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2005年9月13日(火曜日)

サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時52分07秒

遅くなりましたがDepths of Darkhollowのlaunch dayのサーバーパッチメッセージの拙訳が出来ました。

パッチ開始時点でダウンロードされたものですので、いつもの通り最終的には多少変更があるかもしれませんが、明日わかった時点で直しておきます。

September 13th, 2005
_____________________

Welcome to EverQuest: Depths of Darkhollow!
——————————————-

Lanys T’VylとFiriona VieがNektulos Forestで一戦を交えるにつれ、敗れた呪いが大地を空から岩まで衝撃を与える爆発を起こした。すべてが静まった時、音もしなくなった間に、Firiona、Lanys、その軍隊、すべての獣と生き物がその呪いがかかった森から消え失せた。しかし森の川を下った隙間の空いた岩の下に潜り込む先に、暗闇への道が現れた – Darkhollowと呼ばれる地底世界への通路である。

Nektulos Forestで何が起きたのか詳しい事については、本日のストーリー読み物をご覧あれ!

~** Depths of Darkhollow ハイライト **~

** モンスターミッション **

- Norrathに居るモンスターみたいになれたらと思ったことはないですか? 今度はその夢が叶います! モンスターミッションを通じて、貴方は様々なキャラクターの体に乗り移って過去を蘇らせる別の時代に飛ばされたりNorrathの未来で重要な役割を演じたりすることができます。これらのミッションはDarkhollowとNektulos ForestやButcherblockの様なNorrath中の他の領域で見いだされます。
- 貴方がモンスターミッションをプレイする間、貴方のメインキャラクタは経験と、極めて頻繁に、ご褒美を得ます! 貴方がモンスターミッションから得るご褒美はミッションが成功し終わった時にメインキャラクターのインベントリに出現します。

** スピリットシュラウド **

- シュラウドキーパーは天上界の精霊との交信の仕方を学んだ。彼らはPlane of Knowledgeに居て貴方にスピリットシュラウドを通してNorrathの生き物の一つの姿を与えることが出来る! シュラウドキーパーは貴方を、UndeadやAnimalの様に、様々なカテゴリの生き物の中に乗り移らせることが出来る。スピリットシュラウドそのものは貴方の姿を変更し、戦士やヒーラーの様に、貴方の選んだシュラウドに依存したひと揃いの能力を与える。貴方が一旦シュラウドタイプを選択すると、貴方は自分のレベル以下の任意のレベルのタイプからプレイする生き物を選択することが出来る。
- スピリットシュラウドで冒険している間、貴方はメインキャラクタに対して経験を得ることになる。シュラウドを取り除いた時、貴方が集めたアイテムはバンカーで取り扱われる貴方のシュラウドストレージ内に出現することになります。また、特定のカテゴリ中のスピリットシュラウドを使用するにつれ貴方は新しい姿を解き放つに十分な知識と経験を得ることになる。

** 成長するアイテム **

- 貴方がNorrathで冒険し成長にするにつれ、貴方の右腕となり共に学び成長する新しいアイテムを見いだすかもしれません。これらの成長するアイテムは長く使用するにつれ、その名前と性能を含め、変化します。これらの武器と装備アイテムはEvolvingという印が付けられており、それらを調べると性能がパーセンテージで表示されるます。貴方はモンスターを退治する度に性能が伸びるのを見ることができます! 100%に達すると、速やかに、一つ上のレベルのアイテムを得ることになります!

** インテリジェントアイテム **

- 貴方の幾つかの装備が会話できて貴方に話しかけるのを想像してみてください。今度は幾つかがそうなります! インテリジェントアイテムは、成長するアイテムととても似ていて、Norrath中で今度から見つかり調べるとその性能を示すことになります。それらは成長するにつれ、その性能と話す内容さえも変化しまっす。それらは貴方に対して、しばしば、貴方の周りの人々に対して話かけます(貴方はこれらのチャットオプションをカスタマイズできます)。これらのアイテムは通常、貴方の行動に関して何か言います、常に注意してください!

** トレードスキル **

- Corathusのノームは新しいトレードスキルアイテムのコレクションを集大成しました。貴方は投げ槍、食べ物と飲み物、スペルリサーチの新しい方法について詳しく述べている書物を扱っている幾つかのベンダーを見つけるでしょう。高品質なoreを頻繁にやりとりする商人は新しいoreとDarkhollowのミネラルに高い関心を寄せており、しばしば他へ売るだけの余剰品を抱えていたりします。
- 新しいスペルリサーチはPlanes of Power、それにGates of Discordで見られたようなものに限らず広範囲のスペルをカバーする全く異なるシステムです。新しいシステムは以前用いていた方法よりももっと複雑に見えるかもしれませんが、以前のシステムよりももっとシステマチックであり首尾一貫しています。
- 加えて、カルチャーアーマー用に新しい高い性能のaugmentが存在します…ノーム細工師の一人がちょっといかれていて貴方がもし彼に興味があれば、彼はそれらを作る方法について手助けをいとわないかもしれません。ご幸運を!

** AA **

- このたび新しいAAがDepths of Darkhollowをお持ちのプレイヤーに提供されます。

** Spells **

- このたび新しいスペルがDepths of Darkhollowをお持ちのプレイヤーに提供されます。

~** EverQuest: Escape to Norrath **~

貴方のお友達は今や夏が終わろうとするのに辟易してませんか? 仕事、学校、もしくは家のしがらみで楽しみを奪われていませんか? そういうことならば、貴方のお友達をNorrathの世界を通して貴方の冒険に加えるべくEscape To Norrathへお誘いしなさい。我々の新しいチュートリアル、EverQuest: Escape To Norrathは、Norrathの世界への紹介を楽しく簡単に学べるようにこしらえられた無料のスタンドアロンお試し版です。

Escape to Norrathの遊び方はいくつもあります:

- 貴方のお友達を貴方と一緒に貴方のDepths of Darkhollowボックスに含まれているディスクを使ってEverQuestを遊べるようにご招待する。このディスクを存分に使って頂いて結構です!
- 我々の新しいEverQuest: Escape To Norrathウェブサイトから完全なダウンロードが可能です、アカウントキーの取得方法の説明に従ってください: http://escapetonorrath.station.sony.com/index.vm
- 既存のEverQuestプレイヤーはEverQuestディレクトリ内にあるEscapeToNorrath.exeを使ってEscape To Norrathサーバー上でプレイすることができます。貴方のお友達を誘ってEverQuestの魔法を発見する経験を再発見してください!

~** その他の更新ニュース **~

** [EQ] メニューボタン **

- UIに対して新しい機能を追加しました。ウインドウセレクタはもう無くなりました。その機能は今度から[EQ]ボタンの中にうまい具合に畳んで仕舞い込まれます。[EQ]ボタンをクリックするとゲーム内で最も有益で共通に用いられるスクリーンを含むメニューが展開されます。

** AA **

- プレイヤーからのフィードバックに基いて、Turn UndeadとTurn Summonedが通常のグループ環境下で最も有効に機能するように変更を加えました。どちらのAAも払い戻されて新しいバージョンのものが取得できるようになります。新しいバージョンは5分間の再利用時間、標的の生物に着弾した際に大きなダメージ量を与え、命中時には一回で倒せるような可能性を持つシングルターゲットDoTです。中心的な能力は未だレベル59クラスのものですがアップグレードがPlanes of Power向けにlevel 65でDepths of Darkhollowでlevel 70のものが得られます。
- Turn SummonedとTurn Undeadの変更に伴い、再利用時間が減じられたAAは削除され払い戻されたのでもはや利用できなくなります。
- Divine Avatarの持続時間が3分に増加され再利用時間が36分に短縮されました。
- Rabid Bearの再利用時間は36分に短縮されました。この変更の一環として、フォーカスエフェクトによって持続時間はもはや増加しなくなります。Hastened Rabidityはランク毎にRabid Bearの再利用時間を4分づつ短縮するように変更されました。
- Wake the DeadとArmy of the Deadのキャスティングタイムを短縮しました。
- Rhythmic Reflexes と Superior Rhythmic Reflexes はダブルアタック値が入れ変わっていました。これは今度は修正済みです。

** トレードスキル **

- Chef ChowderlyクエストのためにSoy Sauceを作るための幾つかのレシピが追加されました。
- カルチャートレードスキルアーマーの数多くの性能を修正しました。
- ワールドコンテイナーを使用した際のSalvageバグは修正済みです。
- 貴方が既に持っているツールではないLOREアイテムを得るトレードスキルレシピは今度からメッセージが出て中止します。

** NPC **

- 高品質oreベンダーはもはや貴方のトリックに騙されることはありません。
- Volkara は今度から20フィートの人間男性ではなくクモとして見えるようになります。
- Halls of HonorのNPCは周りにあまりに沢山のペットがいる場合、もとの場所にゲートしてしまうことはなくなります。
- 睨み付けリストロジックのループホールを修正すべくMata Muramスクリプトに対してちょっとした変更をしました。

** ミッション

- Volkara はもはや彼女の住処から外に出ても強力に成ることはありません。彼女との対戦は戦う場所に依らず今度から同一になります。
- Kessdonaのmanashard guardianは今度から正しく順番にアクティベートします。
- Dragons of NorrathミッションDiseased Pumasにおける殺害と断片のlootの必要数を変更しました。この変更はタスクが必要だと言っている殺害とアイテムlootの数と比較してタスクの完了に必要なアイテム数の間の矛盾を直すためのものです。

** クエスト **

- Sebilisに居るAncient Sebilite Protectorはもはやヘルパーゴーレムを二重に出現させることはなくなります、また再び通常通り消失/リセットするようになります。

** アイテム **

- すべての弓矢と投げ武器は今度から最大スタック数が100になります。
- すべてのスペルスクロールは今度からスタック可能になります。一度にスタックした複数のスペルスクロールを使って転写しようとするとエラーメッセージがでますのでご注意願います。スペルを転写する際にはスペルスクロールをひとつだけ使用しなければなりません。

** スペル **

- Intensity of the Resoluteを他の性能の劣ったもので上書きされないように修正しました。

** チュートリアル **

- まだご存じ無いのでしたら、チュートリアルは変更されました。新しいコンテンツを追加しただけにとどまらず、以前よりもユーザーフレンドリーで円滑になっています、我々は実際それらをお友達がEverQuestの遊び方を学ぶために差し上げることができるスタンドアローンの試用版にしました。詳しくはEverQuest: Escape To Norrathウェブサイトをご覧になって下さい: http://escapetonorrath.station.sony.com/index.vm

** UI **

- 今度から同時期に見ることができる4つのホットボタンウインドウが存在します。ウインドウを表示したり隠したりするためのキーを設定すると同様に個々のホットボタン用のキーを設定するのにもOption Windowを使用してください。スキンを作る人へのご注意として、貴方の古いスキンはその中に含まれる単一のホットボタンウインドウに対して動作しますが、複数が見えるようにするようにするには変更が必要となるでしょう。
- アイテムリンクはフォーマットが変更になりました。
- Bazaar検索結果で、アイテムを覗いた際に今度からチャージアイテムに対しては正しいチャージ数が表示されます。
- タスク選択ウインドウは今度からリスト中の最初のタスクを自動選択します。
- ギルドマネージメントウインドウのレベル表示バグは修正済みです。
- ビデオモードの変更によってもはやFind ウインドウリストがクリアされることはありません。
- Findウインドウは今度からターゲットが一旦選択されるとFindパスを生成します。

** 種々雑多 **

- 低いレベルのキャラクタ用に新しいlevel獲得文を追加しました。
- 完全にlootしきった死体は経験値rezを介して取り戻しが可能な経験値が存在する間、もしくは経験値rezタイマーが満了するまでゲーム内に存続するようになります

***特別感謝***

EverQuestチームはDepths of Darkhollowベータに参加されたすべての方々に謹んで感謝します。皆様のフィードバック、熱意と誠意はすべからく実際我々とEverQuestコミュニティにとって貴重なものでした。貴方の努力無しには、Depths of Darkhollowはなし得なかったでしょう。

– The EverQuest Team

P.S

前回のサーバーパッチメッセージと一部重複する内容があるのですが、実際にはもう直っているのも含まれてますよね。DoNのクモとか。逆に前回書かれていたけど実際には変わってなかったのがスペルスクロールがスタック可能になるというやつ。新しく売っているのだけ変更になったのかな古いスクロールはスタックしないもののままでした。がっかり(;´Д`)

と思って翌日もダウンでダウンロードされたHTML版のサーバーパッチメッセージを見たら最初のパッチメッセージでは欠落していた太字で強調された部分が追加されていました。スペルスクロールは今度のパッチで直るのかな。


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