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2005年12月8日(木曜日)

12/7 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 01時12分31秒

とても寒いでちゅね(´Д`;)

遅くなりました。年末年始のお祭りイベントがありますね。いろいろバグ修正もりだくさんという感じです。

December 7th, 2005
_____________________

*** ヘッドライン ***

~ ホリデー フェスティバル ~

M.C. Tinkertonが3199年を祝うのにClockwork Party Machineを修理する手助けを求めています! ダンスジャイロスコープ、花火砲、パーティ菓子販売機は完動しますが、最も大事な部分である主パーティ盛り上げ機がいつの間にか盗まれていました。M.C. TinkertonはGreat Divideのフロストジャイアント族の迷惑きわまりない一派であるDark Mistletoeジャイアントの手から主パーティ盛り上げ機を取り戻してくれる冒険家達を求めています。詳細はPoKに居るM.C. Tinkertonを訪ねたし。

~ 新アリーナ ~

新しいアリーナゾーンがLake Rathe脇に出来ました。

*** トレードスキル ***

- Shield of Maelinは今度から正しいquillを使うようになります。
- 以下のLDoN スペルリサーチレシピはずっと使用出来ませんでした: Death’s Despair, Instinctual Panic, Eidolon Bellow, Soulless Panic, Angstlich’s Echo of Terror, Jitterskin, Unholy Bellow, Shadow Bellow, Call of the Muse, Guidance.
- Jar of Clockwork Greaseは今度からtoolbox内のSmall Grease Jarから出来るようになります。Small Grease JarはSmall Grease Jar Sketchを用いる以外はclay jarと同じ方法で作ることができます。

*** イベント, ミッション

- “Investigate a Disappearance"にタスクの後半でわかりにくい場所をはっきりさせるのに役立つ説明文を追加しました。
- Soulseeker, Death’s Sighは一回のkillで複数ドロップすることは無くなります。
- AscentでのThe Mask of the Hidden クエストは今度から1時間音沙汰が無いとリセットするようになります。
- モンスターミッションの経験値は今度からヘルレベル修正値を適切に考慮に入れるようになります。これらの修正値は古いヘルレベル(30, 35, 40それに45)の経験値修練曲線の影響を滑らかにします。これらの修正値をモンスターミッションに加味することによってヘルレベルになる以前より多めに経験値を得るようになりますが、基本的に普通のレベルに戻るとヘルレベルの時よりも若干少なめの経験値を得るようになります。
- モンスターミッション中に貴方はその時点での生き物の経験値を教えてくれるShards of Wisdomを発見することになります。これらのshardの一つを拾うことによって貴方のメインキャラクターへミッションが成功完了時に経験値が与えられることになります。
- PoKに居るAid Fimliは今度からCloak of Greater Pernicityの代わりにCloak of Lesser Pernicityを渡すようになります。これは新しいattunable cloakの代わりにオリジナルのcloakを欲しがるプレイヤーのためのものです。
- Clockwork Commander Cogswainは改良された武器を備えたclockwork modelをLavastormで始まるWar Machinesモンスターミッションのために編成しました。彼は限られた数のClockwork Modelしか供給を約束できないので、ご注意を。
- Farsoth MalがLair of Splitpawの奥深くで一部の勢力を取り戻しました。彼を打ち倒すのには以前より更に挑戦的になった模様!
- Dinner invitations to Dreadspire Keepは今度から火炎耐性となり再利用可能になります。
- Performer イベントは今度から失敗後に正しく再出現するようになります。
- Demiplane of Bloodの多くのNPCの再出現時間は著しく延長されました。

*** アイテム ***

- Archaeologist Flottwitが古いDarkhollowアイテムの隠し場所を発見し比較のために幾つかの新しいアイテムをバザーで探しています。貴方が前回のパッチでtradeableからno tradeに変わったDepths of Darkhollowアイテムをお持ちで古いtradeableアイテムが欲しいと願うのであればno trade版をFlottwitに手渡せば代わりに古いtradeableアイテムを返してくれるでしょう。Flottwitは次回のパッチまでの限定期間しか居ません。
- Heartlightは今度からno-drop, 死んだら消える, no-rentになります。
- mixing bowl と oven は今度からRockhopper eggを以前より明確に認識するようになります。
- カルチャーCharmは今度からFiriona Vieサーバーではtradeableになります。
- Sporali Battle Hammer of Spirits および Daybreak, Bringer of Light にproc確率修正値がついていました。
- Vule’s Frozen Heart および Frozen Heart Shards は今度から+30 atk, +3 accuracy付きになりそれに重量が軽減されています。
- 以下のアイテムのHPおよびMana値は増やされました: Ring of Dark Mists, Dark Void Shoulders, Jagged Coral Choker, および Pristine Illsalin Stonecraft Mask.
- 一部のDepths of Darkhollow hp/mana augは前回のパッチで増加量が多すぎたので古い値に戻されました。

*** NPC ***

- Hatchet the Torturerは今度から死んだ時常に死体を残すようになります。
- Nitram AnizokはPlane of Innovationの入り口付近に居る一部のclockworkに興味を持ち始めました。彼は今度から自分の仕事場から出歩くようになり仕事場に戻る間にplaneの入り口を数分間探検するようになります。

*** 肩書き ***

- Cazic Thuleサーバー用のサーバーベース接尾語が正しく表示されるように問題を修正。

*** スペル ***

- “Zombie Malaise” を “Wurine Guard” に “Wurine Guard” を “Zombie Malaise"に改名しました。 これは命名の矛盾点を直すためです。
- スペルEnduring Visionの説明文にある"Thief"のスペルを修正。
- スペルThief’s Eyesの"Eyes"を修正。
- Aura of Arcanum スペルが他のレジストバフとより良くスタックするように問題を修正。
- Summon Companion は今度からSteadfast Servantが出現している時でもペットを召還するようになります。
- Field of Vision スペルは今度からゾーンしても存続するようになります。

*** AA ***

- Gift of Mana はもはやマナ消費のない一切のスペルでトリガーすることはなくなります。
- モンクのAAであるEye Gougeは今度からより効果的になり他のattackバフと良く重なるようになります。
- マジシャンのAAである Elemental Agilityは今度からペットが殴られる頻度が下がるように正しく働くようになります。
- Guardian of Ro ランク 2 と 3 は今度からGuardian of Roが発するダメージを正しく増加させるようになります。
- クールダウンし終わる前にLiving Shieldを使おうとしてももうエラーメッセージは出なくなります。
- バードがOriginを使う際に今度からduckで中断することができます。
- AAはゾーンするまではAAリストから消えて無くなることはなくなります。

*** UI ***

- UIが数回以上リロードできないバグは修正済みです。
- EQメニューの’Skills’オプションはplayer informationサブメニューに移動しました。
- 新しいEQType ラベル “Target of Target Name”, type 135, をUIコミュニティーの要望により追加しました。
- Story Windowにオプションの"CloseButton” ボタンをUIコミュニティーの要望により追加しました。default UI には本ボタンは存在しませんが、UI作成者が望めば今度からそれを追加できます。
- UI XML パーサーは若干最適化され、遅いコンピューターでのロード時間を少し短縮します。
- defaults.iniに対する変更によって, 成長するアイテムXP転送ウインドウを開く方法はもはやウインドウのわかりにくい部分ではなくなります。
- All Effectsフィルターがcombatエフェクト付きの武器を表示しないBazaarサーチUIのバグは修正済みです。
- bandolier ウインドウはゾーンしても温存されます。
- ホットバーおよびアクションウインドウも同様に中のホットキーはモンスターミッション終了後も残ったままとなります。
- raidウインドウ内で同一グループ内にリーダーが二人というのは出来なくなります。
- バードソングウインドウ内で全てのアイコンは今度から同一サイズで互いにオーバーラップせずに表示されます。
- グループやraidでshared taskを持ったグループメンバーが別のshared taskを持った別のプレイヤーを/raidinviteした際にグループプレイヤーがバグる問題を修正。
- チャットウインドウを可能な限り最小限化した際にクラッシュする問題を修正。
- 光源を持ったbandolierの武器構成に取り替える際に光源が今度からアクティブになります。

*** 種々雑多 ***

- ゾーンが開始時に地の底にあった死体は今度からゾーンの安全地帯に移動されます。
- Sharvahl および Hollowshadeは今度から空がLuclinの夜景設定になります。以前はこれらのゾーンでは空がありませんでした。
- /safelock コマンドは今度からEscキーがゲームウインドウを変更することを/safelockが有効な間は防止します。
- 今度から船を操っている間は馬を召還できなくなります。
- トラッキングできるクラスがトラック能力のあるテンプレートを持ったモンスターミッションに参加した場合、以後もソートトラック能力は働くようになります。
- ゾーン中のキャラクタを/Dzaddingしてももう様々なバグを生じることはありません。
- 様々な地図の誤字は修正されました。GrobbがGuktaと記述されてました; トロールでさえそれが間違っていると教えるためちゃんと綴ることができるのに。
- 新しいハーフエルフは今度から開始都市にKelethinを選ぶ事ができます。
- チュートリアルで最も頻繁に見られた問題、Ariasがhide能力を使用するプレイヤーに襲いかかるというもの、は修正されました。これは一般的なバグでした; プレイヤーの後を追うと言う全てのNPCはプレイヤーがhideしようとするとagroするスクリプトでした。
- ‘/who all’ コマンドは今度からFrogloksのフィルターサーチができるようになります。

- The EverQuest Team


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