ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu
Tweet
Facebook
Line
:-?

2011年3月21日(月曜日)

2011/3/17 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 17時05分41秒

ぷちダウンがあったときのパッチメッセージでちゅ。日本の災害を応援するために桜の木が植えられた模様。

March 17, 2011
_____________________

- EverQuest Team及びSony Online Entertainmentは先日の日本の天災で被害を被られた方々の支援を表明します。桜の木がPlane of KnowledgeとNeghborhoodゾーンに早期の復興を願う印として植樹されました。

*** アイテム ***

- 12周年記念イベント用の報酬アーマーに欠けていたaug slotを置き換えました。
- 新しいmechanical mountの装着位置を修正しました。

*** スペル ***

- Beastlord - Kron’s Maelstrom Rk. IIIでのcharm問題を修正

*** クエスト & イベント ***

- Stealing my Life Back - angry helibotをkillしてもupdateしない誤りを修正。

- The EverQuest Team


2011/3/9 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 16時58分21秒

おろ、出張中にパッチがあったのね。

March 9th, 2011
_____________________

*** ハイライト ***

- Neighborhood Beautification Boardではneighborhoodにある最良の家や庭に関する投票を求めています。お気に入りの家に行って、plot markerをクリックして投票してください!

*** アイテム ***

- House of Thule文化raidシールからhasteを取り除きました。その他の装備hasteと重ならないばかりか、それらのアイテムに属さないものです。
- Underfoot文化charmの性能がHouse of Thule文化アーマーと併用するとあまりに高くなる計算誤りを修正しました。それらは再び正しい性能を持つようになります。
- Bard楽器は今度から家の壁に飾った際に正しい面が表に来るようになります。
- ほとんどの家財道具は今度から配置すると幾分小さく縮小可能になります。
- Everlasting Chocolate Barは今度から正しくチョコレートを与えた相手の名を言うようになります。
- Everlasting Chocolate Bar 及び Box of Chocolateは今度から再利用可能時間が1分になり、生成された食べ物はstat付きになります。
- Magician クラスアーマーの説明をexamineウインドウで切れないように修正しました。
- Profane Runebelt, Patchwork Animal Fur Belt, それに Dreamer’s Cordは今度から適切な数のpotionスロットを持つようになります。
- Maculatumite, Hemlock’s Poison BandのフォーカスエフェクトをProjection of Living Knowledgeに変更しました。
- 下記の乗り物は今度から持ち主の最大乗り物速度と見合う適切な速度になります - Armored Snow Puma Saddle, Sessiloid Saddle, Venomous Raptor Saddle, それに Firescale Wrulon Saddle.
- 以下の武器は今度からsecondary slotに正しく現れるようになります - Hunter’s Claw, The Alpha’s Claw, Mesmerizing Ripper, Majestic Dreamclaws, および Maleg’s Claws.
- Ethereal Arrowは今度から以前よりも実際の弓矢に近くなります。
- Gnomish Lightwave Inhibitorは今度から貴方の家で灯りのレベルw適切に調整可能になります。このアイテムは機能するようにするにはpost effectを必要とします。

*** トレードスキル ***

- ハーフエルフ文化収納タスクは今度から意図通りにHalf Elven bookを必要とします。
- 一部の文化収納タスクは間違ったbookを返していました。これは直ってます。
- Celestial Solventは今度から生まれ故郷に居るspell research商人から購入できるようになります。
- Spell hidesが今度からprogressionサーバーで作れるようになります。
- progressionサーバーの一部の店売りトレードスキルアイテムから間違った制約を取り除きました。

*** クエスト & イベント ***

- Eye in the Sky - 本タスクがオーラ、傭兵、もしくは領域内での乗り物でfailしていた問題を修正。
- Poison masterは今度からクエストを与えるのを拒否する理由を明確にするようになります。
- Vergalid’s End - Goru Uldrockは以前よりも冒険家を試みるようになります。
- Terror in the Dark - Sticky Sap スペルはもうProtofissionキャスト毎に複数回トリガーすることはなくなります。
- Terror in the Dark - failタイマーが今度から正しく働くようになります。時間を使い果たした言われた時には実際にそうなります。
- At World’s End - addの出現レートを若干遅くしました。
- At World’s End - book dervisheが使うWhiriling Distemperスペルの拡散レートを遅くしました。
- The Essence of Dreams - Shadow of the Heartのスペル Worried Dreams は影響範囲が広がります。
- The Essence of Dreams - スペル Reverie 及び Quiet Slumberは持続時間が短くなります。
- The Cages of Testing - イベントが間違ってリセットしてしまうバグを修正。
- The Cages of Testing - プレイヤーはもう檻に閉じ込められたままになることはなくなります。raidのフェーズが変わると、すべてのプレイヤーはbossのところへテレポートバックされます。
- The Cages of Testing - フェーズ2の一部のaddがchainキャストする問題を修正。
- Morell Ascendant - Wisp達はもうイベントが成功した場合に再出現することはなくなります。
- Morell Ascendant - changing groundでのいくつものターゲット問題を修正。
- Morell Ascendant - raidの第二フェーズで二重出現する問題を修正。
- Morell Ascendant - 第二フェースでWisp達を調整し(第一フェーズと同様に)順番にアクティブになるようにしました。
- Morell Ascendant - Nightmare Wispのポータルエフェクトは以前よりも脅威が少ないものに変更しました。

*** スペル ***

- スペル Invigor, Extinguish Fatigue, それに Jaxan’s Jig o’ Vigorを店売りから無くしました。これらのスペルはプレイヤーに効果が無く、スペルブックにあるのを削除しても大丈夫です。
- House of Thuleスペルを修正するほとんどのType 3 augを本来意図していたボーナスパーセンテージを与えるように再調整しました。これらの大半のエフェクトは増大されました。
- skill攻撃を実行するプレイヤー能力は今度からPvP戦闘ではダメージが以前より少なくなります。対NPCダメージは変わり有りません。
- Cleric - Fintar’s Channeled MarkはMark of the Devoutに見合うようにそのエフェクトとresist修正値を調整しました。
- Necromancer - Scorch Bonesは今度から正しく貴方のターゲットにSmoldering Bones debuffを追加します。
- Paladin - Denouncement と Denouncement Healの値をダメージを与えるよりもヒールするように交換しました。
- Paladin - Righteous Indignationのリフレッシュタイムを3分に増やしました。
- Paladin - Armor of Courage Strikeは今度から最大レベル93までの敵をstunします。
- Warrior - Bazu Roarの命中メッセージを修正しました。
- Warrior - Flash of Anger エフェクトは今度からもうbuff延長エフェクトに影響されません。
- Wizard - Irae Faycite Shard: Pure Wildmagic系はもうMindfreeze系スペルに影響を与えません。
- Wizard - Irae Faycite Shard: Ethereal Empowermentの説明を修正しました。

*** NPC ***

- Action Lashunはもう頭上に名札がつきません。
- denizens of fearはもうDread、FrightそれにTerrorの謎めいた喪失によって混乱することはなくなります。
- 生まれ故郷で武器augを売るベンダーは、それらのaugを外すために必要なdistillerも扱うようになります。
- Fire opalが在庫するのを止めていたどのベンダーにも復活します。
- An artist, Claire Nybright, はneighborhoodに移動しました。彼女は貴方の家に飾れるいくつもの絵を持っています。

*** AA ***

- 新しい能力, Tranquil Blessings, が利用可能です。この AA はguildが壊滅した後に立て直しを図る際に役立つ高速リキャスト版のMass Group Buffです。プレイヤーはこれをキャストするのに"高速リジェネ"モードである必要があります。
- Glyph of the Cataclysmはそのダメージボーナスを75%から65%に減らしました。
- Bard - Lyrical Prankster swarm ペットのダメージを増やしました。
- Bard - Song of Stone swarm ペットは今度から正しくbashします。
- Bard - Dance of Blades rank 13-15の効果を増やしました。
- Cleric - Hastened Divine Intervention は今度からDivine Intercessionのアップグレード版スペルの機能となります。
- Magician - Modulating Shardは今度から戦闘中に作成できるようになります。
- Rogue - Hastened Frenzied StabbingはもうAAウインドウに二重のエントリを表示しなくなります。
- Shadowknight - Destructive Cascade, Soul Abrasion, Consumption of the Soul, 及び Harm Touch ranks 18-20のダメージボーナスを若干増やしました。
- Shadowknight - Mortal Coilの全ランクは今度からshort duration buffウインドウに移動します(一部は既にそうしてあります)
- Shadowknight - Bodding CorpseのAA版はもうキャストするのにmanaを消費しません。
- Shaman - Shamanは今度からExtended Wild Growth 能力が獲得可能になります。
- Warrior 及び Berzerker - Hastened Leapは払い戻されて新しい能力の版に置き換えられます。その機能は変わりませんが、新しい版を買う必要があります。

*** Progression サーバー ***

- progressionサーバーであまりに早期にdropし始めていたいくつものクエストアイテムを削除しました。
- 肩書きがFippy Darkpaw 及び Vulak’Aerrサーバーに追加されました。
- Spell hide群は今度からprogressionサーバーでも作れるようになります。
- progressionサーバーの一部の店売りトレードスキルアイテムから間違った制約を取り除きました。
- Progressionサーバーで死体回収を復活すべきか特別な投票を追加しました。EQボタンメニューのPollオプションで投票願います!

*** Zek ***

- skill攻撃を実行するプレイヤー能力は今度からPvP戦闘ではダメージが以前より少なくなります。対NPCダメージは変わり有りません。

*** 諸々 ***

- Erudin Burning - Erud’s nightmareの水平線は以前より不機嫌そうな色相に霞むように。
- 必要なinventroy itemがバッグ内にあった場合、正しく数えられないというreal estate layout詳細問題を修正。
- loading progressバーが表示されないバグを修正。
- テクスチャメモリ管理を改良するためのいくつかの小さな変更を実施。
- progressionサーバーであまりに早期にdropし始めていたいくつものクエストアイテムを削除しました。
- 肩書きがFippy Darkpaw 及び Vulak’Aerrサーバーに追加されました。
- 新しいSwap House右クリック機能をreal estate itemに追加しました。これはプレイヤーが所有する土地内に居る際に格納済みの家をクリックして土地内に別の家を置くことを可能にします。
house swapは置き換えた家の中のすべてのアイテムが格納済みの家に適合する場合に成功します(トータル, アーカイブ済み, それに npc item 制限に従う). また、それらは家の中に梱包箱を持つことはできず、その場合swapは失敗します。swapが失敗した場合、その理由を知らせるメッセージを受け取ることになります。それ以前に置かれていた家は格納済み家が置かれていた場所に移動します(それは物置、収納戸、引っ越し箱に移すことができます)
- quantityウインドウがreal estate itemウインドウを開いていると商人では機能しないバグを修正。
- スラッシュコマンド/outputfile realestateは今度から貴方のreal estate itemを出力します。
- クライアントはもう同じアイテムがAmmo SlotとInventory Bagにあるアイテムをカーソル上でAuto Inventoryするとクラッシュすることはなくなります。
- Cleric傭兵によって引き起こされていた希なクラッシュバグを修正。

*** UI ***

- EQボタンメニューにPollsオプションを追加
- Real Estate Layout helpウインドウに修正を施しました。
- tipウインドウを新しいtipが開かれた際にスクロールバーがウインドウの先頭にリセットするように変更。以前に開いていたのと同じウインドウを再オープンした場合、スクロールバーは以前のままです。
- 以下のmarketplaceインタフェースの流れを変更

- 変更されたもの -
EQUI_Animations.xml
EQUI_MarketplaceWnd.xml
EQUI_RealEstateManageWnd.xml
EQUI_VoteResultsWnd.xml
EQUI_VoteWnd.xml

*** 以前のアップデート ***

- もうクライアントが動かないXPよりも以前のwindowsのバージョンで起きていた問題を修正。
- Shuddering Fungus 及びそのPHは今度からゾーンの他のものと同じレートで再出現するように。
- Ghanlin Skyphireをprogressionサーバーで正しい位置に戻しました。
- Bodbin Gimple 及び Bartle BarnickはRivervaleに戻ってきました。彼らの一部の商品は新しい流通経路が出来るまで販売されません。
- Barkeep Clurgは今度から彼と同盟を組みたい人達に以前より疎くなります。
- 一部のgnomish translocator達は最近不定期の休暇を取っていました。彼らは元の配置に戻り、再び行き先へ飛ばしてくれます。
- Scout Rahjiq はその時が来るまでProgression サーバーを離れます。
- slowエフェクトを正しくresiしなかったErudin Burningの一部のrare NPCを修正しました。
- Terror in the Dark - 今度から正常に機能するようにraidを修復しました。
- Ritual of Terror - General Grimeの Glyph of the HorrorはもうTae Ew leader達のauraをやっつける必要はなくなります。

- The EverQuest Team


2011年3月20日(日曜日)

Povarだより(Al`kabor’s Nightmare前編)

カテゴリー: - Gan @ 00時16分59秒

ふう、土曜日も出張のお仕事でやっとお休みをもらえたGanでちゅ(;´Д`)

都内は街灯が消えてるのね、どうりで歩道が暗いとおもった。

今日も大きな地震があったよね、椅子に座っていてもなんか揺れていう錯覚がするのはGanだけ?

前回のお約束で今日は震災前n一日でprogressionまで終わったAl`kabor’s Nightmareのお話の前編かをば。

以前ちょっとゾーンして風景は紹介したよね。ゾーンアウトが見当たらないと思ったら目の前に居るhalflingのQuest NPCにお話すると外へ出してくれるぽい。どうやらプレタスクをくれるみたいな感じでさっそく受けることに。

Al`kabor\'s Nightmareのゾーンアウトを兼ねたNPC発見
(続き…)


2011年3月13日(日曜日)

Povarだより(Miragul’s Nightmare後編)

カテゴリー: - Gan @ 14時54分37秒

ふう、帰宅困難者1名無事帰宅(´д` )

出張先でホテルをチェックアウトした金曜日の午後に地震発生。その週にちょっと前にも軽い地震があったので揺れが収まるのを待ってたら、収まるどころか揺れが大揺れ激震の様相を見せ始めたのでその場に居た人は避難経路の確保を開始。

結局すぐ避難場所に避難する指示があって、その後も大きな余震が続くので就業停止で歩いて帰れる人は帰って良いいうことに。当然ながら電車でやってきたGanは帰宅困難者リスト入り(´д` )

ビル一階が帰宅困難者収容に開放されたのでそこの応接室の一室を借りることに。

こういう緊急時には電話はまったく役にたたないね。発信規制でしばらくお待ちくださいと出るだけ。交通機関からの情報がまったく無くていつ移動できるのか予定が立ちません。今日は一日だめらしいという情報が入ったので翌日に期待。応接室で一夜を明かしました。床をベッドにしたので疲れた。被災地の人に比べたら食事もトイレもとれるし暖かいし恵まれているけどね。

翌日の朝にJRが7時頃運転再開するらしいという情報が入ったけど嘘だった。始発電車の運転手は待機しているけど交代の運転手や職員が十分かまだ点呼が終わってないぽい。運転開始がその2時間後で、ようやく移動開始。都内についたら山手線は運転してないらしく、無料開放されている地下鉄で最寄り駅まで無事到着。東京都もこういう時は気が利いているよね。猪瀬副知事の鶴の一声でもあったのかな。

都内は地震の被害はほとんどないみたい。ガスも電気も水道も問題なし。けど翌日に関東で起きた地震の影響でガスが停止。また出張に出かける前にお風呂入ろうと思ったらそれも出来ず(´д` )

元気を取り戻すために、ずっとのびのびになっていたMiragul’s Nightmare後編のことを書くね。

Miragul\'s NightmareのNamed
(続き…)


2011年3月3日(木曜日)

Povarだより(Miragul’s Nightmare物語)

カテゴリー: - Gan @ 00時41分22秒

むう、ちょっと暖かくなったと安心していたら急に寒くなったね(´д` )

朝から冷たい雨が降って暗い寒いで全身イタイイタイ病再発。

気がついたらもう2月も終わってるし。

一応先月までのお仕事は一段落ついたGanでちゅ( ´∀`)

でもまた別の場所で3月いっぱいは地方のホテルで軟禁状態の仕事のオファーが来ているぽい。

土日は帰れるといいけど。

さてお便りが滞っていましたが、裏では順調にHouse of ThuleのTier3のprogressionを進めておりました。

Guild Lobbyに忽然と現れたGingerbread群
(続き…)


18 queries. 0.079 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ページ変換(Google Translation)
サイト内検索