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2013年4月18日(木曜日)

2013/4/17 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 22時38分35秒

ふう、だんだん暖かくなってきたね( ´∀`)

コートももう要らないかなと思ったけど、明日からまた寒くなるのね。

昨夜はパッチデーでしたが、新しい勤め先の歓迎会とかがあって帰宅が遅くなり、サーバーはまだlockedでPCもフリーズしちゃったのでそのまま寝ちゃった(´Д`;)

遅れましたが拙訳してお届けいまちゅ。

April 17, 2013
_____________________

*** ハイライト ***

- Shadow of Fear, Rain of Fearの第二章, が今度からRain of Fearをお持ちの方なら誰でも利用可能です!
- - 2つの新ゾーンを探険: Chelsith Reborn, それに謎めいたPlane of Shadowと新しいクエスト、ミッションそれにraid!
- - どのクラスも新しいAA、スペル、もしくはdiscが入手可能に!

- 純粋に見た目だけの(性能やスペル効果に影響を及ぼさない)武器および盾のornamentationはもう取り外すのに薬剤は要らなくなります。
- Hero’s Forgeローブaugが今度から全ての皮装備に使用可能です
- 新しいスキル、2H Piercingを作り、既存のPiercingスキルを1H Piercingに改名しました。全ての既存のキャラクタは両方のタイプのpiercingで同じスキルを得ることになります(適切なクラスであれば)。

*** 家屋の改良 ***

- 家屋の庭と内装が今度から以前より多くのアイテムを置けるように
- - 全ての庭は30まで容量を増やしました
- - 全てのワンルーム家屋は今度から300アイテムを保持できるように
- - 全ての3ルーム家屋は今度から500アイテムを保持できるように
- - Hermit’s Hideawayは今度から400アイテムを保持できるように
- - Evantil’s Abodeは今度から600アイテム保持できるように
- 家屋をinventoryに収めた際のサイズと重量を著しく減らしました
- real estateゾーンから出るための/leaverealestateコマンドを追加しました。これはmたEQメニューのReal Estateからも利用できます。
- 家屋アイテムに関してMarketplaceの更新を注目。多くのアイテムが量(増量)と価格(値下げ)が間近!

*** アイテム ***

- 純粋に見た目だけの(性能やスペル効果に影響を及ぼさない)武器および盾のornamentationはもう取り外すのに薬剤は要らなくなります。
- 全てのBrell’s prayer shawlにあるmana recourseエフェクトはそのパワーが増加しますが、今度からスペル毎に一度のみとなります。
- Rust-Tinged Box of Fearは今度からLoreタブ内の説明でどのクラス向けかを記述するようになります。
- Warden’s Stone of EnchancementからBerserkerを外しました、なぜなら彼らは1H武器を使えないからです。
- Freedom of Dexterityは今度からbackstabダメージが追加されます
- Fear Fruitは今度から食べた際に正しくダメージを与えるようになります。
- Hero’s Forgeローブaugが今度から全ての皮装備に使用可能です
- Rain of Fear産のキャスター用2H武器のmana, スペルダメージ、それにclairvoyanceを増やしました。キャスター用1Hおよび2H武器からattack、combatエフェクトそれにstrikethroughを取り除きました。
- berserkerのBPのChaotic FrenzyおよびBoundless Franzyクリックエフェクトの動作を変更しました。procは今度から以前よりずっとresistし難くなりますが、元々そんなに頻繁に発動しないように意図されたとおり、10回の発動に制限されます。
- loreグループに属していたもののそう表示していなかった、Drops of Focused SunlightおよびStones of Powerのような多くの既存のアイテムにラベルを追加しました。
- “Title Pack: Animal Lover"アイテムの誤記を修正しました
- Cleaveに2H piercingボーナスが追加されました。Cleave VIIから始まって、2H piercingはCleaveがボーナス付きダメージを持つとKickを置き換えます。これは一時しのぎの修正です。将来のリリースに向けて長い目での解決を目指しています。
- タイマー共有が原因で時々スペルエフェクトが発動失敗していたいくつかのアイテムを直しました。例としては、"Vicious Rabbit"と"kilva’s Blistering Flesh” potionです。
- ‘Trophy of the Garden Path’に関するtribute説明を明確にしました
- Yunaizarn’s Fangは今度からレベル100までの敵をstunできます

*** トレードスキル ***

- Kerst Frostriftと彼の仲間達は彼らの言うところの"New Tanan Merchant Alliance"をPlane of Knowledgeに結成しました。彼は貴方がある種のshawl…を終えている場合にいくつか興味深いニュースを提供します。
- 本"Fear Powered Flethcing"は今度からTerror CrossbowとTerror Crossbow Boltの作り方を載せるようになります

*** クエスト & イベント ***

- Pierstro’s Day Off - ミッションに対して著しい調整を施しました:
- - 敵はもうミッション内でrepopしなくなります
- - テンプレートキャラクタからほとんどの受動能力を取り除き、それらを能動能力に置き換えました
- - いくつもの非常に長い能力のリキャストタイマーを以前よりももっと頻繁に使用できるように短くしました
- - テンプレートキャラクタのパワーをテンプレートクラスに応じて増加しました。Warriorは今度から高い防御とACを持ちます。MonkとRogueは以前より高いmeleeダメージ出力と回避能力を持ちます。キャスターは以前より多くのマナプールと早いマナリジェネを持ちます。
- - rogueテンプレートに適切にbackstabするように短剣を追加しました。
- - ほとんどのNPCは今度からsnare、mezおよびその他の雑魚制御が可能になりました
- - 以前はパーティを凌駕していた多くのNPCのHP,マナ、ダメージおよび最大レベルを減らしました
- - 全てのNPCのスペルresitを下げました
- - 全ての特定のテンプレートキャラクタの最大数を1に変更しました。各プレイヤーは今度から異なるクラスでプレイしなければなりません。
- - インスタンスに傭兵を持ち込みできないようにしました
- Gralleth’s PalaceとShard’s Landingのダイナミックゾーンは今度からプレイヤーがraidイベントで勝った後でプレイヤーを追加できるようになります
- Guardian of the Gate - 難易度を同じtierの他のイベントに近づけるように修正しました
- - FindlewillとMordaurが放つダメージ量を減らしました
- - Findlewillはfireballをキャストするターゲットをひとつだけに限定するようになります
- - Fireballは今度から以前よりゆっくりと移動し、貴方が逃げる余裕を与えます!
- The Return of King Xorbb - raid および ミッション - 潜在的なゾーンクラッシュを防止するためにいくつもの変更を施しました:Brantunはもう彼の敵をクリスタル化するパワーを持たなくなり、Soul Stealerはもうパワーを吸い取るためにオーラを用いなくなります。
- Sheriff Knotter Botterは"Big Gnomes, Big Problems"ミッションが問題解決するまで休暇が続きまし。14周年記念のミッションの利用期間を6月26日まで延期します。

*** スペル ***

- piercingか2H攻撃に影響を与える全プレイヤーのスペルと能力は2H piercingを適切に持つようになります
- Ranger - Flusterbolt と Blusterboltは今度から物理的なresist能力となり以前よりも着弾し難くなります
- Splash of SantificationおよびRadiant Cureのような悪性エフェクトをcureするスペルはもうプレイヤーが所有するペットからcharmを取り除くことはしなくなります
- Beastlord, Magician, それに Necromancerのペットたちは (レベル 96-100) ペットのHPとACが若干減ります。ほとんどの基本的なフォーカス(Enhanced Minion VII)によるACとHP増加を減らし、以降のrankを適切に調整しました。
- 全ての既存のプレイヤーがキャスト可能なペットblock buffはダメージ上限がそれらに追加されます。これらの値は適切な時代のグループコンテンツから得られるダメージを容易に超えます:
- - Ward of Calliay命中時のダメージ上限を11747に設定
- - Guard of Calliay命中時のダメージ上限を12922に設定
- - Protection of Calliay命中時のダメージ上限を14214に設定
- - Bulwark of CalliayとFeral Guard命中時のダメージ上限を15635に設定
- - Mammoth-Hide Guard命中時のダメージ上限を17189に設定
- - Aegis of Calliav命中時のダメージ上限を17198に設定
- - Dragonscale Guard命中時のダメージ上限を18918に設定
- - Bulwark of Tri’Qara命中時のダメージ上限を18017/18467/18929に設定
- - Aegis of Kildrukaun命中時のダメージ上限を18918に設定
- - Spectral Rampart命中時のダメージ上限を19580に設定
- - Beastwood Rampart命中時のダメージ上限を20265に設定
- - Beastwood Ward命中時のダメージ上限を22902に設定

*** AA ***

- piercingもしくは2H攻撃に影響を与える全てのAAは2H Piercingが適切に追加されます
- Glyph AAを使用すると貴方の現在のHPがサーバーと同期しなくなる問題を修正
- 貴方が生来スペルをresistすることを可能とするMystical ShieldのようなAAはもう良性スペルをブロックしなくなります
- Nature’s Bountryは今度からスクリプト化されたforageイベントのあるゾーンで適切に二番目のforageを可能にします
- Berserker - Dying Blowは今度から正しく死んだ際に発動するようになります
- Cleric - 命中時にプレイヤーを正しくヒールすることを妨げていたTouch of the Divineの問題を修正
- Monk - Master Wuのテクニックは今度からそれを発動したスキルのみに実行され、今度から数秒後連鎖可能になります。

*** アチーブメント ***

- 既存のRain of Fear Collectionアチーブメントはアチーブメントウインドウ内のRain of Fear拡張ヘッダーの配下に移動します。これによってそららのアチーブメントの進行に影響は与えません。

*** 諸々 ***

- 今度から乗り物の上でforageが可能に
- ゲーム内に2H piercingスキルを追加し、Piercingを1H Piercingに改名しました
- ある種のarchery攻撃が精度が極めて高いと外れる問題を修正
- 1%の失敗確率の能力とスペルの複数のインスタンスが1%を超えて失敗する問題を修正
- Begging、intimidateおよびDisarmの学習難易度を調整しました。これらは以前よりずいぶんと学習が楽になったはず
- - Intimidateは今度から成功もしくは失敗時にスキルが上がるように
- - Disarmは今度から武器を持っていない的に試みることができるように
- ground spawn(collectionアイテムなど)が空中に現れる可能性のある問題を修正

*** UI ***

- 一部のウインドウに以前よりも適切な最小サイズを加えました
- bazaarサーチウインドウShift+Ctrl+左クリック)とbarterサーチウインドウ(Shift+Alt+左クリック)を複数の異なる場所(inventoryスロットやアイテムリンク)から引き出す機能を追加
- Loot Nodrop確認プルダウン中の選択を変更。"Sometimes"は今度から"Not Usable"へ改名。加えて、/lootnodropを今度から"usable"を許容するように更新。
- 既存のAll, GroupもしくはNoneフィルタの並びに加えてTrackingウインドウ中に傭兵フィルタ用のチェックボックスを追加
- 全てのdragitem TGAファイルをメモリ使用量を減らすためにDDSフォーマットに変換しました。貴方がカスタムイメージを用いたUIを保持しているなら、直接EQUI_Animations.xmlに加えるのではなく、それらのイメージを別のXMLファイルで定義しそのファイルをEQUI.xmlに追加することをお勧めする。
- 以前は互いに混じり合っていた多くのアイコンを修正
- ゲームにとってより有用な多くのアイコンを追加
- あるウインドウをそのウインドウ用のXMLに対するコードから"Escapable"なように定義する場所を変換しました。これは今度から"Escapable"として認識するところの新しいXMLタグとなります。デフォルトで、このタグを持たない全てのウインドウは’Esc’を押した際に閉じます。
- ‘Esc’をクローズする機能として全てのウインドウのでフィルとコンテキストメニューに追加
- defaults.iniをアップデートしていないカスタムUIを使用しているクライアントに対応するために強制的に多くの有為の津がデフォルトでescape可能でないように変更。
- SCアイコンが今度からアイテムが売りに出された際に点滅しメッセージをブロードキャストするようになります。SCボタンをクリックするとそのアイテムへ誘います。

- 変更したもの -
EQUI_ActionsWindow.xml
EQUI_AggroMeterWnd.xml
EQUI_AlertStackWnd.xml
EQUI_Animations.xml
EQUI_AuraWnd.xml
EQUI_BreathWindow.xml
EQUI_BuffWindow.xml
EQUI_CastingWindow.xml
EQUI_CastSpellWnd.xml
EQUI_ChatWindow.xml
EQUI_CombatAbilityWnd.xml
EQUI_CompassWnd.xml
EQUI_EQMainWnd.xml
EQUI_ExtendedTargetWindow.xml
EQUI_GroupMentorWnd.xml
EQUI_GroupWindow.xml
EQUI_HotButtonWnd.xml
EQUI_LargeDialogWnd.xml
EQUI_MailCompositionWindow.xml
EQUI_MercenaryManageWnd.xml
EQUI_MusicPlayerWnd.xml
EQUI_OptionsWindow.xml
EQUI_PetInfoWindow.xml
EQUI_PlayerWindow.xml
EQUI_PotionBeltWnd.xml
EQUI_ShortDurationBuffWindow.xml
EQUI_TargetOfTargetWindow.xml
EQUI_TargetWindow.xml
EQUI_Templates.xml
EQUI_TrackingWnd.xml
SIDL.xml

*** 以前のアップデート ***

- Gearbie Gogglenogginは今度からレベル95以上の冒険家に対して"Infiltrating the Guardian (Level 90)"ミッションを与えます
- Assistant Gertaは今度からレベル95以上の冒険家に対して"Short Circuit (Level 90)"クエストを与えます

- The EverQuest Team


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