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2006年9月20日(水曜日)

9/19 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 00時57分43秒

遅くなったけどおまちかねパッチメッセージの拙訳できました。

パッチ明けが楽しみ。船の事書いてないけどどうなったのかな。conはEQ2と同じ感じになったね。灰色が最初白と区別つかなかったりして紛らわしいけど。今度から名前の横にアイコンが現れるのね、これも最近は流行だね。そのうちクエストギバーとかビックリマークが付いたりするのかな。

September 19th, 2006
_____________________

*** ハイライト ***

EverQuest: The Serpent’s Spine, 12番目のEverQuest拡張へようこそ!

- 新プレイヤー種族: すべてのドラゴン族を守るために人間とドラゴンの両方の血を受け継ぐDrakkinが生み出されました。いくつもの肌色やカスタマイズ化によってエレガントな鱗や角など各Drakkinキャラクタをユニークにすることができます。
- レベル制限上昇: プレイヤーは今度から更に強力な新スペル、能力、raidにクエストをこなすことによってレベル75に達することができます。
- レベル1から75用コンテンツ: 一度もSerpent Spine Mountainsから離れることなくすべてのレベルをプレイしてください。Serpent’s Spineへの入り口はHighpass Holdで見つけることができます。
- 新開始都市: Crescent ReachはEverQuestでの学ぶ必要のあるもの、商人、クエスト、戦闘とトレードスキル領域、をすべてを備えた完全に機能する都市です。都市内はすべてのクラスと種族を歓迎します。
- ダイナミック機能: 新ゾーン、NPC、破壊可能および対話オブジェクト
- 新AA

スペルランク: Serpent’s Spineで手に入れることが出来る新しいスペルにはいくつかランクがあります。高いランクのスペルは一般に更に強力で低いランクのものより手に入れるのが難しくなります。貴方が既に知っているものより更に高いランクのスペルを書き写すと低いランクのスペルは自動的に高いランクのスペルで上書きされ、貴方のスペルキャストジェムとホットキーはそのスペルの高いランクのものを反映すべく更新されます。

*** 一般的なゲーム改良 ***

*** AA システム ***

AAシステムは現在いくつか著しいバックエンドの変更が行われました。貴方がAAポイントに振る経験値は今度からNPCのレベルに直接基づくのではなく貴方とNPCの相対的な難易度に基づくようになります。これは貴方がすべてのレベルにおいて同一レベルの生き物を倒すことによって類似の経験値量を得ることを意味します。AAを1つ得るために必要とされる経験値の量はレベル70のキャラクタで現在必要とされている量を基準としていますのでレベル70である限りは今度から類似のレートを得ることになります。更にレベルが上の方ではレベル75で1 AAを得るのに倒す量をレベル70と同じにするようにレートは一定に保たれます。現在の能力と費やしたポイント数はこの変更に影響を与えません。

*** 死去 ***

死去の仕方を変更しました。貴方が死ぬと今度から亡骸の上に"浮遊"し蘇生を待ってそのままで居るかバインド地点に速やかにゾーンするか選択することができます。これは死亡時に2度もゾーンしなければならない痛手を被る低速なコネクションのプレイヤーを救うために行われるものです。

*** キャラクター作成 ***

キャラクター作成をもっとグラフィカルに、単一のページで作成できるように、そして新しいDrakkin種族に関連する機能を盛り込むために変更しました。この一環として今度から生誕地点、生誕都市、生誕時の信仰がすべてデフォルトを持ち、望めば変更できるようにキャラクタのデフォルトを設定しました。

*** Con カラー変更***

新しいconカラー、貴方のレベルにとても近い、一般にレベル差5以内であるため経験値ボーナスを得るcon blue範囲のNPCを表すためにdark blueを導入しました。dark blueの概念は以前からEQに存在していましたが、今回"スイートスポット"の範疇にあるNPCを視覚的にわかるようにこの範囲をconシステムに含めるように変更することにしました。異なる青の濃淡を正しく表示するためにconの順番を少し変える必要がありました。容易い方から難しいconの順にカラーは今度から以下のようになります:

- 灰色 - この生き物は貴方にとって容易く倒しても経験値は得られません。
- 緑 - この生き物はそんなに脅威ではないですがまだいくらか貴方に経験値を与えてくれます
- 青 - この生き物は貴方よりレベルが低いですが、貴方に経験値を与えるのに十分高いレベルです
- 紺 - この生き物は貴方のレベルより下ですが近いので十分手強い相手で通常の青conよりも更に経験値を与えてくれます
- 白 - この生き物は貴方と同じレベルです
- 黄 - この生き物は貴方のレベルより少し上です
- 赤 - この行きこのは貴方のレベルよりずっと上です

加えて、黄のconは今度からハイエンドのNPCの場合はキャスターがスペルの効き具合を判断できるようにプレイヤーよりも3レベル上まで拡大します。

*** 休息時間 ***

EverQuestは数年の間大きくなりました、プレイヤーにつきまとう休息時間の量も大きくなりその合間を縫って戦いに挑むというまでになりました。これを終わらせゲームを大きくするために、使うのが簡単でしかも強力かつ柔軟性のある休息時間のコントロールするのに十分な新しいシステムを作りました。

新しいシステムの考え方は単純です。一旦貴方が戦闘から十分な時間だけ離れると、座って(もしくは移動しない馬に乗って)休息することができます。休息している間は、貴方は貴方のmana, helth,それにenduranceを迅速に回復するべくリジェネ状態が加速します。ほとんどの単一グループコンテンツの場合、貴方が一旦30秒戦闘から離れると休息することができます。複数グループコンテンツをやっている間は、その時間は5分です。貴方が休息するまでに戦闘から離れる必要のある時間量はグループコンテンツやraidコンテンツの場合、対戦相手の要件で様々です。

貴方のキャラクタ名の側にキャラクタの現在状態を知らせる以下のアイコンがあります。

- 十字剣 - 貴方は現在戦闘中です
- 砂時計 - 戦闘から回復中ですがまだ休息できません。砂時計に加えてenduranceバーの下に休息できるまでの時間をカウントダウンするタイマーバーが現れます。
- 毒滴 - 貴方はすでに戦闘してませんが、debuffが効いているので休息できません。休息するためにはdebuffを取り除かなければなりません。ある種のdebuffは今度から赤の外枠ではなく黄色の外枠のものがあります。これらのdebuffは休息するのに悪影響を与えません。
- 虚無 - 虚無はデフォルト状態のアイコンで貴方は戦闘外でいつでも休息に入れます。
- エネルギーの渦巻き - エネルギーの渦巻きは貴方が現在休息中でることを示します。

*** グループメンターリング ***

プレイヤーは今度からグループ内で他のメンバーとリーダーシップ経験値を分け合うことができます。

*** 報酬ウインドウ ***

Sperpent’s Spine内のタスクは報酬を与えるのに新しい方法をがあります。選択可能な複数の報酬がある場合、貴方は選択ウインドウの中から好きなものをひとつ選ぶことになります。貴方が速やかに報酬を選択しない場合、貴方は後で選択するためにウインドウを表示することが出来ますが一時期に最大5つまでしか報酬を保留できません。それより多くなると古い順から無くなりその報酬は得ることが出来なくなります。

*** NPCs ***

- call-for-helpコードのNPCにあった2つの問題を修正。NPCは今度からaggroしてなければ前回aggroしたのがいつかに関わらず攻撃すると速やかに助けを求めるようになります。また、NPCはpetを当てられた場合にその持ち主に正しくaggroするようになります。
- 賢いハーフリングバンカーがギルドロビー内にお店を開きました
- Nektulosに居るColdwindは今度からCurse of the Blood AAを取り除こうとする場合にプレイヤーに確認ボックスを表示するようになります。
- Plane of JusticeのTrial of Lashingにあったいくつかの問題を解決
- TacviのKvxe Pirikイベントのバランスは今度から再びウェーブ毎にフルリセットされるようになります
- アルケミーベンダーがInnothlue, Everfrost, West CabilisそれにShar Vahlにお店を開きました
- East Cabilisに新しいベンダーが現れ基本的な冒険用品を取りそろえたお店を開きました
- Tani N`marとFouny Jestandsは今度から再びpick-pocket可能になりました
- Swarm of Decay能力によって召還されたスケルトンは今度から再び自分のスペルを正しく唱えるようになります
- Tegea Prendynは海を眺めるのに疲れ果てて今度から宿屋の近くで休んでいます
- ROTA raidのCharとBlazeは今度から再び彼らのスペルが正しく機能するようになります
- Depths of Darkhollowの多くのhealer NPCは今度から大量のヒールをするのにいくらかキャスティング時間を必要とするようになります
- EverfrostのVengeful skeltonはもうそれほどうまくガードを出し抜くことはなくなります

*** トレードスキル ***

- Foldable Reinforced Medicine Bagを少し大きくしました
- 明瞭化のため、トレードスキルトロフィーとキャリーオールは今度からそれらが属するloreグループに挙げられます
- metal bit作成時の収穫量を2に増やしました
- Blessing of Reverence用のレシピを同列と並ぶように修正しました
- Lost Dungeons of NorrathとOmens of Warスペルはトレード可能になります。加えて、Lost Dungeon of Norrathスペルはベンダーに売れなくなります。

*** スペル ***

- Stunキャップが様々なレベルのStrike of Opportunityスペルに追加されました
- Circle of Power auraエフェクトは今度から1HBだけでなくすべてのMeleeおよびrange攻撃を向上させるようになります
- Wolf form illusionは今度からもう自動的にガードに対してKOSにするようにはなりません
- Illusion: Treeは今度から以前用いられていた古いゾーンの木のモデルではなくグローバルな木のモデルを用います
- 高いレベルのNPCをcharmして得られるダメージを増加させました
- PCの戦闘外時のリジェネ増加に呼応させてペットの戦闘外時のリジェネを増加しました
- Translocateスペルはもう触媒を必要としません
- WarriorのdiscであるBazu BellowおよびMockの再利用はもうリンクしません

*** AA ***

- 30秒以内で消えるほとんどの良性AAエフェクトは今度から通常バフウインドウではなくショートバフウインドウに移ります
- Improved Harm TouchおよびLeech Touchは今度から別タイマーになります
- Shadowknight AAのConsumption of the SoulとImproved Consumption of the Soulは今度からLeech Curseの量を増大させます
- 被ダメージ時のchannel機会を上昇させるすべてのAAを払い戻します。Channelingは現在すべてのクラスで計算方法に関する古くからの問題で100%に設定されており、まったく効果がありませんでした。これはChanneling Focus, Channeling MasteryそれにInternal Metronomeを含みます。ConcentrationのようなアイテムChanneling能力は影響を受けません。
- StonewallもしくはWillfull Death AAを使っていてスペル攻撃でFDした場合メッセージが出るようになります
- Monk AAのImitate Deathの再利用時間を18分に短縮しました。Hastened Deathを再利用時間を能力のランク毎に2分短縮するように修正しました。
- bard AAのShield of Notesの高いランクの緩和量を増やしました
- 強い要望から、Bard AAラインナップからSpell Casting Subtleyを削除しました。それに費やしたポイントは払い戻されます。
- Beastlord AAのFeral Swipeはダメージ増量されます

*** スキル ***

- 多くのクラスに対してスキル成長を修正しました
- BardおよびBeastlordは今度からレベル71からDouble Attackを使えるようになります
- すべてのbard楽器スキルはレベル5から使えるようになります

*** ベテラン報酬 ***

- Steadfast Servantが一定のレベル範囲で低いレベルのエフェクトをキャストする問題を修正しました

*** イベント ***

- UquaのAura of DestructionとDemi-Plane of BloodのPrick of a Poisoned Pinは再びまともに当たるようになり意図した時間で消えるようになります
- Sendaiiイベントの第三ウェーブのヒットポイントを若干減らしました

*** アイテム ***

- “Stromguard Forge"を"Stormguard Forge"に名称変更
- 非常に強い光源を持つ多くのアイテムは明るい色の面がまぶしいくらい輝くという問題を緩和するために光量を減らしました。
- 多くのスペル触媒は今度から20ではなく100重なります
- 一部のアイテムは今度から"Lore"という新しいタブがつき、そのアイテムに関する拡張情報を与えます
- Shield of the Immaculate, Amulet of NecropotenceそれにHolgresh Elder Beadsは今度からall/allになります
- Demiplane of Bloodのクラス固有アイテムのstatをアップグレードしました

*** 特殊能力 ***

- 貴方は今度からTomeをギルドマスターに渡す代わりに右クリックすることで戦闘能力を学ぶことができます

*** 種々雑多***

- 種族に基づく経験値ペナルティは取り除かれました
- 貴方はadvanced graphics optionウインドウでtexture streamingを有効にすることができます。これによってプレイ中にクライアントが消費する総メモリ量を減らします。

- The EverQuest Team


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