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2015年9月26日(土曜日)

2015/9/23-24 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 19時25分33秒

ふう、雨がやんだね。

連休中にパッチデーがあったみたいだね。

遅ればせながら拙訳してご紹介しまちゅ。

23日と翌日の24日の分をまとめて

AAに関するところは延々に続くかと思ったよ(;´Д`)

なんと、auto-followはグループ組んでなくても使えるようになったのね。驚き。

P.S.

ログインできなかったのは、長い間ログインを求められることが無かったので、パスワードを忘れてしまっていたためでした(;´Д`)

–ここから

September 24, 2015
_____________________

*** アイテム ***

- 低いダメージの武器に対する武器ダメージボーナスのスケール計算式を以前よりも雄大になるように調整しました。これによって結果的に古いアイテムに関する古い計算式よりもダメージボーナスが大きくなります。

*** スペル ***

- 償還成分付きのスペルがトリガーしたスペルでキャスターのターゲットではなくキャスター自身を攻撃するバグを修正しました。これはwizard claw系スペルがPyromancyのようなエフェクトがwizardのターゲットではなくwizardを攻撃するケースが顕著な例です。
- Bard - 意図した通りの挙動をしていないいくつものスペルの問題を修正しました。修正された顕著な例としては、Selo’s KickがFrenzied Kicksのエフェクトの元で再び使用可能になることです。

*** AA ***

- Beastlord - Shrinkのrank2をBeastlordで利用可能にしました。
- Cleric - Bestow Divine AuraはBestow Divine Aura Aziaに、Cascading Divine AuraはBestow Divine Aura Bezaに能力の分類を簡明にするために改名されました。
- Cleric - Ward of Purityのrank 10-12をrank 9以降は性能が向上するように調整しました。
- Shaman - 無くなっていたShrinkのrank 2を復活させました。
- Warrior - Quickened Howl of the Warlordは全てのrankのHowl of the Warlordに対してspell hasteを正しく適用するように修正しました。
- Warrior - Merciless Bladeのrank 2および3は2hs武器で機能するように修正しました。それまでは、2hbと2hp武器のみに適用されていました。これらの能力をMerciless Gripに改名し、全ての2h武器タイプのダメージを増加居する能力をよりよく反映するように説明文も書き換えました。
- Warrior - Combatant’s Pactが一切のエフェクトが効かないバグを修正し、説明文も更新しました。今度からはpromised healトリガーによってヒール量が増加するようになります。
- Warrior - Hastened Unbroken Attentionをレベル 102のUnfliching Attention skillにも機能するように更新しました。
- Wizard - FrenziedおよびSustained Devastationの使用可能充填数の消費方法を変更しました。使用可能充填数は今度からスペルキャスト回数に基づいて消費され、ターゲットに命中した数ではなくなります。これによって、スペルが複数のターゲットに命中した場合に、単一のスペルによってそのターゲット数と同じだけ消費されてしまっていた問題が修正されます。
- Wizard - FrenziedおよびSustained Devastation focus基準を満たすtwincastもしくはスペルトリガー(Ethereal Weave後の次のスペルとして)によってトリガーされたスペルは使用可能充填数を消費するようになります。
- Wizard - Frenzied DevastationとSustained Devastationの全rankからmana preservation suppression成分を取り除きました。

*** プログレッションサーバー ***

- 2003年のVeeshan’s Peak revampによって導入されたアイテムはもうプログレッションサーバーではLegacy of Ykeashが解禁されるまでdropすることは無くなります。

- The EverQuest Team

September 23, 2015
_____________________

*** ハイライト ***

- 武器ダメージボーナス計算方法を修正しました。これによって武器ダメージボーナスが増加します、特に2h武器に関して。
- ほとんどのクリックbuffアイテムは今度から恒久エフェクト化のpassive AA能力を与えるようになります。詳細はアイテムの部をご覧下さい。
- MarketplaceでNights of the Deadアイテムをご覧下さい、10月初日から開始です!
- Fading Memoryとその他のescape能力の動作を変更しました。詳しくはAAの部をご覧下さい。

*** アイテム ***

- 10月に戻ってくるNights of the Deadアイテムにご注目下さい! Dark Direhoundの様な不吉な乗り物、Nightmare ornamentのような恐ろしい武器の外観、Cat in a Bagのような病的なfamiliar達、Player Studio出品、その他沢山に目を見張ることになるでしょう!
- Sinsister Strike AAの動作の仕方を変更しました。今度から利き手以外の武器に一定の割合でダメージボーナスを与えることが出来るようになります。これによってdelayが30未満の武器にエフェクトが効くようになり、より高い武器ダメージにスケールするようになります。
- 存在しないプレイヤーにアイテムを送ろうとした場合、削除されてしまう問題を修正しました。
- 貴方がアルコール飲料を飲んだ際にサーバーはもうアルコールで強化されることはなくなり、アルコール飲料を捧げる必要もありません。
- 以下のアイテムで発動するbuff系をそれらのエフェクトにpassive AA能力が効くように変更しました:Ancestral Memories, Aura of Battle, Breath of Atathus, Expanding Mind, Form of Defense, Form of Endurance, Form of Protection, Form of Rejuvenation, Grim Aura, Knowledge of the Past / Soothing Breath, Might of Stone, Myrmidons Skill, それに Prismatic Ward.
- - これらのどれかのスペル付きアイテムを発動するとそのbuffの威力に適合するrankのpassive AA能力を与えます。
(より弱いbuffを持つアイテムを発動しても、貴方のpassive AA能力rankは下がりません)
- - これらのどれかのスペル付きアイテムを発動すると、今度からそのbuff系用の陰のスペルをキャストします。これらの陰のスペルはエフェクトはありませんが、恒久的な持続時間を持ち、dispell攻撃の被害を最小限にする手段としてそれらのアイテムの使用を可能とします。
- - これらのpassive AA能力のひとつのrankが貴方に与えられたと同時に、またDisable Item Abilitiesと呼ばれるアクティブな能力が与えられます。この能力は貴方のアイテムで生成された能力の全てをクリアし、最初からかけ直すことを可能にします。
- 以下のアイテムbuffの持続時間を延長しました:Aura of the Void, Essence of Ruaabri, Gnoll Reaver Fortitude, Gunthak Grit / Fortitude, Illusionary Spikes, それに Thorny Shield. これらは恒久的な持続時間を持つようになり死んでも残ります。
- Hero’s Forge アーマーの箱を開封した際に、一部のアイテムが無くなってしまう問題を修正しました。

*** クエスト & イベント ***

- 来る10月のmarketplaceでCat in a Bagに注目。それぞれがランダムな猫ファミリアが入っています。それらを貴方とお友達と交換したり、自分で集めたり、すぐにびびるScaredy Catファミリアをじっと睨んだり、ずっとCranky Catファミリアをしつけて下さい!

*** スペル ***

- スペルは今度から同時期に複数のフォーカスエフェクトが効くようになります、AAの様に。
- キャスターにbuffをかけるMeleeスキルはもうターゲットする必要はなくなりました。
- Shadowknight - Touchスペル系のgift recourseに対するhate乗数を各レベル帯で利用可能なVoice of Thule AA能力の最も高いrankと同じぐらいか以前よりも良くなるように調整しました。
- 貴方のターゲットを貴方の場所から上に飛ばすことのできるスペルは最大レベル100までのターゲットにだけ効くように修正しました。これはCompliant LurchとForceful Attractionに対して適用しています。

*** NPC ***

- Call of the ForsakenとThe Darkened Seaゾーン内の主要な敵をrunspeed変更、mesmerization、Stun, lull, charmそれにfear不可に関して見直し、ほとんどのNPCに対して除去もしくは制限を緩和しました。
- 吹っ飛ばしエフェクト無効なのにプレイヤーはそれらをキャストすることが出来ていた一部の敵を修正しました。今度からこれらのスペルはそうした敵に対してキャストした時点で失敗するようになります。これは主にraid対戦相手とPlane of War内の対戦相手に適用されます。

*** AA ***

- プレイヤーのアクションによって生成されるhate量を修正するpassive AA能力は、今度からon/off切り替えできるようになります。この変更はこれらの能力が今度から全てのクラスに自動敵に付与され、Negation of Subtlety AA能力を払い戻すことを可能にしたことを意味します。
- Knowledge of Alaran CultureおよびAdvanced Knowledge of Alaran Cultureは削除しました。Advanced Knowledge of Alaran Cultureの取得を必要とした全てのVeil of Alaris AA能力は、その制約を取り除きました。
- 全てのbind-wound関連 AA能力系(Bandage Wound, Mithaniel’s Binding, Field Dressing, それにCombat Medic)をBandage Woundsという名前の単一の総称系に統合しました。
- 一般の生来性能系(Innate Strength, Innate Agility,など)および性能条件系(Planar Strength, Planar Agility,など)をAAウインドウ内のUI雑多を減らすために単一の能力系に統合しました。例えば:Planar Strengthは今度からInnate Strengthのrank 16になります。
- Glyph of the Indeterminable RewardとGlyph of Unfathomable Rewardはもうその他のGlyph AA能力と再利用タイマーを共有しなくなります。
- Ageless EnmityとArea Taunt AA能力がそれまで最もhateの乗ったターゲットに対して意図したhate量を追加するのを妨げていた問題を修正しました。
- passive AA能力Spell Casting Reinforcementはもう無敵スペルの持続時間を延長しません。
- 取得できないHero’s Vitality, Hero’s FortitudeそれにHero’s ResolutionのrankはもうAAウインドウのSpecialタブ内に表示されません。その能力の新しいrankがコンテンツ完遂に対する報酬として取得できるように表示されます。
- Beastlord - AA能力系 Extended FeralgiaをExtended Moongrowlに改名しレベル105スペルに対しても働くように修正しました。
- Beastlord - AA Extended BloodlustがBloodlust能力の2番目のrankの持続時間を延長するのを妨げていた問題を修正しました。
- Beastlord - AA能力系 Spell Casting SubtletyをCombat Subtletyに改名し、その説明文を双方のスペルとMelee戦闘で生成されるhateに与える影響に関する事実をよりよく反映するように更新しました。
- Beastlord - passive AA能力 Extended MoongrowlがGrowl of the LeopardおよびFeralgia系のスペルで意図した通り持続時間を延長されないバグを修正。
- Beastlord - ShamanおよびBeastlord版のAA能力 ShrinkおよびGroup Shrinkの必須レベル、拡張およびコストを調査しました。これによってbeastlord版のAA能力 Shrinkが表示されない問題が修正されます。
- Berserker - AA能力系Echoing CriesをExtended War Cryに改名しました。
- Berserker - AA能力 Agnoy of Absolutionにクリチカルダメージを適用するため自己ダメージ成分を取り除きました。
- Berserker - AA能力系 Axe of Rallosをレベル105スキル Axe of Numiciaと供に機能するように更新しました。
- Berserker - AA能力系 Extended HavocをExtended Cry Havocに改名し、今度からCry Carnage能力に効くようになります。
- Berserker - AA能力系 Decapitateはもう発動できるレベルを超えたターゲットにmelee攻撃を加えた際に"Your target does not meet the spell requirements"と出ることはなくなります。その代わりに、能力の適用レベルを超えたターゲットに対してdecapitating blowは0ダメージを与えることになります。
- Berserker - Furious Rampageは今度から持続時間表示と必要に応じて早めにエフェクトを取り除くことが出来るように視覚的なbuffが付くようになります。
- Berserker - 単一のターゲットに対して同じ数の追加のcombat roundを与えることを可能にする新しいAA能力、Focused Furious Rampageを作成しました。
- Enchanter - 全てのenchant材料 AA能力の再利用時間が1〜8時間だったのを10〜60秒に変更しました。これらの能力は今度から2つの再利用タイマー(ひとつはmass用、もうひとつはsingle用)を共有するようになります。
- Monk - Destructive Forceは今度から持続時間表示と必要に応じて早めにエフェクトを取り除くことが出来るように視覚的なbuffが付くようになります。
- Monk - Destructive Forceによって与えられる追加のmelee roundは今度からdouble attack等からの追加の攻撃をトリガーする能力を備えるようになります。
- Monk - 単一のターゲットに対して同じ数の追加のcombat roundを与えることを可能にする新しいAA能力、Focused Destructive Forceを作成しました。
- Monk - AA能力Hastened Destructive ForceをDestructive ForceとFocused Destructive Forceの両方に効くように更新しました。
- Rogue - Rakes Rampageは今度から持続時間表示と必要に応じて早めにエフェクトを取り除くことが出来るように視覚的なbuffが付くようになります。
- Rogue - 単一のターゲットに対して同じ数の追加のcombat roundを与えることを可能にする新しいAA能力、Focused Rakes Rampageを作成しました。
- Paladin - AA能力 Beacon of the Righteousを今度からstunおよびhate over time成分がresistされたとしても瞬時的なhate成分は効くように修正しました。
- Paladin - Divine Callのresist修正値をその他のgraviateおよびfling能力と並ぶように変更しました。
- Paladin および Shadowknight - 貴方のアクションによって生成されるhate量を増加させる新しいpassive 能力、Bold Attackを追加しました。Voice of ThuleおよびMarr’s Salvationを最大hate生成量を同じ量に近づけるために実効hate率を減らしました。
- Warrior - passive AA能力 Bold Attackにrankを追加し、PaladinおよびShadowknigh版の本AA能力系が使用できるように以前より低いレベルに対して拡張しました。
- Warrior - Rage of the Forsakenを使用した際に、最新のBold Attackの変更に伴った意図した値を反映するように持続時間とaggro乗数を減らすbuffが適用されるようになります。
- Warrior - AA能力系 Hastened DefianceをHastned Warlords Tenacityに改名し、その威力の増大に見合うようにrankを並べ替えしました。
- Warrior - AA能力 Warlords Tenacityの全rankは今度からbuff凍結ゾーンでカウントダウンするようになります。
- Warrior - Warlord’s Graspをターゲットがgravity成分に耐性を持っている場合でもtaunt向上成分は引き続き効くように修正しました。
- Warrior - Sneering Grin rank 1-3はトグル式passive能力に変更しました。
- Wizard - AA能力 Frenzied DevastationおよびSustained Devastationをこれらの能力でフォーカスされたスペルのみ充填回数を使用しフォーカスエフェクトの恩恵を受けるように修正しました。
- - これらの能力のmana消費量をmana効率が以前より少なくなるように調整しました。
- - Frenzied Devastationに関する充填数を若干増加し、Sustained Devastationに関しては大幅に増やしました。
- - Sustained Devastationによって与えられるクリチカルキャストの確率を増やしました。
- - Frenzied Devastationのrank数と見合うようにSustained Devastationに2つのrankを追加しました。

- プレイヤーが戦闘から離れられるAA能力に沢山の変更を加えました:
- - 持続時間の無かったスペルに100%未満の確率を設定していたため戦闘から離脱できる全ての機会が無視されていたバグを修正しました。
- - 離脱可能とする能力のinvisi成分を変更しました。今度からは、離脱確率で成功の目が出た際に、貴方がhate list上位10内に居る全てのターゲットから少なくとも30 feet離れている場合、貴方にスペルがキャストされることになります。ほとんどの場合、このスペルはinvisi buffです。
- - Cleric能力 Divine Peace、Pladin能力 Balefire Burst, Warrior能力 Howl of the WarlordそれにBerserker能力 Self Preservationを戦線離脱成功時にinvisiの代わりにsanctuary buffが付くように修正しました。
- - これらの能力の追加スペル成分に対して距離制限はhatelist削除機能に対しては適用されません。貴方問題のNPC達のhatelistから取り除くための最小距離は存在しません。
- - 全ての離脱能力にレベル制限を設定しました。レベル75からほとんどのクラスはyellow con(プレイヤーレベル+3)以下のNPC達から即時戦線離脱することだけが出来るようになります。例外的にRogue、Bard, Monk, ShadowknightそれにRangerは自分よりレベルが5高いNPC達から戦線離脱することができます。レベル71以前に利用可能なAA能力は今度から最大レベル75まで有効です。
- - 戦闘離脱能力を持つ全てのクラスは今度からそれまでは取得可能なrankが無かった0コストrankが各レベル増加毎に持つようになります。これらの0コストrankは能力が効く最大レベルが増加します。
- - Bard - AA能力 Fading Memoriesの上位レベルrankに関するmana消費量をおおよそプレイヤーレベルの3%分増やしました。
- - Ranger - AA能力 Cover Tracksのmana消費量を無くし、その成功確率が50-70-80%だったのを60-75-90%に増やしました。
- - Magician - AA能力 Drape of ShadowsとCloak of ShadowsをMagicianが戦闘離脱しかつペットも戦闘離脱する確率を与える単一の能力系 Drape of Shadowsに統合しました。統合後の能力はMagicianが戦闘離脱するためにペットを出しておく必要性はありません。Magicianのpassive能力 Hastened Drape of ShadowsとHastened Cloak of Shadowsを単一系に統合し、統合した能力の最大rankでの再利用時間を4.5分短縮しました。
- - Shadowknight - スペル Rigor Mortisは後のパッチでそれが効くターゲットのレベルの上限を直し、Last Gasp, Last Breath, Final GaspそれにTerminal BreathがRigor Mortisに対して同様の効能を持つようにアップデートされる予定です。現時点では、Rigor Mortisはレベル109が上限です。

- 貴方のターゲットを貴方の場所からflingもしくはgravitateするAA能力を貴方の現在レベルより低いNPCに対してのみ効くように修正しました。能力が効くレベル範囲を増やすために新しい0コストrankが各レベルに追加しました。これはLure of the Siren’s Song, Divine Call, Moving Mountains, Warlord’s Grasp, それにHate’s Attractionに適用されます。

- 以下のアクティベート型 AA能力を一つの系に統合しました:
- - Acute Focus of Arcanum, Enlightened Focus of Arcanum それに Empowered Focus of Arcanum は今度からrank 2-5 の Focus of Arcanumになります。
- - Replenish Companion rank 1-21 は今度から、rank 2-22のMend Companionになります。
- - Berserker - Cascading Rage rank 1-10 は今度からrank 4-13 のUntamed Rageになります。Hastened Cascading Rageは Hastened Untamed Rage に改名され、統合された能力系の全rankに対して効くように更新されました。
- - Berserker - Stomping Leap は今度からrank 3 の Battle Leapになります。Battle Leap rank 3 は今度からrank 4になります。Rank 3 の Battle Leap は今度からキャスターに対してmeleeボーナスを与えるのに加えレベル85までのターゲットをstunするようになり、rank 4はmeleeボーナスを向上すると同時にレベル90までのターゲットをstunするようになります。
- - Cleric - Improved Sanctuaryは今度からrank 2のSanctuaryに。
- - Druid - Hand of Ro は今度からrank 1 の Blessing of Roに、rank 2-5 の Blessing of Ro はそれまでのrank 1-4と等価になります。
- - Enchanter - Reactive Rune rank 1-3 は今度からrank 3-6 の Reactive Runeに。
- - Magician - Small Modulation Shard, Medium Modulation Shard, それに Large Modulation Shard は今度からrank 1-3 の統合された系: Summon Modulation Shardになります。
- - Magician - Fire Core rank 1-10 は今度からrank 2-11 の Heart of Flamesに。 Extended Fire Core はExtended Heart of Flameに改名され、Heart of Flamesの全rankに効くように更新されました。
- - Magician - Vapor Core rank 1-12 は今度からrank 2-13 の Heart of Vaporに。 Extended Vapor Core はExtended Heart of Vaporと改名され、Heart of Vaporの全rankに効くように更新されました。
- - Magician - Ice Core rank 1-7 は今度からrank 2-8 の Heart of Iceに。Extended Ice Core はExtended Heart of Iceと改名し、Heart of Iceの全rankに効くように更新されました。
- - Magician - Stone Core rank 1-10 は今度からrank 2-11 の Heart of Stoneに。 Extended Stone Core はExtended Heart of Stoneと改名し、Heart of Stoneの全rankに効くように更新されました。
- - Necromancer - Army of the Dead rank 1-27 は今度からrank 4-30 の Wake the Deadに。 Graverobbing はHastened Wake the Deadと改名され、統合された能力系の全rankに効くように更新されました。 Quickened Army of the Dead はQuickened Wake the Deadと改名し、統合された能力系の全rankに効くように更新されました。
- - Necromancer - Improved Death Peaceは今度からrank 3 の Death Peaceに。
- - Necromancer - Perfected Dead Man Floating は今度からrank 2 の Dead Man Floatingに。
- - Paladin - Hand of Disruption は今度からrank 1 の Force of Disruptionに, rank 2-15 の Force of Disruption はそれまでのrank 1-14と等価になります。
- - Shadowknight - Improved Death Peace は今度からrank 3 of Death Peaceに。
- - Shadowknight - Improved Explosion of Hatred は今度からrank 3 の Explosion of Hatredに。 全rankがresist不可となりました。
- - Shadowknight - Improved Explosion of Spite は今度からrank 2 の Explosion of Spiteに。 全rankがresist不可になりました。
- - Warrior - Enhanced Area Taunt は今度からrank 2 の Area Tauntに。 Hastened Instigation はHastened Area Tauntと改名され、統合された能力系の全rankに効くように更新されました。
- - Warrior - Stomping Leap は今度からrank 3 の Battle Leapに。 Battle Leap rank 3 は今度からrank 4に。 Rank 3 の Battle Leap は今度からキャスターにmeleeボーナスを与えるのに加え、レベル85までのターゲットをstunするように、rank 4 は今度からmeleeボーナスを向上すると同時にレベル90までのターゲットをstunするようになります。
- - Wizard - Mana Blast, Mana Blaze それに Volatile Mana Blaze は今度からrank 2-12 の Mana Burnに。 Hastened Manaburn は統合された能力系の全rankに効くように更新されました。
- - Wizard - Prolonged Destruction rank 1-15 は今度からrank 4-18 の Frenzied Devastationに。 Sustained Destruction はSustained Devastationに改名されました。 Improved Sustained Destruction は今度からrank 7 の Sustained Devastationに。 Hastened Prolonged Destruction はHastened Devastationに改名され、Frenzied DevastationとSustained Devastationの両方に効くように更新されました。
- - Wizard - Frenzied Devastation それに Sustained Devastation はこれらの能力でフォーカスされたスペルのみが充填数を使用しフォーカスエフェクトを得るように修正しました。これらの能力のmana消費成分は意図的に以前よりmana効率が下がるように調整しました。充填数をFrenzied Devastationに関して若干増やし、Sustained Devastationに関しては大幅に増やしました。Sustained Devastationによって与えられるクリチカルキャストの確率を上げました。Sustained DevastationにFrenzied Devastationのrankと見合うように二つのrankを追加しました。
- - Wizard - Atol’s Unresistable Shackles は今度からrank 2 の Atol’s Shacklesに。

- 以下のアクティベート型AA能力に関するタイマーデータをもう衝突しないように修正しました:
- - Berserker - Furious Leap と Battle Leap それに Battle Stomp.
- - Berserker - Savage Spirit と Identify.
- - Cleric - Call of the Herald と Harmonic Dissonance.
- - Cleric - Blessed Chains と Drakkin racial breath 能力
- - Cleric - Innate Invis to Undead と Celestial Regeneration.
- - Enchanter - Beguiler’s Banishment および Beguiler’s Directed Banishment と Drakkin racial breath 能力
- - Necromancer - Self-Sacrifice と Banestrike.
- - Necromancer - Encroaching Darkness と Bind Affinity.
- - Necromancer - Cloak of Shadows および Innate Invis to Undead と Death Peace.
- - Necromancer - Scent of Terris と Identify.
- - Paladin - Radiant Cure と Heroic Leap.
- - Shadowknight - Bobbing Corpse と Bony Grasp of Death.
- - Shadowknight - Cloak of Shadows と Death Peace.
- - Warrior - Furious Leap と Battle Leap.
- - Wizard - Translocate と Summon Clockwork Banker.

- AA能力 Projection of Doom, Projection of Fury, それにProjection of Pietyにあった問題を修正しました:
- - 複数のprojectionは今度から単一のターゲットに使用できるようになります。それまでは、複数のprojectionが同じターゲットに使用されると、最も最近召還されたペットがキャスターへaggroを転送されることに。
- - キャスターが自身のターゲットに対するaggro値をペットによって生成されたhate量によって増加させるのではなく、ペットによって生成されたhate量に設定するバグを修正しました。それまでは、戦闘の後半に能力が使用された場合、ターゲットに関するhateの大量損失を招く恐れがありました。

*** プログレッションサーバー ***

- 以下のKunarkゾーンに関する最大プレイヤー数制限を無くしました:Karnor’s Castle, The Dreadlands, Skyfire Mountains, The Ruins of Sebilis, The Emerald Jungle, Timorous Deep, それに Howling Stones.
- The Plane of Fear それに the Plane of Hate は今度から人口が一定数に達すると負荷バランスされるようになります。Raidターゲットはゾーンの基本版にのみ出現することになります。
- raidボスと戦闘するMagician および Necromancerペットに適用される、Mark of the Old Waysの強度を意図したチューニングに見合う値に高めました。

*** 諸々 ***

- 貴方がもうBind Affinityで許されていないゾーンに現在bindされている場合、bindポイントは磁界現在のゾーンに入った際に貴方の開始都市にリセットされます。
- Monk - スキルEagle Strike および Dragon Punch (もしくは Tail Rake) はもうKick, Round KickそれにFlying Kick用のタイマーと衝突しないようにTiger Clawと同じタイマーを共有します。
- auto-followコマンドはもうターゲットプレイヤーとグループを組んでいる必要はなくなります。
- Marketplaceウインドウ内のAdd Founds機能が働かなかったバグを修正しました。
- 貴方がshared bankからアイテムを取り出した際に、貴方のParcelsに衝突するlore itemがある場合にクライアント上からbagやアイテムが一時的に消えてしまうことは無くなります。

*** UI ***

- 将来のリリースにおいて、marketplaceからの購入はMarketplaceウインドウを開かなくても直接出来るようになります。それをサポートする特定のmarketplaceアイテムのみの情報を含む新しいウインドウを作成しました。
- NPCのwild rampageメッセージがpetのwild rampageメッセージとしてフィルタリングされたりするバグを修正しました、逆も真なり。

- 変更されたもの -

EQUI.xml
EQUI_PurchaseWnd.xml

*** それ以前のアップデート ***

- プログレッションサーバー上のSebilisに居るTrakanonは追加のVeeshan’s Peak鍵部品(Trakanon’s Tooth)を落とすようになります。
- revamp前のPlane of Fearに居るa dracolicheはもうちっこすぎることはなくなります。以前の3倍の大きさになり、revamp後もその大きさになります。ravamp前のPlane of Fearに居るa dracolicheは今度から以前の30%から上がって100%アイテムを落とすようになります。
- 全てのbone chipクエストに対する経験値報酬は元に戻されました。bone chipクエストの半分は報酬が劇的に増します。しかしながら、現在の視点ではbone chipが集め易いのに、報酬が同じケースで非常に高かったので、それらのクエストの報酬を減らしました。
- The Keg of Vox Tail Ale は今度からNorrath中の様々な店で買えるようになります。
- An Undead Bard はOld Sebilisの基本版にのみ出現するようになります。

- The EverQuest Team


ログインできないでちゅ

カテゴリー: - Gan @ 18時29分15秒

なんか、連休最終日にパッチデーだったみたいだけど。

パッチノートをゲットするためにEQ立ち上げようとしたらログインできない罠(;´Д`)

公式フォーラムを見たら同じ問題の人が沢山居るみたい。

フォーラムにはアップされているけど、大量過ぎて2つの記事に分かれていたりするし、翌日にもお約束のパッチがあったりして。

問題解決までちょっとお待ちを。


2015年9月17日(木曜日)

New Expansion (Yep, That’s Right) and More!

カテゴリー: - Gan @ 01時11分21秒

ふう、ご無沙汰でちゅ(;´Д`)

修理するすると言いながら全然ほったらかしのまま。UlanchanもAkahigeもGanもPCが壊れて開店休業状態です。

貧乏暇なしで修理する時間もなくそのまま。

一応パッチデーのチェックと公式ページのチェックはしているのですが、気になるプロデューサーのお手紙が投稿されていましたので、拙訳してご紹介します。

–ここから

こんにちは, Norrathの皆さん!

新拡張の予定を告知するときはいつも胸が躍ります - いいこと、拡張ですよ - “キャンペーン"ではないですよ。 今年ずっと骨折った甲斐あって内容は期待した以上のものに仕上がりつつあります。

EverQuest - 拡張 22

この拡張では最高位のレベルのプレイヤーが度肝を抜く内容を持つことを期待しています。なので、レベル105用の新しくまたアップデートされたゾーンに加えて、レベル75〜105のプレイヤーが一緒にプレイできるインスタンス版のraidゾーンを2つ含まれています! これらの"レベル非依存"なraidゾーンは参加者の中で最もレベルの高いプレイヤーとバランスするようになっています。これらの2つのレベル非依存ゾーンがオリジナルのPlane of FearとPlane of Hateになるのです! なので、貴方がこれらのplaneでそれまでraidする機会が無かったり、しばらくご無沙汰だった場合、ここに至って導入時に追体験できることに。

今度の拡張は15を超えるraidがあります - 昨年の拡張よりも多くのraidをというご意見を参考に - 沢山のレベルスケーリングミッションとHeroic Adventureがあります! 前回のリリースのように、新しいAA, スペル、それに装備があります。物語は革新的で興味深い形でゲームプレイに影響を与えます。

加えて、次の拡張を(予約)購入した場合、それ以前の拡張内容に全てアクセスできる権利を得ることになります。

22番目の拡張に関する告示と予約受付は当サイトとフォーラムにて2015年、10月1日から予定しています。また、EQチームは一部のゾーンの紹介と特ダネに関してライブストリームを開催し、ご質問にお答えする予定です!

Cranky Cat

また、直近の9月23日にアップデートを予定しています。結構一杯あります! 沢山の修正とアップデート - いくつかをここで紹介します。

ご存じの通り、一度死んでしまうと、クリックbuffとかは全部またかけ直さないといけませんでした - 例えば Ancestral Memory, Expanding Mind, Form of Defense, Grim Aura, Prismatic Wardとか - それは実に煩わしいです! 我がチームはそれを”直し"ました! 今度から貴方は沢山のクリックbuffを永続化する受動AAを入手できるようになります。本アップデートではまた、ゲーム内でのpullとaggro管理に関する問題に対策を打っています。EQにおけるpullの成功は - もしくはこれまでは - 長年に渡る芸術であり、Fading MemoryおよびFlingエフェクトに対していくつか調整する再挑戦をもたらしました。詳しくはこちらの投稿をご覧下さい。

RagefireおよびLockjawのタイムロック式プログレッションサーバー上でのプレイヤーに関して、Nagafen’s LairやPlane of HateおよびPlane of Fearゾーンで人が溢れるのを緩和するためにやったように、負荷分散インスタンスを導入する予定です。Raidボスは基本ゾーンにしか出現することはありませんが、アップデートでそれ以外にもっとあります、詳しくはパッチノートを今すぐご覧下さい!

もちろん、10月にNights of the Deadの季節を…うう…Norrathで迎えるわけですが! 10月1日にマーケットプレイスで、新たなお祭りテーマ武器、direhound乗り物、long-lost hand乗り物、それにランダムに容姿が変わる家猫ファミリア付きのバッグを販売予定です! それらをお友達に贈ったり、自分用に集めたり、すぐにびびるScaredy Catファミリアを見つめたり、ずっとCranky Catをもふもふしてください! 同時にいくつかのこじゃれたPlayer Studioアイテムもご用意しています! 今年のNights of the Deadの開催期間は10月28日から11月11日です。

10月1日まで、The Darkened Sea拡張のウェブ購入50%ディスカウントを実施中です。これがThe Darkened Sea Collector’s Edhitionアイテムを得る最後の機会になります。また、この期間限定内に貴方が希望すればDaybreak CashでThe Darkened Seaを通常価格で購入できます。この特売期間は太平洋時間の2015年、9月30日の11:59PMで終了させて頂きます。、

来週にはもっと詳しい次期拡張の内容をご紹介する予定です、お楽しみに!


2015年9月15日(火曜日)

続々:Imperial Cityの衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 03時36分42秒

ふう、少し涼しくなったね。

気温も下がったし、湿度も快適範囲に。

昨日はパッチが入っていたみたいだね。

パッチノートを見ると、hide時にjumpできる高さに制限がつくようになったのは元に戻ったみたいだね。

これでSeeker’s ArchiveのSeal解除の難所が楽になります。制限がついてからは少し離れたところからinvisiしてNamedの脇を走り抜けてSealの向こう側にjumpしようとするけど、行き過ぎて下に落ちちゃうのよね。

そうすると、またやり直しで、invisi potionが底をつくとSealのところでボコられ死んでからjumpするということに。まあそれでもいいんだけどね、invisi potion無い頃はそうしていたんだけどね。

ボコられて死ぬとアーマーの損傷が激しいような気がするんだよね。ただそんだけ。

さて進捗報告になりますが、KintarosanはようやくVR16になりました。というかVR15の次はVR16をカンストまでやるのかなと思ったら、VR15の次はVR16カンストでした。

というわけで実質的にはVeteran Rankを1つ上げるだけの経験値を獲得すれば即時にVR16がカンストという感じ。

ちょっと唖然としたけどね、前にも確かそんな感じだったから平気だけどね。

たぶんImperial Cityのクエストとかいくつかやりやすいのだけやれば数回でVR14からVR16カンストに達するということだよね。

あとはアーマーをアップグレードするのに狩りやらクエストでトロフィーを集めるという感じ。

それと赤鬼さんとかのグループが入り口周辺に隠れて邪魔していたアリーナの中にもinvisi potion使ってまんまと入ることに成功しました。

アリーナのクエストの難易度の高さ
(続き…)


2015年9月8日(火曜日)

続:Imperial Cityの衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 09時33分15秒

ふう、少し気温が下がったね、湿度は夏場と変わらないけど(;´Д`)

先日の日曜日は大雨で、外に出る気も失せる程だったよね。翌朝も曇天で少し雨降りで、久々に起き上がれませんでした。

そういう日には大抵鉄道で人身事故が発生する確率が高くなるよね。翌日帰宅する途中でしばらく電車が止まっていました。

さて、Imperial Cityがliveに入ってから一週間経ちましたが、どうやら盛況のようで、

Imperial City導入一週間後
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2015年9月3日(木曜日)

Imperial Cityの衝撃

カテゴリー: - Kintarosan @ 12時08分08秒

ふう、また暑さがぶり返してきたね(;´Д`)

南国の女王もそう易々とは冬将軍の脅しには応じないよね。

さて先日遂にImperial City DLCがliveに入りました。

Kintarosanは連日帰宅が遅い、でも出勤は早いということで初日にはログインすらできませんでしたが、その後時間が出来たら少しログインして眠くなったらquitしてマイペースでプレイしてまちゅ。

これまでの進捗はというと

その後LEGERDMAINスキルがレベル11になりました…レベル10でカンストじゃなかった…orz

レベル10で終わりじゃなかったのね
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