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2007年11月14日(水曜日)

11/13 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 22時37分34秒

ふう、いっぱいあった。なんかLay on HandやHarm Touchは変更入ったみたいだね。あと噂されていたNerfとかも。WarのFlurry出まくりはバグだったのね(;´Д`)

11/13/2007

*** プリオーダーに関する重要なお知らせ ***

Station StoreからEverQuest Secrets of Faydwerをプリオーダーされた皆様につきましては、いくつか重要なお知らせがあります。くわしくはこちらをご覧ください。

http://eqplayers.station.sony.com/news_article.vm?id=50679

*** Secrets of Faydwer ***

EverQuest Secrets of Faydwerへようこそ, 14番目のEverQuest拡張です!

邪悪なノームのネクロマンサーMeldrath the Malignantのclockwork軍団がSteamfont Mountainsに集結し、Ak’Anon王国への攻撃指令を待っています。彼の空中要塞Mechanotusの完成によって地表やFaydwer古代大陸の未踏の領域への新しい通路が開けました。

Bloodmoon Keepの霊魂を食らうwereorcの巣窟であるLoping Plains付近を冒険しFaydwerを再発見せよ。Hills of Shadeでの数世紀に渡るhumanとelfの間の確執に終止符を打て。いずれは復讐の企てをしているprismaticドラゴンKerafyrm the Awakenedの居るDragonscale Hillsの東の古代の回廊へと。

レベルキャップ上昇: プレイヤーは今度からレベル80に達することができます。新しい高レベルアイテム、新しいAA、新スペルだけでなく新しいスペルスロットを与える新AAを含めてこの上昇によってもたらされます。

Heroicアイテム: ひとつの観点ではプレイヤーパワーはキャラクタの7つの物理的心理的属性:Agility,Charisma,Dexterity,Intelligence, Stamina,Strength, および Wisdomに基づきます。これらの能力の最大値に到達したプレイヤーキャラクタの場合、属性を増加させるアイテムを装備するのは意味が無くなります。Heroicアイテムはプレイヤーがこれらの最大値を超越することを可能にする特定の機能を持ちます。heroicステータス1ポイント毎に、プレイヤーはステータスを1ポイント得るとともにそのステータスの最大値を1ポイント上昇させます。加えて、heroicステータスはノーマルステータスも超越する効果を持ちます。

- Heroic Intelligence: INTベースのキャスターの場合、マナプール、マナリジェネ、キャラクタが得ることが出来る最大マナリジェネ量を増加させます。

- Heroic Wisdom: WISベースのキャスターの場合、マナプール、マナリジェネ、キャラクタが得ることが出来る最大マナリジェネ量を増加させます。

- Heroic Strength: enduranceプール、enduranceリジェネ、キャラクタが得ることのできる最大enduranceリジェネ量を増加させます。またmelee攻撃によるダメージ量を増加させ、楯を使用している間のアーマークラスに対するボーナスを向上させます。

- Heroic Stamina: ヒットポイントプール、ヒットポイントリジェネ、キャラクタが得ることが出来るヒットポイントリジェネの最大量を増加させます。またenduranceプール、enduranceリジェネ、キャラクタが得ることができるenduranceリジェネ量の最大量を増加させます。

- Heroic Agility: enduranceプール、enduranceリジェネ、キャラクタが得ることができるenduranceリジェネ量の最大量を増加させます。また攻撃を回避する機会、防御スキルに対するボーナスを増加し、落下ダメージを減らします。

- Heroic Dexterity: enduranceプール、enduranceリジェネ、キャラクタが得られるenduranceリジェネの最大量を増加。また遠隔攻撃によるダメージの増加、暗殺を成功させる機会の上昇、攻撃を受けた際のriposte、blockそれにparryの機会上昇。

- Heroic Charisma: 一部のNPCについての反応印象の向上とfactionが調整された際にfaction変化量を増加。

新コンテンツ:Meldrath’s maniacal Fortress Mechanotus,Dragonscale Hills, Loping Plains, それにKerahyrm’s Lai: Crystallosを含む15もの新しい探検地帯があります。Faydwerをソロかグループで新しいクエスト、タスク、イベントそれにraidをこなすために旅し新しいアイテム、スペル、トレードスキルレシピ、能力その他を獲得せよ。

*** ライブハイライト ***

Book of Legends: SOE Fan FaireでEverQuestを祝うために集まってくれた人の記録を残す記念碑であるBook of Legendsが今度からPlane of Knowledge内の図書館に登場します。

新しいLoot Allオプション:"Loot All"機能が死体に対して追加されました。これはlootウインドウ上の"Loot All"ボタンと死体をlootする際のシフト-右クリックが含まれます。

AC 緩和向上: AC上限とオーバーキャップ戻りをすべてのクラスに対してダメージを緩和するための意図された能力にもっと見合うように緩和すべく修正しました。Warriors, Paladins,Shadowknights,Clerics, それに Monks は緩和能力において若干上昇します。Rangers, Bards, Rogues, Shaman, Beastlords, それに Berserkers は緩和能力が緩やかに上昇します。Druids,Necromancers,Wizards,Enchanters, それに Magicians は顕著に緩和能力が増加します。

フォッグレンダリングシステム向上: まったく新しいフォッグレンダリングシステムがEverQuestグラフィックエンジンに実装されました。この新しいシステムは現在霧を持つすべてのゾーンで使用されます。

マルチコアCPUのサポート: マルチコアCPUをお持ちの方はもうマニュアルでprocessor affinityを設定する必要はありません! EverQuestが自動的に利用可能なコアに自身を割り当てます。複数のクライアントのコピーを実行する場合、それぞれのコピーは別に利用可能なコアがあればそれを割り当てます。EverQuestをコア毎にタマイズすることに興味がある方はフォーラムをご覧ください。

*** 最近報告された問題点 ***

バグレポートで報告された一部のその他の問題は今回のアップデートで解決済みですが、いくつかご紹介したいと思います。

問題: ウエストディスプレイバグ
概要: 顔を西に向けた際にビデオがUIと空を除いて見えなくなる。別の方角を向くと問題は解消する。通常これはPCをリブートするかEQを立ち上げ直すことによってのみ直る。
状況: “ウエストバグ"が発生する機会を減じるように変更を実施; 残念ながらその変更によって一部の最適化を無効にする必要があります。この回避手段を禁止したい場合には、eqclient.iniに以下の行を追加してください。DisableWestBugFix=1 (EQチームはこの問題に関してフィードバックと手助けをしてくれたStrommmmのコミュニティメンバーに感謝します)

問題: Solteris不安定
概要: 一部の人がraid中Solteris raidゾーンが繰り返しクラッシュすると報告している。
状況: 安定度を高めるための最適化処理を当該地に追加。ひきつづきこのゾーンと他のインスタンスゾーンの状態を監視し続ける予定。

*** アイテム ***

- Prestidigitase, Staurolite, Harmonagate それに Taaffeiteは新しい宝飾システムで機能するように修正されました。これらは元々のやり方でも機能します。
- 一部のハイエンドhand-to-hand武器のダメージを向上しました。
- いくつかの2H武器のダメージを向上しました。
- Secrets of Faydwerゾーン内では新しいアイテム修正値が利用可能に:
- Damage Shield Mitigation: 敵のダメージシールドから受けるダメージ量を減らす。
- Heal Amount: 修正値のトータル量によってヒールスペルを向上。この値はスペルのキャスト時間に効果が比例し、早いキャストのスペルはより少なめに、長い

キャストのスペルはより多めになります。
- Spell Damage: 修正値のトータル量によってダメージスペルを向上。これはスペルのキャスト時間に効果が比例し、早いキャストのスペルはより少なめに、長いキャストのスペルはより多めになります。
- Clairvoyance: スペルキャスト時に修正値のトータル量に等しいマナが得られるチャンスを得ます。

*** スペル ***

- Lesser Summon Corpse, Summon Corpse, Conjure Corpse, それに Exhumer’s Callはshadowknightに関して憶えるレベルを下げました。
- Bewilderment系は今度からレジスト修正値が上昇しました。
- 様々なAEスペルと戦闘能力使用時のプレイヤーアニメーションが今度からだたしく表示されるように。
- Shielding Thunderから得られる防護が今度からWeapon Shieldと重なるように。
- Consecrate Ground系は今度からauraの圏内に入ったundead NPCをrootするチャンスを与えます。
- Phantom Armor系, Aenda’s Trinkets系、それにArmanents系のような多くのmage召喚アイテムに関するリキャストタイマーは削除されました。
- ネクロマンサーのpet hasteは今度からstrengthとdamage修正値も与えます。アップグレード版はすべての状況下で向上します。
- NPC キャスターはもうDispel型のプレイヤースペルは自動学習しなくなります。
- Decrepit Skin, Ward of Tunare, それに Skin of the Reptile系は今度からbuffされたプレイヤーに対する攻撃スコア数ではなくbuffされたプレイヤーに対して与えられたヒール/rune数によって制限されます。"proc"数は比較的同じですが、もはやランダムではありません。これらのスペルは低いレベルのNPCに対しては効果がスケールダウンされます。
- Beam of Solteris および Hail of Arrows は今度から8ターゲットに攻撃対象が制限されます。
- クレリックのグループコンプリートヒーリングスペル"Word of Redemption"は今度から7500ヒールのComplete Healを模擬し、フォーカスは効きません。
- TSS及びSoFのシングルターゲットのfire, ice, 及び magic インスタントキャストスペルは今度から同じリキャストタイマーを共有します。Cloudburstのリキャストディレイはチェインできるように減らされました。Cloudburst系は今度からダメージは増えますが Flashfire及びCold Snap系よりも効率は悪くなります。これらのインスタントキャストスペルのリソースは今度から3秒かもっと長いキャストタイムの次ぎのスペルへのダメージ増加を与える単時間buffに譲り渡されます。その他のほとんどのwizardダイレクトダメージスペルはキャストタイムがおおよそ半分になり今回最利用ディレイが適用され、以前は1つキャストするのに要した時間で2-3のダイレクトダメージスペルを使うことができるようになります。

*** トレードスキル ***

- すべての種族に対して新しくレベル80の文化アーマーセットとレベル75とレベル80の文化シンボルセットがあります。新しいクエストがレベル75とレベル80で見つけることができます。加えて、Serpent’s Spine, Buried SeaそれにSecrets of Faydwerの文化アーマーにつく新しい文化raid augmentがあります。
- 宝飾は新しい方法に進化しました。今度から宝飾人は基礎宝飾部品と異なるエフェクト用に宝飾品に付けるジェムを作ることになります。これによって必要に応じて宝飾品をカスタマイズできるようになります。
- スペルリサーチの専門家はもうruneやwordそれにpageを必要としません。その代わり、それらの材料で以前作成していたすべてのスペルを作成するためにシステマティックなスペルリサーチシステムを使うことができます。
- Faydwerの新しく発見された領域の一つで報復の手段を探しているノームを見つけることができるでしょう。
- ある発見がなされ今度からGem Studded Chainは作るのは作成の難易度が下がりました。

*** AA ***

- Harm Touch 及び Lay on Hands は作り変えられました。これらの能力の動作に関する変更によってこれらの能力を調整し易くなります。第一に気づく変更点はどちらの能力もAAシステムのinnate skillに変更されたという点です。これらの新AAの最初の10ランクは貴方がレベルアップするにつれ自動敵に次ぎのランクを得ることになります - AAを買う必要はありません。レベル51から始まり新しいランクのAAを買うことによって能力のパワーを増加させ続けることができます。これらはどちらかの能力に対して存在していた一部の以前のAAにおおよそ対応したものです。

これらの能力に関するすべての以前の機能はオフとなっています。これらの能力にフォーカスされたすべてのAAは払い戻され新しいAAに置き換えられるか、新しい能力に働くように修正されています。

- Harm Touch AAをHamr Touch動作の変更の一環として払い戻しました
- AA “Improved Lay on Hands"をLay on Hands機能の変更の一環として払い戻しました。
- トリプルアタック成功時に30パーセントではなく94パーセント発動していたFlurry系AAの問題を修正。

*** ゾーン ***

- Halls of HonorでNPCがホットゾーンクエスト用に間違ったアイテムを落としていた問題を修正。

*** UI ***

- UIウインドウのいくつかでいくつかの誤字と間違いを修正。
- EQメニューボタンにClaimウインドウを出す"Claims"オプションを追加。
- claimウインドウにいくつかマイナーな調整を施した。
- スタック品のあるlootスロットにスライダー/コントロールを追加。シフト/コントロール方式がこの機能で働きます。

- 変更済み -

EQUI.xml
EQUI_LayoutCopyWnd.xml
EQUI_ClaimWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_MailWindow.xml
EQUI_LootWnd.xml
EQUI_LeadershipWnd.xml
EQUI_GuildManagementWnd.xml
EQUI_TributeBenefitWnd.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_VideoModesWnd.xml

*** 諸々 ***

- ToxxuliaへのゾーンはもうプレイヤーをAntonicaチャットチャネルに追加しません。
- 攻撃及び防御procの動作を非ハイブリッドキャラクターのmeleeスイングがインタラプトされないように変更しました。ハイブリッドキャラクタは以前から既にそうなっていました。

- The EverQuest Team

P.S

なんかメモ帳からのコピー&ペーストで前半がおかしくなってよみずらかったかも。


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