ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu

2009年8月30日(日曜日)

Povarだより(SoFの牛くん)

カテゴリー: - Gan @ 18時08分55秒

なんか台風が来るみたいだね(´д` )

もう既に雲行きが怪しく小雨が降ってたり。

明日は関東に接近するらしいよ。

ところで先日からFiled of ScaleでNamedをハンティングしていますが、なかなか東のもう一匹のNamedがpopしません。

狙ってもなかなか出ないらしいね。

そんなこんなでAAを稼ぎつつ土曜日もpopして狩っていると変なIksarがpop。

変なIksar発見

被っているヘルメットが妙に似合わない(´∀` )
(続き…)


2009年8月25日(火曜日)

Povarだより(SoDタスク進展あり)

カテゴリー: - Gan @ 13時02分53秒

ふう、大分気温が下がってきたね、今までずっと30℃をキープしていたのが、ここんところ25℃になって過ごしやすくなりました。

もう玄関脇とかでは虫が鳴いてるしね、秋はもうやってきているのでした。梅雨が長かった分短い夏だったのかも。

最近は平日もせっせとpopして精進しているGanですが、少し進歩が見られました。

AkahigeはAAが貯まってもうMental Clarityをcompしてヒールaggroし難くなるsilent cast系のAAを取り始めています。GanはPlaner Powerのcompを目指しています。

そんな中Bloody Kithicorの日課タスクをやってField of Scaleにゾーンしたら、他に誰もいません。

チャンスとばかりに、ずっとほったらかしだったNamed狩りのタスクをやってみることに。

Kaesoraの壁が見えるあたりにキャンプを陣取って、roamingしているiksarを引いて狩りまくります。そすればNamedが湧くはず。

結構ここのIksarでもGanには痛いので傭兵ヒーラーを出して余裕を持たせます。もう無駄に賃金を払うほどお金が無いので傭兵猫たんはNamedが出るまで自宅待機。

そしてようやくNamedが湧きました。

Naskado the Demented

レベル85でキャスタータイプで殴りの頻度も少ないです。これなら手堅く勝てそうと傭兵猫たんを出動させてキャンプへ引いて無事倒せました。

dropはキャスター用Neckでした。

この調子ならNamed狩りタスクは消化できそうな予感(´∀` )


2009年8月24日(月曜日)

Povarだより(SoF進展あり)

カテゴリー: - Gan @ 12時50分45秒

大分秋が近づいてきたので過ごし易くなってきたね(´∀` )

学校の夏休みはもう終わり期末試験目前、((;゚Д゚)ガクガクブルブルな人多いかも。

日曜日はraid前までにタスクをこなしたりしてAAが貯まったので、Planer Powerを1段階取得。statのcapが少し上昇しました。

でもGanの場合AGIが他のstatに比べて数百も少ないのよね。敏捷性は攻撃回避とかの確率に影響します。もともとAGIは装備のstatでも少なかったり付いてなかったりするのが多いからデザイン上あまり上がらないようになっているのかも。

これでPlaner Powerをcompすればちょっとはましになるかな。まだ先だけど。

この日のraidは前日翻弄されたFMの蜘蛛の練習から。

どうやらFMのEncounterはどれも共通してadd処理が肝心要ぽい。万全の布陣で臨むことにしました。

Octa the Collector二度目の挑戦
(続き…)


2009年8月22日(土曜日)

Povarだより(Leaderboards)

カテゴリー: - Gan @ 21時44分59秒

ふう、汗だく(;´Д`)

夕方お風呂に入ってすっきりさっぱりしたところで、久しぶりにEQPlayerサイトのLeaderboardsをチェック。

PovarサーバーのWarrior 100傑リストを表示してみました。

我らがPovar jpnのメンバーではSirayukiさんのalt war Mushashi、Augeさん、Locenさん、Kaihukuさんのalt war Mickaelがトップ100にランクインしています。

Top Povar Warrior 100

HPとEnduranceが多い順だとだいたい拡張の侵攻の早いところがトップを占めることになります。昔はそれでもPovar jpnの面々は上位半分に食い込んでたんだけどね。
(続き…)


Povarだより(パッチ明け:新種のWestバグ?)

カテゴリー: - Gan @ 13時36分05秒

ふう、相変わらず暑い日が続くね。

先日はパッチ明け後にちょっとpopしていつも通りBloody Kithicorの拷問タスクをしにいきました。

準備万端であとは捕虜を叩くだけというところで、いつも通りF9を押してカメラ視点を頭上に移したら異変発生!

新手のWest bug?

ターゲットリングと武器のparticle effect以外はまったく何も見えず真っ暗。地面もターゲットしているNPCも武器自体やGanの姿も見えません。
(続き…)


2009年8月19日(水曜日)

8/19/2009 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 20時26分33秒

夕べ10時過ぎにちょっと横になったら翌日まで寝ちゃってそのまま外出して戻ったらなんかサーバー落ちてた。パッチだったのね。

でもさっき入ろうと思ったら欧州サーバーだけしかdownしてないのにゾーンしようとするとYou are disconnectedとか言われて入れない。chatにそういう人が一杯来てた(´∀` )

今はもう大丈夫みたい。

と思ったら緊急でまたダウン(;´Д`)

8/19/2009

水曜日のゲームアップデートノートの予告です:

*** クエスト & イベント ***

- ジャイアント、ジャイアント、ジャイアント! イベントのArcstone対戦相手が無敵になる問題を修正。

*** アイテム ***

- Spawnmaster’s MissiveからCorruptionフォーカスを取り除き、Spawnmaster’s MissiveとAgeless LanternにImproved Dodgeを追加しました。
- Chalandria’s Fang は今度からpoisonを瞬時に提供するようになりますが、再充填に依然として時間を要します。
- Talisman of Vah Kerrath は今度からaugスロット付きになります。

*** スペル ***

- 変身したままゾーンすると背丈が矛盾を起こす一部の問題を修正しました。

*** AA ***

- swarm 拡張AAが誤って機能する問題を修正しました。

*** メモリー変更 ***

- “Original” メモリモードは今度からもっとオリジナルのディスプレイコードに合致する異なったgraphisc .dllを使用するようになります。

*** スパムフィルター ***

- プレイヤーは今度からtellウインドウ使用時にtellを報告することができるようになります(積極的もしくは消極的に)
- 特定のプレイヤーからのtellをaudio triggerが認識できない問題を修正しました。
- プレイヤーは再びgroupチャットで言語スキルを獲得できるようになります。

*** 諸々 ***

- Anibarean of the Light および Vacurasa of the Dark が復帰し早速婚式をコーディネートしたいと願っています。
- 死んで浮遊している間の会話の制限を無くしました。
- ボートがプレイヤーを地下に沈める問題を修正しました。
- ベンダーが充填無しのアイテムを"重ね"なくなる問題を修正しました。
- ゾーン後の背丈に関するいくつもの問題を修正しました。
- NPC Journalは今度からキャラクタ作成時やリネーム時にデフォルトで"disable"になります。

*** 以前のアップデート ***

- Plane of Knowledgeに居るThe Distribution Facilitatorは今度から貴方が無くしたり壊している場合には、新しいplatinum abacusを進呈します。
- プレイヤーは今度から何らかの理由で外に追い出された場合にジャイアント、ジャイアント、ジャイアント! インスタンスに再び入れるようになります。

- The EverQuest Team


2009年8月17日(月曜日)

Povarだより(SoF:Octa the Collector他)

カテゴリー: - Gan @ 13時12分43秒

ふう、今日は暑そうだね(;´Д`)

湿度はちょうど良い気がする。

昨夜はpopして時間的に余裕があったのでGiants Giants Giantsの続きを。

先日紹介したところは省略してその続きからね。VLでVtSを倒すとVtSが居た場所にNPCが現れて続けるかどうかお話します。続きはKael DrakkelでKing Tormaxから。

King TormaxはさすがにLegendsに居た頃には特別なイベントで一度やったことがあります。それを思いだしながら、場所どこだっけとKael内を散策。ようやく思い出して、部屋に入って両脇の雑魚を掃除していきなり戦闘開始。

King Tormaxと
(続き…)


2009年8月16日(日曜日)

Povarだより(SoF:BMT2クリア)

カテゴリー: - Gan @ 14時11分30秒

ふう、カラットした良い天気だね(´∀` )

なんか戦闘中にAkahigeがフリーズする問題は、今EQにログインした時に出たWelcom画面のNewsのとこに解消方法が出てました。

どうやらNPC journalが有効だと起こるらしいよ。戦闘中といっても雑魚Mobの場合はなんともなくて、Group EncounterやRaid Encounterの時にNamedが黄色いEmoteメッセージを出す時に必ず一定時間フリーズするんだよね。それとかタスクやクエストで黄色いメッセージが出るときも同じだから、journalが関係しているのは薄々気づいてたけど。

みんなも同じようなことになっている人はJournalをoffにするとよいよ(ALT-JでNPC Journalウインドウが出るのでEnable Journalのcheckをクリックして消します)。

昨夜はpopしてBloody Kithicorの拷問と粛正タスクをこなしてraidまで休憩。

人がなかなか集まらないので開始は遅かったけど、先日全然歯が立たなかったBlood Moon Templeの2番目のスクリプトに再挑戦。BMT内に集合。

いつも通り幽霊の雑魚をわんさか引いて掃除しながら奥へ進みます。たどり着いた奥の部屋の秘密の通路からインスタンスへゾーン。

前回ダメダメだった最初の2 namedは、少し戦法を調整したけっか順調に削れるようになって突破できました(´∀` ) しょっぱなのenageで即死したMTは誰です?

でもまだ一杯Namedが残ってるのね(´д` )

この時点でMTはtakopさんとGanだけ。Augeさんは酔いつぶれてraidお休みとの連絡が。

とりあえずpreターゲットして順番にやっていくことに。でもAkahigeが例によってフリーズしまくりなので補助ヒールもDIもかけられなくてGanはすぐ死亡。形勢も悪化して仕切直し。この時点でかなり時間は遅いので、奥の部屋でやるべきか、手前の部屋でやるべきか悩みつつ、結局BossのHPが回復しきれてないのでpullerがsummonされるので100%回復をまって臨むことに。

Grendol Wolfmaw
(続き…)


2009年8月15日(土曜日)

Povarだより(パッチ明け)

カテゴリー: - Gan @ 20時25分09秒

ふう、涼しいのと少し乾燥するようになったね。

空を見上げるともう秋の気配が、もう8月だもんね。梅雨が長すぎ、作物の育ちが気になります。

先日のパッチ明け後に、Field of Scaleに雑魚狩りに出かけました。

特に変わった様子はなかったように見えました、少なくとも雑魚を相手にしている限りは。

でもたまたまサソリのNamedが目の前に湧いたので、傭兵を出して準備してpullしたとたんAkahigeの画面が固まりヒールもなにも出来なくなることが発覚。

DIが飛んで傭兵ヒールでなんとか持ちこたえるも、ヒールが足らずあえなく短時間で死亡、傭兵猫たんがMTするも同じく死亡で全員壊滅。その間もAkahigeのPCの画面は固まったまま時折変化するものの、CPUをEQ Clientが100%食ってしまっている間は固まっているぽい。

全員死んでNamedもどっかへ行っちゃった後もAkahigeの画面はフリーズしたまま、時折まだGanが戦闘中で戦っている様子がスローモーション的に描画されています。もうかなり時間たってAkahigeも死んでるはずなのにね。

そうやって結局壊滅するまでの経過がコマ送りみたいに描画されて、Akahigeが死んだ画面が出たところでGuild Lobbyへゾーン。死んでから大分時間たっているのでタイマーが切れてLobbyへ飛んだのね。

なんだろ、パッチで変更が入った影響かな。どうやらサーバー上で発生するイベントは一端クライアントに配信された後にキューに貯めて順番に描画していくような仕組みになったのかな。そうすると現象は説明つくよね。

この日のraidはLPのオペラ座の怪人から。takopさんが先鋒MTです。GanとAkahigeはaddをしっかり受け止める役。addも3Kヒッターなのでヒールが遅れるとすぐ死ねます。

でもやっぱりパッチの影響で後ろの方でbossが暴れるとそのたびになんかAkahigeがフリーズしてヒールができません。Windowsのtask managerを立ち上げてCPU使用率を表示しながら様子を見るとやはりフリーズするのはEQがCPUを100%使い果たす状態になったとき。描画が間に合わないのねきっと。その分描画すべきイベントが貯まって更にフリーズ期間が延長してなにも操作できない状態になるという仕組み。ずっと眺めていたらAkahigeが死ぬ直前にcharmされて近くの人を攻撃している様子が見えました。

結局Ganも死んで、resもらって復帰した時にはもうbossは数%の状態。気が付いたら終わっていました。

振り向いたらtakopさんが死体で転がっていたのが見えたのは内緒だよ。

ここの当たりdropはキャスター用のクリックバフ付き耳だね。今回もそれがでました。

その後はSteam factoryのヘリコプターとMBをやりました。ヘリコプターでGanはadd MT役を仰せつかりました。後半は忙しくなるのよねadd MT。なんとかやり遂げました。

当たりは耳かな。他にも皮tunicやplate backにchain helmとか良い装備が出てます。helmやbpはtype 14のスロットがついているのでアップグレードできるみたいだよね。小物もtype 3がついているのでよさげ。

最後のMBはlocenさんが先鋒MTだったけど、enage直後に何故か死体で発見(´д` )

そういうこともたまにあるよね長いことMTやっていると(´∀` )

dropはchainのアームにマスクと珍しいペットキャスター用耳でした。

Steamwork miner

終わってもしばらく色とりどりのロボが行進したのをパチリ。


2009年8月14日(金曜日)

Povarだより(SoFファーム他)

カテゴリー: - Gan @ 20時16分22秒

ふう、今日は涼しいね(´∀` )

先週末のraidは手堅くSoFのファームとか新しい挑戦相手に挑んだりしました。

Malkazor Darkshadow
(続き…)


2009年8月12日(水曜日)

8/12/2009 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 22時00分39秒

なんかスパムフィルタが導入されたみたいだね。それとメモリ消費最適化モードが導入。LONを立ち上げるとクライアントがクラッシュする問題は緩和されるのかな。

最近は気にならないけど、general chatチャネルとかでPL営業のスパムが流れると夢が失せるよね。みんなgeneral chatチャネルから抜けちゃう原因になってたし。

8/12/2009

水曜日、8月12日、2009年のゲームアップデートの予告です。アップデート前後で更新される可能性があります!

* * * ハイライト * * *

- ジャイアント ジャイアント ジャイアント: Dragonkindに対するノーラス冒険家のあからさまな無視によって怒り心頭に達した、Tzudani, Emissary of Veeshanはノーラスで最も偉大でかつ最大の敵に立ち向かう冒険家を募った。それらの怪物の中にはVeeshanの末裔の的でありかつてはノーラスを支配したジャイアント自身も含まれている。貴方の前に立ちはだかるものは故郷を守ろうとする一部のものと世界を破壊しようとする他の者によって作られたされた巨大な構造物である。それらの由来や目的に関わらず、これらのジャイアントは既に待ちかまえており、貴方らのちっちゃな剣と弱っちい魔法をものともしない。貴方のraid勢力で彼らに挑むか、自分が真に勇敢だと思うならグループで戦え。Ancient Cyclopsから強力なLord Brektに至るまで偉大なノーラスの"巨大"な敵に立ち向かえ。 Plane of Knowledgeに居るTzudani, Emissary of Veeshanを見つけて志願しよう。

- 新スパムフィルター: チャットとゲーム内メール中の煩わしいノイズを減らし削除するためのサーバーサイドスパムフィルターを追加しました。

- poison材料ドロップ: 毒薬材料のドロップが増えました、高いレベルでほとんど。高いレベルでは、2倍になり、NPCは1つか2つの材料を落とす機会が与えられます。人型rogueは1から4つ落とします。

- クライアントメモリ最適化: クライアントは今度からより少ないメモリ使用となり性能対メモリ使用を設定可能とする様々な新しい動作モードがあります。

* * * アイテム * * *

- Echo of Anger エフェクトをDiscordling War Maskから取り除きました。
- ハードモードraidのtier 4.5楯のACを増やしました。
- ハードモードraidのsharpshootingを持つアイテムに正しいsharpshootingフォーカスを設定しました。
- Geomantra付きの多くのアイテムは追加された共有リキャストタイマーを持つようになりました。
- Aspect of the Brood アイテムは今度からもっと首尾一貫した動作をするようになります。

* * * クエスト & イベント * * *

- Korafax raid中の宝箱の一つがNPCによって壊されてしまうため無くなってしまう問題を修正。
- gold abacusは今度からDragons, Dragons, Dragonsイベントで任意の数のドラゴンを退治したプレイヤーに報酬を与えるようになります。20すべてのドラゴンを退治したプレイヤーは今のGold Plated Contact Springを取り除いてPlane of Knowledgeに居るDistribution Facilitatorから今回もっと良くなる報酬として新しいabacusをもらってください。

* * * スペル * * *

- いくつか最近追加されたbuffからリジェネメッセージを取り除きました。
- Prolonged Destruction “残量” はもうspell procやmelee procによって消耗することはなくなります。
- Promised Recuperation はもうiferior promised healingスペルによって上書きされることはなくなります。
- Wildmaagic StrikeによってトリガーされたPure Wildmagicスペルのキャストタイムは今度からWildmagic Strikeのキャストタイムと一致するようになります。
- Minion of SebilisのRank IIとIIIによって召喚されるペットは今度から適切なmodアイテムを装備済みとなります。
- 一部の共通クリックエフェクトの名称をアップグレードパスが明確になるように変更しました。
- Circle of Life および Circle of Mana エフェクトのlevel decayは取り除かれました。
- Messenger Bane poisonはより頼りになるように余分にtickを与えました。貴方が逃走する場合には依然として完璧ではありません。

* * * トレードスキル * * *

- poison材料のドロップが増えました、高いレベルでほとんど。高いレベルでは、2倍になり、NPCは1つか2つの材料を落とす機会が与えられます。人型rogueは1から4つ落とします。
- Messenger Bane poisonはより頼りになるように余分にtickを与えました。貴方が逃走する場合には依然として完璧ではありません。
- Rogueのベンダー限定poisonは今度から作り易くなります。
- poisonスキルを養う鍛錬ステップは今度からもっと易しくなります。

* * * AA * * *

- MonkのSensei能力のThird Spireとのいくつもの衝突を解決しました。
- Shadow Knight AA Mortal Coilの説明を能力がどう働くか正確に反映するように変更しました。

* * * 諸々 * * *

- endurance 0で出現するミノ傭兵の問題を修正しました。
- 他のヒーラー傭兵よりも非効率な人魚傭兵の問題を修正しました。

* * * スパムフィルター * * *

- チャット用スパムフィルターを追加しました。
- スパムとしてフラグ付けされたメッセージは"Soandso tells you, (SPAM)"として現れるようになります。チャットウインドウ内の単語(SPAM)をクリックすることによってフィルターされたメッセージが表示されるようになります。
- Options->Filetersページでスパムフィルターされたメッセージの表示を完全に禁止することも可能です。
- チャットウインドウ内の誰かの名前をクリックすることによって彼らがスパムかそうでないか(誤ってスパムとしてフラグ付けされてしまったメッセージの場合)を報告することを可能にするメニューが現れます。通報された情報はスパムフィルターを鍛錬するのに使用されます(すぐには効果は現れません)。
- ゲーム内メールもまたスパムをフィルターできます。スパムとしてフラグ付けされたメールはその題名が"SPAM"で置き換えられます。メールウインドウにメールをスパムかそうでないか(誤ってスパムとしてフラグ付けされたケース)を報告するためのボタンが追加されました。

* * * クライアントメモリ最適化 * * *

- クライアントは今度からより少ないメモリ使用となり性能対メモリ使用を設定可能とする様々な新しい動作モードがあります。
- Options->Display->Advancedウインドウ内に4つの動作モードがあります:

最小メモリ使用–これは最も積極的なモードです。グラフィック素材を要求時(必要となった時)のみロードしメモリ使用が増えてきた際に素材を積極的にアンロードします。このモードではロード中は灰色のテクスチャを目にすることになります。
バランスドメモリ使用–このモードは依然として比較的積極的にメモリ使用が増えてきた際に素材をアンロードしつつ灰色テクスチャが見えるのを最小化しようと試みます。
最大メモリ使用–これはデフォルトモードです。このモードはゾーンに必要なすべての素材をゾーン中にロードしますが、現在ゾーン内で必要なもののみロードします。このモードは依然として最適化前よりも消費量は少ないです。
オリジナル–最適化前のようにすべての素材をロードします。このモードはその他の4つのモードで問題があるケースでのフォールバックとしてのみ使用すべきです。このモードはゆくゆくは無くなる予定です。

* * * UI * * *

- 新しいアイコンをいくつか追加。
- 新しいスパムフィルターシステムをサポートするための機能を追加

- 変更したもの -

EQUI.xml
EQUI_AdvancedDisplayOptionsWnd.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_MailWindow.xml
EQUI_NameChangeWnd.xml
EQUI_ServerListWnd.xml

* * * 諸々 * * *

- 貴方は今度からマウスボタン 3-8をOptions->Keysメニューでゲームコマンドに割り当てることができます。
- 貴方が買うことができないAA用にtrainボタンが使えていた問題を修正。
- bandolierとattunableアイテムの問題を修正しました。
- bazaarにて異なった残量と値段のついた同一アイテムの別バージョンが新しい値段しか扱わない問題を修正。
- 最新のvoice SDKにアップデート
- Vibrating Gauntlets of Infuseの右クリックエフェクトの問題を修正。
- ある種のbuffをinspectした際にクライアントがクラッシュしたのを修正。
- welcome画面が現れるのに必要以上時間がかかる問題を修正。

* * * 以前のアップデート * * *

- Living Legacry avaciから報酬を生成するためのアルゴリズムを変更しました。貴方が該当する場合には、Plane of Knowledgeで新しいabacusをもらって再クリックしてください。
- Korafax raid内の宝箱のひとつがNPCによって壊されて無くなってしまう問題を修正。
- Palloraxが現れるべき時に現れないバグを修正。
- Kurn’s Towerハードraidは今度から相応しい宝箱が現れるようになります。

- The EverQues Team


2009年8月7日(金曜日)

Povarだより(FoSで経験値稼ぎ)

カテゴリー: - Gan @ 20時43分55秒

むう、高温多湿来たこれ(´д` )

職場で外は大雨になってるという話題が出て、出かける時は快晴だったので窓を開けっ放しにしてたのを思い出して一目散に帰宅。

出た時は大雨だったけど、自宅の最寄り駅を出たら雨止んでた(´∀` )

風は吹いていなかったので、家の中まで浸水はしていなかったので一安心。

みんなも気をつけようね。

Bloody Kithicroで経験値稼ぐのは効率が悪いので、Field of Scaleで動物を狩る毎日。

ゾーンの端から端まで移動しながら見つけた犬や蛇、サソリ、カラスをどんどん狩っていきます。一巡する頃にはNamed湧きまくり(;´Д`)

神出鬼没のJracsza the Feral

今回はゾーンからすぐ見えるところにpop。普段はscale wolfがpopしているところ。狩りと移動の邪魔なんだよね(;´Д`)
(続き…)


2009年8月6日(木曜日)

Povarだより(SoDタスク消化)

カテゴリー: - Gan @ 14時55分15秒

ふう、まだ梅雨が明けていない感じがするよね(´д` )

平日はBloody Kithicorで経験値稼ぎでタスク消化。

こないだ終わったOld CommonlandsでのMob狩りをまた受けたけど、やっぱりMobが湧きません。湧いてもアイテムは出ず。

仕方がないので、Bloody Kithicorに戻って、拷問タスクと粛正タスクをやることに。

拷問タスクはさっくり終わって、粛正タスクを。

例によって、ポイントを踏むところで立ち往生。Ganは素のままでクリア。もしかしたら、ポイントが地上からちょっと高い位置にあるのかな?

と思って、右往左往してもポイントが踏めないAkahigeをGanがクリアしたのと同じ場所でスペースキーを押してジャンプさせたところ正解でポイントをクリアできました。やっぱり小人族ではとどかない高い位置にポイントが設定されているという理論が証明されました。

この立ち位置でジャンプすればOK

その後NPCをkillする際に思ったより痛くて壊滅したのは内緒だよ。

普通の動物をkillするだけでも結構AAが貯まるので、もっと経験値が貰えるFiled of Scaleの動物を狩ろうということで移動。

壁際で動物だけ引いていたんだけど、何回か回しているうちに、突然動物を狩っている間にこないだやった恐竜のNamedがaddして壊滅(;´Д`)

T3アーマーの素を落とすので、やりたい気もするけど、もう時間が12時過ぎているのでGuild LobbyでSCしてお終いに。

その頃、久々にAyuさんがpopして新しいVISTAマシンでEQを動かすのに四苦八苦していたみたいな話をみんなでしていました。

GanのPCも最近よくフリーズするので戦々恐々です。グラフィックボードがおかしいのかな、textureが一部ブリンクしたり、ノイズぽいのがちらちら現れたり。ドライバをアップデートしてから出るようになったのでドライバのバグなのかな?


2009年8月4日(火曜日)

Povarだより(SoFの牛くん他)

カテゴリー: - Gan @ 13時16分55秒

ふう朝は曇ってたけど、晴れてきたね(´∀` )

日曜日は夜popしても誰も居なかったのでBloody Kithicorのタスクで一番稼ぎの良いタスクをやることにしました。

それはOld Commonlandsでdark elfの妖術で変身し凶暴化したMobを狩って証拠のアイテムを4つ集めるタスクなんだけどね。

以前一回クリアしたけど、一日じゃ終わらなかった記憶が。それでもクリアするとご褒美に約1AAぐらい経験値が貰えるのでAA貯めるには良いかもと。30%ぐらいもらえる短いタスクを3つやるぐらいに相当するから楽と言えば楽だけど、大変といえば大変。

でもこの日はお目当てのMobが居ない(;´Д`)

以前は狩っている間に次々とやってきて複数incになったりしたこともあるんだけど、ゾーン内を走って探せどもたまにenraged kodiacが見つかる程度で、蜘蛛とかクワガタとかは見かけません。結局初日は収穫ゼロ。

日曜日のraidはSoFのLoping Planesのオペラハウスの怪人から。Ganが先鋒MTで登板。最初全然tauntとれなかったり、最後もうendrance使い果たしてtaunt系skillが使えなくてAugeさんとか他の人にhate topが移ってたりしたけど、なんとか無事に死なずに務めました。

よさげなdropはキャスター用耳と、キャスター用帽子とMelee用Neckにchain helmでした。

その後、ずっとずっと前に挑戦してボロ負けしたDragonscale Hillsのミノ砦の牛くん再挑戦。

DSHの牛くん
(続き…)


2009年8月3日(月曜日)

おろEQに入れない

カテゴリー: - Gan @ 21時20分14秒

なんかEQにログインしようとしたら課金が止まっているみたいな旨のダイアログが出ました。

registerのボタンを押すと課金情報を再登録するような画面が出て、以前のクレジットカードでの課金を継続するようにセキュリティ番号だけ入力して進めたら無事課金されるようになりました。

なんだったんだろうと、良く見たら、画面が全部日本語化されていて、請求金額も円建てになっていました。

EQが円建て請求になったぽい

以前は最初からドル建てだったんだけどね。

課金履歴を見てみたら、やっぱり今回から円建てで請求されるようになってました。どうやら一斉に強制切り替えになったのかな。みんなビックリしているかも。単純に今までの支払い方法で再登録すればよいだけみたい。

みんな焦らないようにね。これを機にEQ引退とかなりませんように。


2009年8月2日(日曜日)

Povarだより(SoF:Mining Behemoth編)

カテゴリー: - Gan @ 13時14分15秒

ふう、また湿っぽくなってきたね(´д` )

昨夜は外出から戻ってpopしたらまだ誰もいない感じ。

なんか雷が連続で鳴っているような超低音が外で響いています。

なんだろと思ったけど、毎年やっている恒例の花火大会でした。

Ganのところからは窓越しに大きな花火の大輪がやっと小さく見えるぐらい。

花火大会には良い日和だよね。

さてpopするとお友達はまだ誰も来ていないので、経験値稼ぎとお金稼ぎで傭兵無しで出来るBloody Kithicorの楽なタスクをいくつか消化することにしました。

拷問タスクが日課に

そしてそれは言わずと知れた拷問タスクのこと。Akahigeはヒールしつつ見て見ぬふり。
(続き…)


40 queries. 0.954 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

サイト内検索