には、レシピを"学習"するために一度経験する必要があります。
- Gem of Judgmentのステータスを修正しました
- レンジ武器とそれらのターゲットへの命中能力に関する多くの問題が修正されました
- 短剣と投げ斧それにその他の投射武器は今度から空中を移動する際に正しく回転するようになります!
- BuccaneerおよびPraetorian Energeiac Plate ArmorにBard楽器Modを追加しました
- Worn Iron Rallosian Relic charmがbane damageの代わりにelemental damageを使用するように修正しました

*** クエスト

- 貴方が適切なポータルに接近した際にOuter Portal Key Geza ZekuとOuter Portal Key Azia Zekuを受け取る範囲を拡大しました。依然としてテレポーターへ向かう際に全速で走らないように願います。
- AmbusheはもうThalassiusやZhiszaポータルの近くに出現することはなくなります。加えてAtiikiポータルでポータルエナジーが不安定になることもなくなります。
- Sunstone Savagesミッションの最後にSunstone Sun Charmを手渡すのに必要な条件をこのアイテムが後のクエストで必要になるため削除しました。
- ValdeholmでのWarning Signsクエストに一部難易度を加えました。
- Katta Castrumで一部のクエストを遂行中プレイヤーを奇襲するNPCは今度からもっと意図的に奇襲する者に集中するようになります。奇襲を避けるのは難しくなり、奇襲者は奇襲しない者をほとんど無視するようになるでしょう。
- Vergalid dragon raidは今度から正しく機能するようになります。Roar of Insanityは今度から以前より頻繁にはキャストしなくなり持続時間も短くなります。
- Nurtha raidのclockworkは今度から以前より少ないダメージで殴るようになります。

*** スペル ***

- Rage of the Crystalwingは今度からhateが適度に増加するようになります。
- 一部の者がundead servantの姿を変える方法を学びました。彼らはお金と引き替えに知識を分け与えることを望んでいます。
- Eye of Zomm は今度から水中で弾丸より早くなることはなくなります。

*** NPC ***

- Norrath世界中のSpecterは以前よりも怖くて丸みのある姿になります。

*** トレードスキル ***

- Dihydrous Oxide Glaciator は今度からshiny bundle of superconductive wireを必要とします。これはwireをcelestial solventで磨くことで出来ます。
- Sunshard Dust, Sunshard PebbleそれにSunshard Oreのdrop率を倍増しました。

*** タスク ***

- クエスト"Library Heist"はもはや繰り返せなくなります。

*** ゾーン ***

- Katta Castrumにbindできます
- Dyn’leth はdraconicの姿に戻りました
- 貴方がkeyを持っていて関連するkeyringフラグが無い場合に一部のキー付きゾーンに入る際の問題を修正しました。
- SteppesのPortal of War周辺の領域を綺麗にしました。以前より安全にゾーンできるはずです。
- すべてのZhiszaミッションのゾーンの位置を変更しました。以前よりミッションに入るのが安全になるはず、でも依然として注意が必要です!

*** AA ***

- Intensity of Resoluteの再利用間隔を6時間に減らし、エフェクトの持続時間を1分にしました。

*** 諸々 ***

- Twisted Harp Stringsをlootすると今度からDeathknellに対して完全にbackflagすることになります。もう追加のInspirationを得る必要はありません。
- 高いランクのdiscは今度から学んだ際に正しく低いランクのものを置き換えるようになります。

*** ユーザーインターフェース ***

- rewardウインドウにスクロールバーを追加しました。
- Optionsウインドウのデフォルトサイズを以前追加したボタンが見えるように変更しました。
- Bazaar Search Window サイズを"Find Items"ボタンが見えるようにリサイズする必要が無いように変更しました。
- パワーソーススロットを一部変更しました。

* 変更済み *

EQUI_Animations.xml
EQUI_BazaarSearchWnd.xml
EQUI_GuildManagementWnd.xml
EQUI_HotButtonWnd.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_LootWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_RewardSelectionWnd.xml
EQUI_TaskWnd.xml

*** 前回更新済み ***

- FrostcryptのIceflowからPristine Granite Stoneを削除しアイテムを一部のゾーンの新しいrare NPCに移しました。

- The EverQuest Team


Povarだより(KtH, Jelvan, Ture)

カテゴリー: - Gan @ 02時55分23秒

やはり3月になってから雪降りそうなぐらい寒くなったね(´д` )

そういえばテストサーバーで新しいキャラクターグラフィックモデルがテスト中とか。

ついにあぐら座り復活なのかな。あれいいよね。昔はIksarのうんこ座り以外はみんなあぐら組んでたし。

モーションもLuclinとかのは誰もロードして使っている人はいないと思うけど(重すぎ)、今風のものになるのかな。

よくSWGとかで音楽に合わせて皆踊りまくるというYouTubeのクリップとかあったけど遂にEQでもそれが出来るようになるのかな。

プレイヤーがいろいろな新しい遊びを作りだせる自由度があるといいよね。

小学生の頃に姉が誕生日におもちゃを買ってあげるということで買いに行ったけど数時間店で悩んで姉がしびれを切らした末にようやく選んだのが「アパッチ砦と騎兵隊」という数人で遊ぶボードゲーム。これは良く知られている潜水艦ゲームの潜水艦をアパッチインディアンと騎兵隊のフィギャーに置き換えたようなゲーム。騎兵隊もアパッチもどちらも大砲を一門持っていてそれで弾をぶっ放すとボード上に配置したフィギャーに当たると倒れて敵の駒を外すことができるというもの。詳しくは忘れたけど。ずっと一人で二役して家で遊んでた。けど買った動機は他のお友達と一緒に遊びたかったから。そしてついに他のお友達を家に招いてゲームで遊ぶことができました。最初で最後だったけどね。ゲームルール通りに一回やって、その後お友達が思いついた新しい遊び方でもう一回。これがルールにとらわれない奇抜な発想でちゃめちゃおもしろかった、皆で笑いこけてた。それが今にして思えば家でお友達と一緒に遊んだ最初で最後の思い出。

そんなこんなだからMMOは子供の頃にかなえられなかった他のお友達と一緒に無心に遊ぶという願望がかなえられるので好きなのかも。あこがれかな。

みんなもきっとそうだよね。

(続き…)


2007年3月13日(火曜日)

Povarだより(Direwind, Matriarch Shyra, 3姉妹、Relic, Direwind)

カテゴリー: - Gan @ 11時46分24秒

天気が良いので今朝は久々に朝ご飯(´∀` )

え、もうお昼?

納豆だけでなく目玉焼き付き。

ご飯がやっぱりほっとするよね。

そういえば最近とみにNorrathの活気が失われているような気がするGanでちゅ。

みんな始めたばっかりの頃はNorrathの未知の世界に魅了されたよね。まるでそこに本当に生きてるみたいに。

休日とかには突発的なGMイベントとかがあって謎のサーバーワイドEmoteメッセージが流れ出したり。

わくわくしてたよねあのころは。

今はもう突発的GMイベントは無くなってしまって毎日が同じ日の繰り返しみたいな感じ。

Ganもだんだんと影が薄くなっていく気がします。

そう、エンデのネバーエンディングストーリーみたいな感じ。ファンタジーの世界が失われていく感覚。

誰か救ってあげないと。

(続き…)


2007年3月10日(土曜日)

Povarだより(GC)

カテゴリー: - Gan @ 18時31分50秒

夜は少し寒いけど昼はかなり暖かいね(´∀` )

最近はおかげで昼も活動できるGanでちゅ。

昨夜はGCが解禁になったのでDSKへ。

(続き…)


2007年3月9日(金曜日)

Povarだより(WH, AMV, OMM, Epic, Direwind, YL, 2nd, VtF)

カテゴリー: - Gan @ 03時11分47秒

むう、3日ぐらい日記さぼったような感じ。

暖かくなってきて劇悪かった体調も谷底を抜けたぽい(´∀` )

(続き…)


2007年3月6日(火曜日)

Povarだより(KtH,Jelvan,Ture)

カテゴリー: - Gan @ 11時42分16秒

ふう台風は上陸しなかったぽいね(´∀` )

昨夜は早めにpopしてraid前にさっくりARへ移動しこないだの続き。

Ahiheva Ruinにて

VTキーキャンプした懐かしい場所にたどり着いてちょっとお掃除してお目当てのMobをなぎ倒しました。

3匹のうち1匹から脳みそがdrop。

あと残るはWestern Waste、遠い、また今度。

raidは人少なめなのでAnguish消化。
(続き…)


2007年3月5日(月曜日)

Povarだより(三姉妹)

カテゴリー: - Gan @ 18時04分19秒

なんか急に天候悪化(´д` )

昨夜はpopするともうみんなDSKに集合中でした。

Guild Bannerがあるので遅刻した方が楽だというのを発見(´∀` )

本日のターゲットは三姉妹。
(続き…)


2007年3月4日(日曜日)

Povarだより(GC)

カテゴリー: - Gan @ 21時53分51秒

ふうだいぶ暖かくなったね(´∀` )

くしゃみ鼻水に悩まされそうだけど。外に出なければ平気かな。

昨夜は早めにpopしたらTakeruさんちとNew zoneのKatta castrumへ行きました。

Kattaで初クエスト

Combain帝国の都市ってどれもやけに広いよね。Sanctus Seruなんてのも無駄に広かったし。

ここは海の底にあるらしく外周ゾーンに行くと外をお魚さんが泳いでいるのが見えます。

隣に要る別のNPCとお話するだけのソロタスクで混乱。Hailしただけでお話する前にもうタスク消えてるし(;´Д`)
タスクの説明と違うじゃん。

それからグループタスクもらってそれをこなしに危険なゾーンへ潜入。最初のソロタスクで時間かかりすぎてそこでraid callでお終い。

raidはこないだ時間切れで諦めたDPoBのGCから。
(続き…)


2007年3月3日(土曜日)

Povarだより(Anguish, YL, VtF, Bloodeye)

カテゴリー: - Gan @ 19時17分04秒

最近目がかゆーいGanでちゅ(ノД`)

発芽玄米も底をついたので正月に姉がお餅とかと一緒に送ってきた白米を頂くことに。

でも炊いて納豆ご飯にして食してみたらなんか石けんくさい(´д` )

なぜだと思ったらお餅やお米と一緒にお歳暮の石けんが詰まってた(;´Д`)

一緒にするか普通(´Д`;)

しばらくはこの石けんくさいご飯を頂くことになりそう。

昨夜は早めにpopしてこないだ皆にヘルプしてもらった続きのクエストをやりにあちこちへ。

そして脳みそを集めに久々のLuclinへ。SSTとかどうやって行くか忘れてるし。だんだん思い出してきた。久々に見るLuclinの空は真っ赤だった。

真っ赤に染まったLuclinの空

これは昔よくGM eventなんかがあるゾーンがこうだったよね。ゾーンを移動すると以前は居なかったあちこちのゾーンで最近見かけるUndeadの骨とかゾンビとかがうろついているのが見えました。TBSのこけら落としのイベントなのかな。

真空地帯を抜けてSSTへ到着。もう入り口は75からは経験値入らないのね。確かお目当ての場所は昔Empキーのアイテムをキャンプした2Fだったはず。2Fを一通り狩ると最後に脳みそがdropしました。Akahigeで拾おうとしたら既に持ってた模様(;´Д`)

そういえば昔皆でEmpキーアイテムキャンプした時に拾ったんだっけ。ということで一路Akiheva Ruinへ。途中Maidens Eyeでinvisばれて超aggro。60台だったら速攻で死んでたけど今は全然痛くも痒くもないです。

Maidens Eyeにて

無事掃除してtrain気味でARへゾーン。さて目的のMobを探しにあちこちの領域を探索。ここ芋虫が超うざいね。See持ちも微妙に混じって移動も面倒。結局昔VTキーキャンプした場所以外を全部見たけど居ない模様。Allakhazamをゴニョゴニョ調べたら見てなかったVTキーキャンプ場所にpopするらしい。時間の無駄だったぽい。

そんなことしてたらraid callでまた今度ということに。

(続き…)


44 queries. 0.112 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索