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2024年5月13日(月曜日)

ハードコアキャラの保管庫メモ:Tom Clancy’s The Division2の衝撃

カテゴリー: - webadm @ 01時22分02秒

ふう、なんか外が五月蝿いなと思ったら珍しく隣のマンションの向こう側を取っている道路に大型車両が止まっていてアイドリングしていたぽい。

でもそんな大型車両が通れるような道幅ではないんだけどな、もしかしてイタリア製のスポーツカーだったのかな、あれは五月蝿いし迷惑だよね。昔温泉街の道路を走ってたら、なんかすごい轟音が近づいてきたので何だろうと驚いて見たらイタリア製のスポーツカーだった。大型耕耘機とか作っている会社のやつね(´∀` )

しかも渋滞気味だったから、渋滞が解消するまで耳が壊れそうでしたよ(´Д`;)

なんの話だったっけ?

ああ、Division2のハードコアキャラの保管庫の話ね。

先般Division2の大型アップデートでハードコアキャラにも保管庫が実装された話を書いたよね。

で、その時は知らなかったけど、当時育てていたハードコアキャラの妹とか弟とかみんな死んで世代交代していたんだけど、やっと何代目かの妹キャラがエンドゲームキャラになったので、XBOXアカウントは通常キャラが2つで、ハードコアキャラは一つだったけど、あとスロットがひとつ余っているので、ハードコアキャラを別に作ったのでした。

その際に、保管庫を見たら写真のような状況で、死んだ先代の姉キャラが来たるべき妹や弟のために残しておいてくれたお下がりの武器が一杯詰まっていました(´Д`;)

division2 hardcore storage update

姉はエンドゲームまで到達して、その後シーズンで追加されたSHDスキルを集めにレガシーマンハントをやっていた時にタイダルベイスンのホーネットマンハントでエクリプスウイルス通り抜け場面で亡くなったのでした。(‐人‐)ナムナム

これで判明したのは、ハードコアキャラの保管庫スペースは同一アカウント内のハードコアキャラで共有されるということでした。通常キャラが通常キャラ同士で共有する保管庫スペースがあるように、ハードコアキャラも通常キャラとは独立した共有保管庫スペースが実装されたということになります。

ということは、エンドゲームキャラが2キャラ居れば、通常キャラみたいにSHDレベルも同期するのかな?

あと気付いたのは、ハードコアキャラがキーナーマンハントをコンプリートしてエンドゲームキャラになった時に、SHDポイントは以前は1つだけ貰えたと思うけど、13とか貰えたんだよね。これももしかして先代のハードコアキャラ姉が稼いだ分が記憶されていて、それと同期していたのかな。

ということは、ハードコアキャラがSHDレベル1000を越えたら、以降新しく作るハードコアキャラはそれと同期することになるのかな。

それだと大分育て甲斐があるよね(´∀` )

まだ確認とれたわけではないけどね、これから時間かけてSHDレベル1000まで育ててみないと。

そんだけでした。んじゃまた。


2024年5月4日(土曜日)

初めてのハンターマスク:Tom Clancy’s The Division2の衝撃

カテゴリー: - webadm @ 09時44分30秒

ふう、連休も残り少なくなったね(´Д`;)

ちょっと肌寒くなったけど天気が良いから夏日より過ごし易いね(´∀` )

さてご無沙汰していましたゲームお便りですが、久々の更新です。

先般開始したY5S3のマンハントもフィナーレを迎えることになり、その後は次ぎのシーズンまでグローバルイベントが続きます。

今回のシーズンマンハントは副題がバンガードと付けられている通り、ニューヨークが舞台のキーナーマンハントDLCことワーロードオブニューヨークの続編、新DLCへのつなぎみたいな感じ。

バンガードというのはアーロン・キーナーのコードネームだというのは知ってる人は知っているよね。

ホワイトハウス内にある音声記録で全ディビジョンへの連絡で、アーロン・キーナーがローグ化して注意勧告する際にコードネームがバンガードと告知されていたのを思い出す人も多いかも。

マンハントを進めていくと見つかる新しい音声記録も、キーナーとその仲間達のローグになる前の前章的な会話が大半だったり、新たに登場した現在キーナーと同居しているマッケンジーという女性も出てきたりする。

それと意外だったのが、今回の主人公であるケルソがアーロン・キーナのコードネームであるバンガードを知らなかったという事実。広報を聞いてなかったのか?

それとマンハント冒頭のビデオから登場したカサンドラというコードネームのエージェントは、マニー・オルテガはフェイだというのを知っていたみたいだけど、初めて知った。確かフェイのマンハント(シーズン3)でケルソがフェイの時計を手にとってローグじゃなかったんだと驚いていたのを思い出した。そこから今回のシーズンに繋がるのね。

マンハントの戦闘自体はソロで困難というものではないけど、ファイナルの座礁タンカー戦のラスボスがハンターだったのにはみんな驚いたよね。シェーハーのマンハントと同じでハンターを倒すかは任意でローグ・エージェント戦みたいに、残りのミッションは続けられるので負けても安心。最後の戦闘はツルーサンズの雑魚兵だったけどな(´∀` )

ハンターがマンハントに登場するのは、以前のバードン・シェーハー マンハントもそうだけど、中盤だったよね。あっちはこちらから戦闘しかけないで潜んでいると時間切れで不戦敗になったけど、今回は地形上逃げられない罠(´∀` )

それとバグでシーズンリセットしてやり直さないとマンハントのコレクションが完成しないという問題があって、結局気持ちが悪いのでリセットしてやり直した罠(´Д`;)

めでたくハンターも倒して初めてのハンターマスクゲット(´∀` )

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見た目はこれね。ナタリア・ソコロワが狙っている新米国政府を象徴するような星条旗柄(´∀` )

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それとスクリーンショットはとれなかったけど、シーズンリセットして全部やり直すことでゲットしたバックパックトロフィーはこれ、

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あと新しいダブル・エージェントという名称も登場したね。

最初のダブル・エージェントはフェイだったかな。

最後に流れるカットシーンで、ケルソの時計がオレンジから赤に変わるのを見逃さなかったよね。それまでISACのチャネルでキーナーの時計を身につけているプレイヤーを誘導して、感電ショックで倒れている間にキーナーが時計の中身をクローンして取り戻してついに二重認証を解除して謎のSHDテックを持ち去ったよね。

これで次ぎのシーズンが楽しみだね。

これを機にDCとNYそれぞれに用意されているエンドゲームコンテンツのハンター狩りを始めようかな。

んじゃまた。


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