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:-?

2012年8月27日(月曜日)

Povarだより(VoA:Sepulcher of Order:抜け道発見)

カテゴリー: - Gan @ 20時22分51秒

ふう、まだ暑いね、台風はいつくるのかな。

でも台風来たら来でずぶ濡れになって帰るだけなんだよねきっと。

土日は暑すぎて、1時間も日のあたる部屋に居られず、日陰でバタンキュー(´Д`;)

きっと溜まった疲れが湧き出てきたんだと思われ。

さて、昨日popした時にいつもの通りにタスクをこなしたのですが、tideの水性動物だけを狩るためにずっと水中で戦闘して終わって戻ってきたら写真のように傭兵猫たんだけまだ水中に居るつもりで空中を立ち泳ぎしているではありませんか。

まるで水中に居る時みたいに空中で立ち泳ぎする猫たん
(続き…)


2012年8月26日(日曜日)

Povarだより(VoA:Sepulcher of Order後半の試練)

カテゴリー: - Gan @ 15時35分21秒

ふう、また暑くなってきたね

室温が上昇し続ける日中は水出し煎茶をがぶ飲みして凌いでいるGanでちゅ(´Д`;)

さてVoAのprogress侵攻はSepulcher of Orderの後編で時間がかかっています。

先日書いた通りに前半の試練は短いタスクを毎日数こなせば消化できましたが、後半は集めるアイテムが8種類あるので、8カ所を巡回しながらノルマを達成しなければなりません。

タスクには一応ロックタイムがあるので、早く終わっても同じ場所のタスクを受けることができません。なので、ロックタイムが解けている隣のエリアへ移動してということに。

タスクの内容は前半のよりもちょっと難易度が高いものがあります。

簡単なのは依然として流血なしで3分で終わるんだけどね。

ひとつひとつ紹介するね。

サブゾーンの各部屋に居るNPCからグループタスクを受けます
(続き…)


2012年8月20日(月曜日)

Povarだより(Hero’s Forgeの衝撃)

カテゴリー: - Gan @ 22時27分58秒

ふう、少し涼しくなってきたね。

先週のお盆休みは部屋を閉め切ったまま寝てたら室温が40°を超えて死にかけたGanでちゅ(;´Д`)

まだ風通しの良い日陰だったから良かったけど、日当たりの良い隣の部屋だったら死んでたよね。(-ノ-)/Ωチーン

みんなも部屋に居ながらにして熱中症には注意しようね。

風通しの良いようにサッシ戸を開けてみたら室温はみるみる下がりました。

外の風は涼しいから当然だよね。

さて、先週導入されたHero’s Forgeですが、既にあちこちで話題になっているようです。

旬を逃さないようにちょっと衝撃を憶えたことを書いておくね。

パッチの翌日の翌日popするとなにやら表示されました。

Hero\'s Forgeの衝撃
(続き…)


2012年8月17日(金曜日)

2012/8/17 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 22時12分31秒

おろ、タスクをやって休憩している間にダウンしてたのね。

なんだろ。

August 17, 2012
_____________________

*** アイテム ***

- この度Hero’s Forge plate, chainそれにleatherアーマー用に新しいカラーバリエーションが利用可能になりました。一部は任意のレベル10+ NPCそれに一部はホットゾーン内でのみ得られます。Clothアーマーについては今後のアップデートで同様に利用可能になる予定です。
- Hero’s Forge ornament類は今度から標準のアーマーと容易に区別がつくように新しいアイコンを持つようになります。
- Veil of Alaris raid merchant達からInsidiousとEternal Groveアイテムをリリース準備が整うまで除去しました。既に購入済みのアイテムは全てそれらアーマーセットが利用可能になるまで有効となります。その時にはaugmentを除去して付け直す必要があるかもしれません。

*** トレードスキル ***

- Firepride Secret of Heroesが発見されました。 熟練した製作者はこの新しいtomeを世界中のtradeskillベンダーから手にいれるべきです。それはもつひとつのカラーバリエーションのplate, chainそれにleatherアーマーを作るためのレシピを含んでいます。Clothレシピはまだ機能しませんが。

*** 諸々 ***

- Marketplace内のアーマー見た目スロットに関して誤った試着が表示される問題を修正。
- アーマー見た目スロットは貴方が既にHero’s Forgeを現在のキャラクタ用に購入済みの場合にはもう表示されません。
- social integration機能の幾つものバグを修正し、もっと耳よりなエラーメッセージを追加しました。

*** UI ***

- アイテムウインドウからのaugmentの追加と除去に関するtooltipを改良しました
- 一部のカスタムUIがsocial integrationボタンを持たない場合クラッシュするオプションウインドウのバグを修正
- EQ Shareウインドウ内の’Include Screenshot’チェックボックスをチェックすると今度から自動的にまだ撮影してなければ自動的にスクリーンショットを再撮影するようになります。
- EQ Shareウインドウ内の’Hide UI’をトグルすると、今度から自動的にスクリーンショットを取り直すようになります。
- オプションウインドウのShareタブ内の’Send an Update’ボタンを識別し易くするためにEnable EQPlayers Updatesチェックボックスの近くに移動しました
- オプションウインドウ内の一部の不必要なXMLを消しました

- 変更 -
EQUI_Animations.xml
EQUI_OptionsWindow.xml

- The EverQuest Team


2012年8月15日(水曜日)

2012/8/15 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 22時15分41秒

ぬお、ダウンしている。

Hero’s Forge導入のついでにパッチがいろいろ入ったのね。

いつも通り拙訳でお届けしまちゅ。

August 15th, 2012
_____________________

*** ハイライト ***

- Hero’s Forgeがライブに! Hero’s Forgeアーマー機能をご購入されたプレイヤー様はNorrath中で発見される新しいアーマーornamentを装備できるようになります。
- 全てのaugは今度からAugmentation Sealerを使わずにアイテムウインドウから直接アイテムに追加もしくは除去出来るようになります。貴方は依然として手持ちのaugmentation distillerやsolventを使ってそれらを必要とするaugを外す必要があります。
- プレイヤーは今度からEverQuest内からfacebookやTwitterを更新できるようになります! オプションウインドウのShareタブ内でこの選択を有効にすることができます。

*** アイテム ***

- 全てのAugmentation Distillerの価格を下げました。
- 経験値ボーナスを与えるいくつものポーションは死んだ後も効果を持続するように変更しました。
- Augmentは今度からカーソル上の別のaugを挿入済みaug上でクリックすることによって直接取り替えることができます。Distillerの利用は依然として適用されます。
- 2つのGyrospire周辺とその内部で使用されるGlob of Oil, Handful of CoalそれにBurning Emberクエストアイテムのスペル説明の誤りを修正しました。
- Keremar’s WandをKeramar’s Wandに名称を直しました。
- Keramar’s Crystal-Chain Belt は今度からもっと相応しいアイコンを使用するようになります。

*** クエスト & イベント ***

- The Order of Three (Raid) - 屋根の上に置き去りにされた死体はアリアがリセット開始時にテレポートされます。
- The Order of Three (Raid) - 屋根の上のArcher達はもうcity hallでの戦闘が開始するまで攻撃可能でななくなります。
- Time and Tides (Mission および Raid) - High Priest Xalziksが時々出現しない問題を修正。
- Time and Tides (mission) - Whirlpoolスペルエフェクトは今度からシングルターゲットエフェクトになり、whirlpoolオーラ内に居るプレイヤーのみ攻撃するようになります。
- Triunityを倒すと今度からSepulcherに視覚的な変化が生じます。
- 新しいaugmentに関する変更を反映するようにaugmentationチュートリアルをアップデートしました。
- Steppesに居るHill giantは今度からAncient Prchementを以前よりも頻繁に落とすようになります。
- A Book for Toegnasher - 本クエストに必要なAncient Parchmentは今度から集め易くなります。

*** スペル ***

- Druid - 新しいZephyrスペルをLavastorm, Dawnshroud Peaks, Plane of Knowledge, Wall of Slaughter, Undershore, それにArcstoneに追加しました。これらのスペルは自分用とグループ用のバージョンが入手可能です。

*** アチーブメント ***

- UnderfootとSeed of Destruction用にこれらの拡張のタスクの編成をよりよくするためにsavior achivementを追加しました。
- Hero’s Forgeアーマーの収集を追跡するのに役立つアチーブメントを含めました。これらの新しいアチーブメントは貴方がHero’s Forge機能を購入されていればGeneral->Clallタブ配下に表示されます。
- “The Hitchhiker’s Guide to the Past"アチーブメントが今度から正しく"Audience with the Warmaster"が完了時にアップデートされるようになります。
- 誤ったアチーブメント"The Percipice of War Traveler"を削除しました。

*** プログレッションサーバー ***

- Handful of Prism Grains がOmens of Warがアンロックされる際に通常merchantで入手可能になります。

*** 諸々 ***

- FreeもしくはSilverアカウントの一部のキャラクタが/quitもしくは/exitコマンド使用時に死亡する問題を修正。
- Windows 7においてゾーン時もしくはゲーム開始時にフリーズしないようにするコードを追加。
- 利用状況変動を緩和するようにサーバー側の性能改善を追加。

*** UI ***

- 全てのaugは今度からAugmentation Sealerを使わずにアイテムウインドウから直接アイテムに追加もしくは除去出来るようになります。貴方は依然として手持ちのaugmentation distillerやsolventを使ってそれらを必要とするaugを外す必要があります。
— augmentを装備に装着するには、augmentを貴方のカーソル上に置き、目的のaugmentスロットをクリックします。
— 装備からaugmentを外すには、スロット上で左クリックします。augmentが外すのにsolventを必要とする場合、外す前に確認を求めます。
— 装備上の取り外し出来ないaugmentを壊すには、augmentを右クリックしDestroyオプションを選択します。
- オプションウインドウのDisplayタブ中に新しいアーマーの視覚レベルの設定機能を追加しました。貴方は誰にでも(デフォルト)、raid内、グループ内、自分自身から見えるようにするか、もしくは誰からも見えないように選択できます。
- EverQuest内からfacebookやTwitterを更新できる機能を追加。オプションウインドウのSharedタブかEQ->Players->Social Sharingボタンか以下のコマンドで有効に出来ます:
— /tweet
— /twitter
— /facebook
— /fb
— /share

- 追加 -
EQUI_ShareWnd.xml

- 変更 -

EQUI.xml
EQUI_Container.xml
EQUI_Inventory.xml
EQUI_ItemDisplay.xml
EQUI_OptionsWindow.xml

*** 以前のアップデート ***

- レベル91かそれ以上のプレイヤーは全員、Knowledge of Alaran Culture – AdvancedをいずれかのVeil of Alarisベースゾーンに入った際に自動的にもらえます。
- サーバー性能障害を引き起こしていた問題を修正。

- The EverQuest Team


2012年8月13日(月曜日)

Povarだより(VoA:Sepulcher of Order前半の試練)

カテゴリー: - Gan @ 13時39分25秒

ふう、今朝は風があって涼しいね( ´∀`)

月曜日なのでいつも通りバスに乗って職場へ向かおうとすると、バスの乗客が異様に少ない。空いててよかった。

途中電車を乗り継いで最寄りの駅から徒歩へ事務所へ。でも通勤する他の社員の姿が誰も見えません。

ちょっと不安になりつつも、事務所が見えるところまで来ると、悪い予感が的中。誰も居ない(;´Д`)

念のために中に入って確認、売店が閉まってたらお休みの日だよね。守衛所のドアを抜けて、建物の中に入ろうとすると自動ドアが半開き。

そういえば先週全館停電のお知らせがあったけど、それは今日だったのかも。

半開きのドアの隙間を抜けて中に入ると、中は真っ暗(;´Д`)

次の自動ドアは閉まったままだし、通用ゲートの電源も落ちているみたいなので入館は不可能ということで、Uターンして帰路につきました。

もしかしたら中ではみんな普通に仕事していたとか、絶対無いよよね。帰り道でも他の社員とすれ違うこともありませんでし。

暑いので途中に朝食をとって涼んでから帰宅しました。

さて、Sepulcher of Orderに籠もってだいぶ立ちますが、まだ後半の試練がいつ終わるか判らない状態。少しずつタスクをやってアイテムを集めているけど、pop率が悪かったのでなかなか終わりません。

そこで、前編で書けなかった、前編の一番の試練を書いておこうと思います。

ここのprogressionに時間がかかるのは、前半で500個、後半で50x8=400個のクエストアイテムを集めるためのサブタスクを繰り返さないといけないためです。

サブタスクが一番の試練
(続き…)


2012年8月4日(土曜日)

Questions about Hero’s Forge Answered

カテゴリー: - Gan @ 19時58分20秒

おろ、拡張じゃないけど、今月中に新機能が出るみたい。

公式ページのニュースを拙訳してお届けしまちゅ。

–ここから–

このすばらしい新機能Hero’s Forgeの追加に関して、communityからどのようなそれがEverQuest体験に追加されるのか沢山の質問が寄せられています。そこで、皆様の質問に基づいて以下のFAQを用意しました:

1. Hero’s Forgeはいつから利用できるの?

Hero’s ForgeはMarketplaceからキャラクタ毎に利用可能になります。単純にHero’s Forgeを使いたいキャラクターで購入するとグラフィカル変更のまったく新しい世界が貴方のものとなります。

2. どうしてHero’s Forgeに追加の料金がかかるの?

Marketplace向けの機能開発によって定期拡張のリリースに加え開発期間とリソース的にもっとコストのかかる大きなプロジェクトを押さえることができます。Hero’s Forgeのような大変意図的な性質の機能開発では、その機能をMarketplaceで販売することによってそうしたコンテンツを欲しているプレイヤーにとって拡張に抱き合わせにすることなくより速やかに利用可能となります。継続契約のゴールドメンバーは毎月500SCを受け取るので、まったく追加の費用なしにそれに充てれば全キャラクタがこの機能を得ることが可能です。

3. Hero’s Forgeには何がついているの?

Hero’s Forgeを購入するとすぐに、貴方はHero’s Forgeアイテムをキャラクタの見た目変更に使用できるようになります。また一連のHero’s Forgeアイテム(Hero’s Forge Plate, Hero’s Forge Chain, Hero’s Forge Leather,もしくはHero’s Forge Clothのいずれかキャラクターのアーマー属性による)を受け取り、速やかに貴方の見た目を変更できます。最後に、かつもっとも重要なことは、貴方は更なるご自身の見た目を個性的にカスタマイズするために沢山のNorrath中のdrop品を用いることができるようになるということです。EQ アートチームによって作られた10,000以上もの個別Hero’s Forgeアイテム、特定のキャラクターに対して数百個も利用可能で、これまでEverQuestにはなかった方法で貴方の個性に自由度を与えます!

4. Hero’s Forgeアイテムはゲームパワーに性能追加してくれるの?

Hero’s Forgeアイテムには性能追加はありません。Hero’s Forge機能を通して手にいれたアーマーは見た目変更武器と大変良く似ていて、各アーマー上に専用のスロットを有することになります。

5. どうやってゲーム内でHero’s Forgeアイテムを得るの?

単純にプレイするだけ! Hero’s Forgeアイテムはいろんな異なる手段で手に入ります、なにをするにしても、Hero’s Forgeアイテムを手に入れる何らかの方法があります。開始日には、以下の手段でアイテムを利用可能にします:アチーブメント、現在のコンテンツのミッション、様々なタイプのNPC drop品、raid、raidボス。追加のアイテムが、すぐその後にtradeskillで得られるようになります。以下の図をご覧ください、どれくらいのtierのセットがあるか一目瞭然です。

Hero\'s Forge

6. 異なるセットのアーマーを完成するアチーブメントはあるの?

はい! 多くの異なるアーマーのセットを完成するためのゲーム内アチーブメントを獲得できるようになります。これらのアチーブメントは、その他のゲーム内アチーブメントと同様にアチーブメントウインドウから見ることが出来るようになります。

7. Hero’s Forgeで新しい外観のrobeはあるの?

はい! robe愛好家を放っておくわけがありません。

8. 開始日以降のHero’s Forge拡張の予定はあるの?

システムの拡張を続ける計画があります、特にもっと特別なアイテムに関して。wizardの帽子に関して特にいろいろうかがっていますので、そうしたアイテムに関しては重要視しています。また特別な行事、ゲーム内祭日、それにその他興味深い催し用にテーマ別アイテムを検討しています!

9. Hero’s Forgeを買わなくても、なんかいいことあるの?

貴方がHero’s Forgeをお求めにならない場合(もしくはすぐには購入しない場合)、貴方は依然としてNorrath中を旅しながらそれらのアイテムを集めることができます。それらのアイテムを後で(Hero’s Forgeを買って)使うために取っておくか、お友達に売るかは自由です。Hero’s Forgeシステムはすべての冒険家に対してHero’s Forgeを買っていなくてもトレードできる新しいアイテムのカテゴリを与えます。トレードスキル愛好家もまた、お友達用にHero’s Forgeアイテムを製作する用命を受けることにたいそうお喜びと存じます!

この内容がHero’s Forgeの深い理解に役立つことを願っています。これを提供することを大変誇りに思っており、皆様がそれをどのように活用するかゲーム内で見るのを楽しみにしています! 更なる疑問がありましたら、それらをフォーラムへ投稿願います。出来る限り答えていきたいと願っています!

–ここまで–

Ganの公式アーマーカラーのGoldはあるのかな?


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