ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu

2008年9月30日(火曜日)

9/30 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 21時56分46秒

おろ、ハイライトは明日にならないと教えてもらえないぽい。とおもったらゲーム内ニュースに載ってた(;´Д`)

なんかGanの辞書に載ってない言葉があったよ。

9/30/2008

火曜日のゲームアップデートの予告です:

*** ハイライト ***

時代錯誤の到来

Norrath全域とそれを超えた更に過去と現在、それにパラレル世界間の境界が消し飛んだように見えます。

普段は平和なPlane of Knowledge内に、三人のDruzzil Roのお告げ人が入閣してきました;やがて来る災難と危機の警告を携えて。

“危険が迫っています! わずかな時間もありません! 破滅の時間が刻々と迫っています! それが過ぎると時間は私たちの命の一部を奪います。そう、貴方の命です。そして今度は私たち全部の命を奪おうと狙ってきます。混濁と破壊の力が時間を奪い、私たちの時間を奪うのです! 速やかに行動を、時間がもう無いのです。”

同じ頃、Dreadlandで引退したDeckarn Mystgladeという名の学者が彼の心を奪われるのを守ってくれる者を捜していました。

Plane of Timeが最初にNorrathの冒険家達によって破られた時より数年前、Deckarnはフェロー達にこう警告しました、時間の領域への干渉は災害しかもたらさないと。彼の証明されていない理論の継続的な予知を試みた後、彼は一方的に退職を迫られた。それ以来、Deckarnは彼の身辺にいくばくか不安を感じるようになっていた。

数週間が過ぎた頃、Deckarnは時間に不思議なずれを感じ、大戦、復興、壊滅、崩壊、それに戦争を夢に見始めるようになった。彼自身も不確かながら、彼が夢に見た不思議な出来事を調べ彼が狂っていないことを確かめる者を必要としていた。

好奇心溢れた冒険家はPlane of KnowledgeそしてDreadlandsへその噂を一番乗りで聞くために旅立ちはじめた。

*** アイテム ***

- Raging Taelosian Alloy AxeとVengeful Taelosian Blood Axeを修正しました。Strike of Savagery エフェクトはもうそれ自身procすることはなくなります。その代わり、エフェクトの持続時間を1分に増加しました。
- mass echantスペルのtribute値を調整しました。際限なく購入可能なアイテムがそのプラチナ値よりも高いtribute値をもつことは意図していません。

*** スペル ***

- Tears of Qandiealそれに類似のスペルは今度から安定性の問題を解決するためにNPCに対してのみキャスト可能となります。再びプレイヤーに対して使用できるのは次ぎのコードアップデートになるでしょう。

*** 予定している UI 変更 ***

- カスタムUIユーザーへのお知らせ: 次ぎのゲームアップデートで、ユーザーインタフェース(UI)へのいくつかの拡張変更をリリースする予定です。それらの変更の一部は現在テストサーバーで見ることができ追加の変更は今週中にリリースされるかもしれません。これらの変更に前もって対応できるようにテストサーバーを訪れる機会を持たれるようにお願いします。

- The EverQuest Team


Povarだより(Valdeholm#3進展あり)

カテゴリー: - Gan @ 00時36分34秒

なんか急にからっとして湿度が40%に下がったり、そしてまた雨(´д` )

一時は乾燥しそうなので加湿器をひっぱりだろうかと思ったけど曇ったので止め。

体調悪かったけど少し回復して胃腸も動き出したので一安心(´∀` )

みんなもこの季節は気をつけようね。

こないだまでシルクのパジャマだったけど、さすがに寒くなったのでジャージに着替えました。

雨降るとジャージだと蒸し暑いのでまたシルクのパジャマに逆戻り(;´Д`)

はやく落ち着くといいよね。

先日土曜日のraidで詰まっていたValdeholm#3のスクリプトに少し進歩がありました。

(続き…)


2008年9月24日(水曜日)

Povarだより(Valdeholm#3)

カテゴリー: - Gan @ 21時25分47秒

ふう、台風が来たり梅雨入りしたりしてカビが生えるかと心配したGanでちゅ。

毎日日替わりで曇天と快晴が繰り返されるのでもう頭グルグル。

先日事故米事件報道があった日にたまたまスーパーで特売していたお萩とか和菓子を買い込んで食べた翌朝、両腕が麻痺して胃痙攣で死にそになった(;´Д`)

農薬汚染された餅米が材料だったのかな、その後は同じ症状は出ませんでしたが体調不良で寝てばかりでした。

どうりで安かったわけだよね、胃袋に入っちゃえば証拠隠滅だし。

もうね、事故米事件以来、澱粉や餅米とか米を原料にした加工食品はもう買わないことに決定。もともとお金ないからあんまり買わないけど。

そうこうしているうちに中国でメラミン混入の偽牛乳とか粉ミルク事件報道が。日本にも輸入されて加工食品に使われていたみたいだね。もう乳製品も購入禁止。そうするともう何も買うものないんだよねヽ(´ー`)ノ

そんなわけであまりぱっとした活動なく9月も終わろうとしています。

raidも沈滞ムードでValdeholmの王様雪隠責めがまだ出来ていません。

連休の土曜日のこけら落としではringとveilが出ました。

その後順調に最後まで行ったのですが、やっぱり王様が降参するところまでは体力的に攻めきれないものがあります。

以前のDoDやPoRの時もそうだったけど結局DPSがキーみたいなところがあってなかなかソウルが揃わない日には及び腰になっちゃう感じ。

人が揃っていてもスクリプト的にDPSが大幅ダウンする仕掛けがあったりして思うようにいかないのよね。あれは対策したほうが良いかも。

日曜にリトライしたけど、最初に王様を追い込むところでタンク死にまくって時間切れで終了。連休は翌日もあるけど、Filiceさんが出荷で帰れないらしいのでまた次ぎの週末までお預け。

というわけでこれといって進捗報告もないので、おまけ。

Uber Hammer

どっかのUber guildの外人さんが見せびらかしていたUber hammerをパチリ。SoF産かな。

んじゃまた


2008年9月16日(火曜日)

Ticka, Greatblade of the Ravager

カテゴリー: - Gan @ 01時14分47秒

昨日raid前の休憩中にAllakhazamを覗いたら、いつも楽しみに見ているトップページのMedia Boxに"For Ticka"という題名の画像が出ていました。

なんだろうと見てみると、TickaというHalf ElfなWarriorがご本人の名前がついたTicka, Greatblade of the Ravagerという2HSを装備しているといううらやましい写真でした。

For Ticka

調べてみるとBloodmoon Templeのraid #1で出るらしい。最初に拾った人の名前が付く仕組みなのかな?

と思ってAllakhazamのitem検索で調べてみたら、いろいろコメントが書かれていました。

それを読むと「おめでとう」という趣旨のメッセージもありますが、「Tickaが逝ってしまったのはとても残念」とか、あれ?って思う書き込みも。

そこにリンクしてある昔から有名なEQコミックサイトWTFの掲示板を覗いてみたら真実のストーリーが明らかに。

WTF Comic Forum->General Subject: Ticka

(続き…)


2008年9月15日(月曜日)

Povarだより(Frostcrypt,Valdeholm#3)

カテゴリー: - Gan @ 11時59分23秒

むう、夜中に急に寒くなって全身イタイイタイ病復活(;´Д`)

午前中お風呂入ってなんとか体調回復(´ー` )

みんなも気をつけようね。もう夜は開けっ放しにしないほうが良いかも。

連休中のraid初日はFrostcryptのaugイベントから。

Frostcrypt Augイベント

やり方はわかったけどどこに何が湧くのかまだ謎だったり。

(続き…)


2008年9月13日(土曜日)

Povarだより(Bloodmoon Temple探検)

カテゴリー: - Gan @ 13時59分50秒

ふう、3連休初日天気が良いね(´ー` )

日曜日はBloodmoon Temple探検の続きを。

2つあるWereorcの居る通路の脇にドアのようなものを発見。中に入ると囚われの身のGnomeが居ました。なんか昔通ったClan Crush Boneに似てるね。

囚われの身のGnome

ここがSlave penと呼ばれているところらしい。時々Roamerでsee持ちのJailerが周回してくる前に退散。

たしかここが関係するタスクもあった気がする。一緒に受けておけばよかったのかな

(続き…)


2008年9月9日(火曜日)

Povarだより(Valdeholm#3)

カテゴリー: - Gan @ 14時07分01秒

ふう、昨日とうってかわって今日はカラカラ天気だね。

先日Fangbreakerのfactionがallyになったけど、Rk IIIスペルがまだ売ってもらえないのはタスクをやってないからだということがAllakhazamで調べて判明。

金曜日の夜raidが無いということなのでさっそくタスクをもらいにいくことに。

Rk IIIスペルに必要なタスクをもらいに
(続き…)


2008年9月6日(土曜日)

Povarだより(パッチ明け)

カテゴリー: - Gan @ 10時49分00秒

なんかお約束通り、パッチ明けの翌日夕方に緊急サーバーダウンがちょっとだけあったぽいね。

それでてっきりダウンだと思ってpopしなかった人多数居たと思われ。

Ganはここ数日はLoping PlainsのFangbreakerキャンプで寝泊まりする毎日でちゅ。

ふと目の前を見ると見かけないものが出現。

謎の物体Xその正体は

(続き…)


2008年9月3日(水曜日)

9/3 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 21時47分11秒

おろ、今回のメインはボイスチャット機能なのね。お金一杯持っても体重増えなくなったのは良かったね。昔は良く大金を持ったはいいけど、一歩も歩けなくて困った経験あるよね。

9/03/2008

水曜日のゲームアップデートノートの予告です:

*** ハイライト ***

- ステーションボイス: ステーションボイスはVivox提供のボイスチャットサービスである種のSOEゲーム加入を含みます。ステーションボイスによってプレイヤーはゲーム内で一切の付加費用無しに対人会話をすることが出来ます。プレイヤーは今日普通に利用されている通常のヘッドセットとマイクロフォン装備による基本的なリアルタイムチャットを超えるボイスコミュニケーションツール環境へのアクセスを可能にします。

今後登場する機能には外部着信を受信できるボイスメール、プレイヤーのボイスからゲーム内キャラクタボイスを合成するボイスフォントが含まれます。ステーションボイスはVivox Networkによって管理運営されます。ゲームソフトとヘッドセットは別々に販売されます。ステーションボイスはまた EverQuest II と Star Wars Galaxiesでも提供されます。

EverQuestでの開始時機能には:

– 任意のマイクロフォンとヘッドセットの組み合わせによるゲーム内対人会話。
– ゲーム内でのパーティー、ギルド、及びその他のグループ内チャット。
– ギルド、raid及びグループ用に自動的にチャネルを生成。
– ゲームラグを著しく増加させることなくプレイと通信を行う。
– モデレートコントロールによるグループ/ユーザー加入の管理。
– ギルド、raid及びグループ用のユーザー生成自動チャネル毎に個別ミュート及びボリューム設定。
– 別ソフトウェア、アカウントや登録を必要とせずに簡単セットアップ。

(ステーションボイスの詳細はUI変更以降をご覧ください)

- グループマージ能力: 貴方のグループの空きを埋めたいと思いませんか?グループは今度から個々のグループを解散せずともマージする能力を持ちます!

この新機能で、あるグループのリーダーはもう一つのグループを併合するためにそのリーダーをinviteすることが出来ます。inviteが受け入れられると2つのグループは一つのグループを構成すべく合併します。

この変更は単に全員が現在のグループを抜ける必要無くグループを併合することを可能にします。その他のグループ機能は以前通りに機能します。グループの最大人数6人は変わりません。

- 無重量通貨: 通貨はもうプレイヤーキャラクタの重量に加わりません。Norrathを闊歩する冒険家は喜べ…特にmonk!

*** アイテム ***

- spirit of Dain FrostreaverはAncient FrostreaverやAncient Longhandled Frostreaverが他の誰かによって使用された場合大変怒ることになります。
- Skullstepperはそこにあるクラスを含むすべての種族で利用可能になります。ほんと。

*** スペル ***

- Tears of Qandiealは変更された状態に戻ります。今度からターゲットのmanaを吸い取り、吸い取ったmana量に応じてダメージを与えます。

*** NPC ***

- NPC版Lay on Handsにリキャストタイマーが設定されました。プレイヤー版のスペルはこの変更による影響はありません。

*** クエスト & イベント ***

- Demi-Plane版Mayongのswipe攻撃は今度から正しくhateリストのトッププレイヤーを除外するようになります。
- Binbalicus the Soulbleederのイベントのロックアウトは今度から4.5日になります。

*** 諸々 ***

- Guildバナーは再びゾーン内にギルドメンバーが一人でもいれば残るようになります。
- 無重量通貨: 通貨はもうプレイヤーキャラクタの重量に加わりません。Norrathを闊歩する冒険家は喜べ…特にmonk!
- LD後にキャラクターがゲームに戻るまでのタイマーを3分から1分に短縮しました。

*** UI ***

- ステーションボイスがEverQuestに登場!

- EverQuest内でどう使うの? -
ボイスチャットを使いはじめるには、Optionウインドウ(Alt+O)を開いて機能が有効になっているか確認しVoiceタブに移動します。この機能はデフォルトでオフです。

デバイス: 一旦ボイスチャットが有効になるとEverQuestは正しいハードウェアとの接続を試みます。

プッシュトークキー: 初期状態でボイスチャットシステムはプッシュトークキーとしてCtrl+Tabを使用します。これはOptionウィンドウのKeysタブで任意の利用可能なキーに再構成可能です。

出力ボリューム: すべてのボイスチャット受信用マスターボリュームです。この設定は音楽とサウンド効果ボリューム設定とは独立しています。これを大きくすると受信音声が歪むことになります。

入力ボリューム: 貴方のマイクロフォンの相対感度です。これを上げると貴方のマイクロフォンはより小さい音を拾うようになります。これを大きくすると貴方の送信音声が歪むことになります。サウンドインジケーターが歪みの目安を与えてくれます。赤は歪むが高く、黄色が中間の歪み、緑が低歪みを表します。

貴方の設定をEchoチャネルでテスト: エコーチャネルを使うと貴方が喋った後にわずかの遅れで貴方に返って来るのを聞いて設定を調整できます。

- ボイスバー -
一旦ボイスチャットが有効になり正常に接続するとボイスバーが自動的に現れます。ボイスバーはデフォルトでボイスチャットが有効な間は残ります。ボイスバーを開いたり閉じたるするためのホットキーを割り当てることが出来ます。

ボイスバーはプッシュトークボタン、現在のチャネルの利用者の一覧、利用可能チャネル、オプションへのリンク、現在通話中の相手先表示を提供します。

トークボタンは単純にキーボード起動の代わりのマウス起動のプッシュトークボタンです。

ボイスユーザーボタンは現在のチャネルの利用者の一覧を提供します。任意のユーザーによる通話者のクリックによって貴方はそのプレイヤーに対して貴方のマスターボリュームからの相対ボリュームを調整可能です。特に声の大きいプレイヤーは他よりも相対的に低く調整可能です。あるチャネルのボイスチャットトラフィックモデレーターはあるプレイヤーを完全にチャネルからミュートする、あるプレイヤーをチャネルから排除しチャネルから追い出す追加のオプションが与えられます。

チャネルボタンは貴方が利用可能なチャネルのメニューをプルダウンします。現在選択済みのひとつは接続されていれば緑で表示されます。接続が失敗している場合、赤で表示されます。非選択だけど利用可能なチャネルは白で表示されます。

ボイスチャットはゲーム内の一部他のインタフェースと統合化されています。ボイスチャットをアクティブにしたプレイヤーの場合スピーカーアイコンが現れます。スピーカーアイコンはボイスユーザーウインドウ内と同じくそのプレイヤーに固有のボイスチャットオプションへアクセス可能にする振る舞いをします。

現時点でプライベートチャネルで新しいプライベートチャネルへ誰かをinviteできない状態になる問題があります。この問題を解決すべく作業中ですが、それまでの間、ログインし直すことでチャネル状態はクリアできます。

- /voicechat コマンドの使用 -
/voicechat コマンドは以下のオプションを提供します:

– on: ボイスチャットをアクティベート (例 /voicechat on)
– off: ボイスチャットをディアクティベート
– モデレーターコントロール:
-Mute
- 現在のチャネル内で指定プレイヤーを全員に対してミュートする
-Unmute
- 現在のチャネル内で指定プレイヤーの全員に対するミュートを解除する
-Kick
- 現在のチャネルから指定プレイヤーを追い出す
-Ban
- 現在のチャネルから指定プレイヤーを排除し居る場合には追い出す
-Unban
- 現在のチャネルから指定プレイヤーの排除を解除する

- 新規 -

EQUI_VoiceActionBarWnd.xml
EQUI_VoiceNoticeWnd.xml
EQUI_TopLevelScreens.xml
VChat.tga

- 変更 -

EQUI.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_FriendsWnd.xml
EQUI_GroupWindow.xml
EQUI_GuildManagementWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_PlayerWindow.xml
EQUI_RaidWindow.xml
SIDL.xml

- The EverQuest Team


Povarだより(Valdeholm)

カテゴリー: - Gan @ 20時36分06秒

ふう、まだ暑い日が続くね。

最近平日はLoping Plainsの"The Lost Elves"をこなす毎日。

The Lost Elves

だいたい場所と要領を憶えるとこれが一番簡単だし回転が速いし。といってもほとんどの時間は移動時間なんだけどね。
(続き…)


28 queries. 0.794 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

サイト内検索