ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
Main Menu

2010年4月27日(火曜日)

Povarだより(Toskirakkのグループミッション)

カテゴリー: - Gan @ 19時50分42秒

むう、雨降り(´д` )

まだまだ天候不順が続きそうだね。

そういえば先日Korascian WarrensでUlanchanのテーマタスクをやっていた時にGan達以外は誰も居ないのに急に雷鳴がして雨が降り始めたんだよね。

誰か外人さんとかDruidの人の仕業かなと思ったけど、ちがうぽい。初めてだよねKorascian Warrensで雨が降るの見たの。

3台のPCだとそれぞれランダムに雷鳴がするのでかなりリアリティがあります。あっちでも鳴った、こっちでも鳴ったとか。本当の雷とかも遠くや近くでいろいろ鳴ったりするよね、あれとまったく同じ。ちょっと感動。

んで、UlanchanはもうとっくにVoid E入りしたので、あとはVoid Fを目指すかレベル85を目指すということになりますが、レベル85は経験値をだいぶ稼がないとまだほど遠いので、しばらくは最近めっきりヒーラーとしての稽古不足なAkahigeのリハビリを兼ねて狩りをすることにしました。

むうむう亭さんとこで調べたらToskirakkのグループミッション"Hiding in Plain Sight"が簡単そうなのでやってみることに。最初のは決まったタイプのOgreからアイテムを拾ってNPCに渡すだけのお使いタスク。以前に一端受けたものの止めたのね。それでもこれ、グループミッションと同じ名前のボーナスソロタスクももらっていたみたいで、そっちはついでにNPCに各人が集めた二種類のアイテムを渡すだけという簡単なもの。それ知らなくてGanしか拾ってなかった。大失敗(;´Д`)

次ぎに受けたのはむうむう亭さんとこでは紹介されていないグループミッション"Spies, Lies, and Prison Cells"。Allakhazamで調べたらかなり難しいみたいで、SoDのストーリーラインに関係する話ぽい。今回はそれを紹介します。

NPCからミッションをもらうと、他のグループミッションと同様にNPCに"ready"と言ってインスタンスにゾーンします。

ミッションによってゾーインポイントが異なるのですが、このミッションはいきなり二階の大広間の開かない扉の前に出ます。後ろの開かない扉は実はゾーンアウトで、クリックするとインスタンスから出ることができます。

ゾーンしてしばらくすると、普段は見かけないGnomeのじいさんがうろうろ歩いて来るのが目に入ります。人影が居ないところにさしかかったのを見計らって移動して話しかけます。

Gnome:「ここで何やっとる、ご主人様に見つかると殺されるぞ、わしもとばっちりでやられたらたまらんから、とっとと奴隷の居場所に戻んじゃ」
Gan:「ご主人様?」
Gnome:「Murdunkが姿を見せなくなってからというもの、やつらは気に食わないことがあったりすると、特に奴隷が数人集まって話しをしているだけで殺されるんだ。
Gan:「Murdunkって?」
Gnome:「うん、どっかへいっちゃんたんだ、どこに行ったかは知らない。あんた自身で信用されてる奴隷から経緯を聞くんだな。おいらはその辺のことはてんでしらないんだ。単なる使い走りだしね。頼まれたのをあっちからこっちへ届けるだけなんだ。ああ、もう行かなきゃ」
Gan:「信用されてる奴隷って?」
Gnome:「Murdunkのことを知っている奴隷が北西の牢屋に居るんだ。たぶんね、…うわ、やつらに見つかっちゃたよ、殺される」

突然ガードが襲ってきて、Gnomeが瞬殺されました(;´Д`)
ちょっと寝耳に水で、あたふたしている間に死にかけたけど、DIが飛んだだけなので、なんとかヒールをして、散り散りになってたUlanchanを移動させてMezしてなんとか難を逃れました。

これはまだ序の口でした。

Gnomeが言い残していった北西の牢屋へ向かうと、途中のSquareに大小のNamedが2匹います。部屋には雑魚も居るので、invisiで通り過ぎたところから雑魚を引いて掃除したあと、Namedを引くことに。

でも大きい方のは引けません。小さい方のは引けました。

Spies, Lies, and Prison CellsのGuard Commander Kletnag
(続き…)


2010年4月26日(月曜日)

Povarだより(続:SoD侵攻進展あり)

カテゴリー: - Gan @ 12時06分02秒

ふう、少し暖かくなってきたね(´∀` )

スーパーの野菜の値段が大変なことになってます。見切り品も最近見かけないし。

昨日は午後ログインしたらMarketplaceに新商品が追加されているのが目に入りました。Bayle Markという傭兵用通貨。これがあればplatinumを消費せずに済みます。それと前から欲しかったけど、Marketplaceが壊れてて買えなかった武器の見た目変更アイテムをとりあえず購入。

Bayle Markが実装されたぽい
(続き…)


2010年4月25日(日曜日)

Povarだより(SoD侵攻進展あり)

カテゴリー: - Gan @ 11時43分22秒

ふう、夕べはまた寒かったよね。特に今朝とか寒くて目が覚めちゃったGanでちゅ。

昨日は寒さで疲れが溜まってたらしくて午後から夜まで久々にぐっすり寝てたので平気。

金曜日は寒すぎてお休みしましたが、翌日の土曜日のraidでは久々に進展がありました。

遂にKorascian Warrensのスクリプトを突破しましたヽ(´▽`)ノ

昨夜は出始め出られる人が少なかったのでハエのノーマル版で人待ち兼肩慣らししてからKorascian Warrensへ

いつも通りの作戦で臨むことに。順調に事故もなくボス戦開始。ここも大事も起こらずに順調に削れていきます。

Korascian Warrens初突破成るか
(続き…)


2010年4月22日(木曜日)

Povarだより(11th Anniversary Groupタスク)

カテゴリー: - Gan @ 21時18分05秒

むう、また寒い、暗いの日が(;´Д`)

しばらく引き籠もり確定。先日ネットで注文した「うまかっちゃん」2ヶ月分が届いたのでしばらく食料の心配は無し(そんなんだから体壊すのかも)。

お店では売ってないのよね。九州限定販売だから。でもネットショップからは買えるというのを知って早速注文したのでした。豚骨ラーメン好きなので。

良くできてるよねスープが美味しい。

ところで先日から追い込みに入ったUlanchanのToskirakkの残りテーマタスクですが、順調に終了しました。最後に服と装備を全部脱がなきゃいけないので、バッグが足らずに新調しました。それと以前はなかなか出なかったネズミの頭も今は必ず出るようでストレス無く集まりました。

その前にネズミを狩りに2Fの奥へ行こうとしたら、緊急サーバーダウンがあった直後だったのでNamedがpopしたままでした(;´Д`)

invisiで移動していたら不意打ちでaggroして戦闘状態に入れり。

サーバーアップ直後なのでNamedがpopしてた
(続き…)


2010年4月19日(月曜日)

Povarだより(Gan’s blogメモリアルCD)

カテゴリー: - Gan @ 19時06分29秒

ふう、少し暖かくなってきたね(´∀` )

寒いかと思ってセーター着てお外に出たら暑くて気持ち悪くなった(;´Д`)

室温計は適温を示しているけど体感的に寒いのは温度感覚がやっぱおかしい所為かな。

たまにお粥以外をお外で食べるとこれまた胃がもたれて気持ち悪くなるGanでちゅ。

もうあんまり長く生きられないのかも。それより先に電気止めらるか、ネット接続切られるか、EQ課金ストップするかも。

そうしたらいつも御贔屓にして頂いている皆様がGan’s blogをご覧いただけないので、いまのうちにメモリアルCDを作って配布するという名案が浮かびました。

基本はLinuxのLive CD/DVDなんだけど。立ち上げるとネットにつながらなくてもGan’s blogがローカルで閲覧できるというもの。これがあればじっくりゆっくりどこでもPCがあればGanが消えた後も永遠にGan’s blogと一緒。

まだアイデア段階で具体的にはこれからだけどね。お楽しみに(誰も楽しみにしてないかも)。

ところでUlanchanのKorascian Warrensの進捗ですが、先日Augeさんからrobeのアップグレードを頂いたので、Chestコアキャンプは止めてfaction上げを。

といってもprogressionタスクを2〜3やればすぐだった気がするので、最初のカエルの住処でやる3タスクをゲットして移動。

以前はここのカエルはenrageした記憶があるんだけど、いつの間にか無くなってるね。ペットクラスも狩りやすくなりました。アーマーコアを落とす蜘蛛のPHも同時に狙えるキャンプスポットを確保して狩りを開始。

Ulanchanのfaction上げ
(続き…)


2010年4月17日(土曜日)

Povarだより(UlanchanのKorascian Warrens戦記)

カテゴリー: - Gan @ 16時17分50秒

むう、なんか真冬に逆戻りしているようなヽ(`Д´)ノ

昼間から足下が寒くてしかたがないGanでちゅ。

先日からUlanchanのKorascian Warrensテーマタスクを終えるべく籠もっています。

Dwarfからもらった最後の数タスクも、Crystallineを適当に狩って順調に消化。あとはfaction上げをすればToskarikkの残りのタスクが受けられるはず。

UlanchanのKorascian Warrensテーマタスク続き
(続き…)


2010年4月14日(水曜日)

2010/4/14 サーバーパッチメッセージ

カテゴリー: - Gan @ 23時50分03秒

むう、昨夜暑かったから戸を開けて涼しくして寝てたら急に寒くなって体調悪化

今日はパッチデーなのでよかった。

April 14, 2010

_____________________

*** ハイライト ***

- すべてのクラスで新しいAAが購入できます。
- Underfoot raidに更なる調整が入りました。詳しくはクエスト&イベントの部をご覧ください。

*** アイテム ***

- Damascite Encrusted Cephalic Clayは今度から正しくDamascite headアーマーをcombineするようになります。
- Tier 9武器で低過ぎていたHP, Mana それに Enduranceを増やしました。

- Damasciteアーマーのほとんどの性能とmodが正しく設定されていませんでしたので修正しました。
- すべてのUnderfoot武器のprocはTwinprocとTwincastと併せて正しく機能するように矛盾なきよう修正しました。ほとんどのケースでは効率は上がりますが、そのtier内に武器がより見合うようにprocダメージが低下したものもあります。この処置は時間が許す限りもっと最新の武器に対しても繰り返し摘要する予定です。
- Sootstained Shroud of Creationにtype 7 augスロットを追加しました。

- 新しいprayer shawlの後期バージョンに標準的なclickエフェクトを追加しました。
- Revered Fighting Courage of Brell, Revered Casting Ease of Brell, Sacred Fighting Courage of Brell 及び Sacred Casting Ease of Brellの間違ったcast procを修正しました。

- 意図したよりも多くのmanaを返還していたBlessed Healing Force of Brell と Sacred Healing Force of Brellのバグを修正しました。

- tank版Blessed 及び Sacred Serilis Prayer Shawlのruneパートを修正しました。

- Brell’s Blessed Aloe Balm と Brell’s Sacred Aloe Balmのヒール量を変更し、どちらもshort buffウインドウに移しました。

- Ease of Brell, Healing Force of Brell 及び Chromatic Force of Brell shawl エフェクトはもうAAをトリガーしません。

- Underfootアーマー部位に欠けていたbard楽器modとその他スペルフォーカスを追加しました。
- HP/Mana regeneがRank 5レベルでcapに達していたKnowledge of the Past 6, 7, & 8のバグを修正しました。
- HP/Mana regeneがより低いレベルでcapに達していたSoothing Breath 3, 4, & 5 のバグを修正しました。
- Vermilionite UnderbeadのclickエフェクトをKnowledge of the Past IIIに変更しました。

- 一部の11th Anniversary Missionのグループaugの性能が上がりました。

*** トレードスキル ***

- Crystal Hydra, Crystal Spheres, Ambuloids, Sessiloids, 及び一部のmudmen/golemのタイプをトレードスキル用metal及びloamを落とす種族のリストに追加しました。
- 新しい有用なtinkering装置用のレシピがBrell’s Restに居るUseful Automated Vendorで見つかります。
- 新しいsoloist sealが発見されました。これらのsealの作成方法については"More Soloist Seals"本を参照のこと。

*** クエスト & イベント ***

- Fungal Bloomタスクがlockされるポイントを変更しました。
- Wimzig Manasieve は今度からscrying deviceを無くしてしまったプレイヤーに返します。
- Stealing my Life Back ミッションがThe First Corruption ミッションに干渉を起こす問題を修正しました。

- Cooling Chamber ミッション “Tasnise Underbelly” から一部のmobが削除されました。Tasniseとそのundeadミニボスのダメージを若干減らしました。

- Tasnise Underbelly は今度から侵略に怒った際にCooling Chamberのicy深部へグループ全体を送り込むようになります。
- Silent Schismミッションで貴方が複数のアイテムを一度に渡した際のUgenの会話を修正しました。
- すべてのUnderfoot クエストは今度から完了時にcoinがご褒美となります。

- 低いtierの Underfoot ミッション 及び クエストは今度からcoinと経験値に加えてSilver Tokenがご褒美となります。
- 新しい通貨 “Brellium Tokens” が作成されました。この通貨は高いtierのUnderfootミッション及びクエストの完了のご褒美としてcoinと経験値に加えて贈られるものです。

- 2つの新しいベンダーが当該tierのミッションの完了時にdropするBrellium Tokenと一部のアイテムとの交換を受け付けます。tier 7のアイテムに関してはFoundation内のAdherents campに居るDermott Saltaggerに、tier 8と9のアイテムに関してはShining City内のVendor-Bot Model CMにお問い合わせください。

- Kernagir内のforgeの近くに居るSaria Everhotは貴方の欲しくないraid武器を有償で鍛え直すことができます。
- Gold Plated Spiked Gearが2010年のDragons, Dragons, Dragons 結果を無視する問題を修正しました。
- 誤ったGold Plated Contanct Springを与えるGold Clockwork Abacusの問題を修正しました。貴方がPlane of Knowledge内のReward Distribution Facilitatorから新しいabacusを得た場合には正しいアイテムが得られます。
- Underfoot raidに更なる調整が入りました:

- Fippy the Destroyer - Fippyの総HPとフェーズ5でのWild Rampageダメージを減らしました。

- The Unburrowing - メインボスとaddのHPを減らしました。

- The Unburrowing - addのcombat値を減らしました。

- Grunkuck the Beast - 2つのBeastのパワー警告タイマーを長くしました。
- Grunkuck the Beast - 双方のbeastのHPとcombat値を減らしました。

- Grunkuck the Beast - ほとんどの能力について最小タイマーを長くしました。
- Grunkuck the Beast - Vicious Strike と Otherworldly Explosionのダメージを減らしました。

- Masked Invaders - BrutaleのHPを減らし, パワーアップ時間を長くし同時に複数出現しないようにしました。
- Masked Invaders - ExcavatorのHPを減らし、同時に複数出現しないようにしました。
- Wrath of Brath - Brathのcombat値を一旦regeneが無くなった後減らすようにしました。
- Wrath of Brath - すべてのタイプのaddのcombat値を減らしました。

- Wrath of Brath - Brathを守るAutarchian dwarfの各waveでBasherがひとつだけしか出現しないように。
- Guardians of the Hive - 各guardianのHPとattack値を減らしました。
- Guardians of the Hive - healing mushroomのキャスト時間を長くしました。
- Cliknar Queen - 一部のyoung cliknarが攻撃可能になる前に獲物を探し回る問題を修正。
- Cliknar Queen - young queenを以前より弱くしました。

- Cliknar Queen - QueenのHPを減らし、AoEの最小間隔を伸ばしました。
- A Cunning Plan - イベント内の全NPCのcombat値を減らしました。

*** スペル ***

- Bard - Venimor’s Insult instrument mod cap は今度から各rankで増加します。

- Bard - Venimor’s Insult Rank IIIのベースダメージを増加しました。

- Bard - 他のAAが作動中に使用すると正しく機能しないIdentity Crisisの問題を修正。
- Berserker - Vigorous Axe Throw と Shared Bloodlustのendurance消費を10%減らしました。

- Monk - Vigorous Shuriken Throw と Drunken Monkey Styleのendurance消費を10%減らしました。

- Necromancer - Necrotize Allyはもうfocusが効かなくなり、タイミングが is no longer focusable, allowing for predictable timing.

- Necromancer - Necrotize AllyはもうAEが複数のターゲットに当たった場合にペットに複数回ダメージを与えることは無くなります。

- Ranger - Plane of Time内のKalim`Kar the GoldからFlusterboltと言う名の新しいレベル85スペルを購入できます。
- Rogue - Vigorous Dagger Throw と Assaultのendurance消費を10%減らしました。

*** NPC ***

- Underfoot raid NPCがほとんどの物理攻撃を受けなくなる問題を修正。
- Foundation内の生き物のaggroとassist範囲を狭めました。
- Cooling Chamber内のAcidic Gooは今度から以前より頻繁に現れるようになりますが、場所は限られます。
- Steam Factory内のMachine Staticのダメージはもう5分のoutof combat timerを与えることは無くなります。

*** AA ***

- すべてのクラスは新しいAAを購入できます。
- プレイヤーが異なるレベルの2つのAAを購入した際にtwinprocやtwincastが失敗する問題を修正。

- Bard - Cacophony - このAAのダメージ部分は今度から複数のbardと重なります。スペルinterrupt部分はそうなりません。
- Bard - Quicktimeの100手部分はもうsinging skillで増幅されません。
- Druid - Third Spire of Natureはグループスペルに修正されました。

- Necromancer - Flesh to Boneは今度から20アイテム以上のstackをbone chipに返還するようになります。
- Warrior - Field Armorer’s Patch-Upは今度からUnrivaled Rapidityを上書きしません。

*** アチーブメント ***

- アチーブメント “Master of the Underfoot” を “Sentinel of the Underfoot"に名称変更しました。

- 新しくアチーブメント “Master of the Underfoot"を作成しました。新しい報酬がこのアチーブメントを完了した者に与えられます。
- Underfoot内の既存のmetaアチーブメントを変更しました: Generalを以前は単一のチェックボックスだったのを要件の完了リストを表示するように。

*** 諸々 ***

- Norrathian Expediency Initiativeは少なくとも12年のサービスアクセスを持つ冒険者にSummoned Permutation Peddlerへのアクセスを許可します。このベンダーは出張Augmentation Distiller販売員と併せて可搬型Augmentation Sealerを提供します。

- Foundationのsafeポイントをゾーンインポイントに近くなるように移しました。
- Foundationのpathingを危険なNPCがもうゾーンインポイントに来ないように変更しました。
- rogueのtriple attack skillのcapをレベル85で350に上げました。Rogueは今度からレベル45でtriple attackを得ることができます。

- ヒーラー傭兵は今度からdire charmされたNPCをヒールするようになります。
- プレイヤーが傭兵をsuspend中にunshroudできない問題を修正しました。
- しばしばtank傭兵が戦闘中にサボる問題を修正しました。
- Raid と Group Leadership AA 経験値報酬は今度からそれを報酬に選んだプレイヤーがleadership経験値をオフにしている場合でも与えられるようになります。

*** UI ***

- Kick, Flying Kick, 及び Frenzy damage modは今度からinventoryウインドウのstatsタブに多々しく表示されるようになります。

*** 以前のアップデート ***

- Summoner Neitkosのaddに生存期限を加えました。

- Freeport Sewers内の隠れ家に居るKarl Kraniganは今度から貴方が初回見損なっても一回以上hailに答えるようになります。

- Karl Kraniganは今度からBehemothを倒している間に死んでた人にもご褒美を与えるようになります。
- Freeport Sewers内のKarl Kraniganのlairにおける経験値を増やしました。

- classic monsterミッション内でもうFabled mobが出現することは無くなります。
- Tribunalの最も選ばれし者はfurious blowを繰り出す能力を失いました。
- Clockwork Magma Meter MCMXCIXが停止する場所をクエストの所用時間と難易度を減らすために変更しました。
- Distribution Facilitatorが必要とする人にgold abacusを与えない問題を修正。
- Convorteum内の多くのNPCのaggroとassist範囲を狭めました。

- The EverQuest Team


2010年4月12日(月曜日)

Povarだより(続:Invasion of Rathテーマ)

カテゴリー: - Gan @ 21時19分22秒

むう、朝から寒いし暗いしで体調わろす(´д` )

全身イタイイタイ病再発

昨日は室温が25℃まで上昇したのにね。一気に急降下で体にストレスがが。

雨降って湿り気があるのはいいけどね。

先日から詰めに入っているGanとAkahigeのInvasion of Rathテーマですが、ようやく残すところあと2つ。

popして移動し王子殺害タスクの次ぎのタスクを受けます。それは一階の大広間をroamingしているsee持ちGeneralを倒すタスク。

ただでさえ他のタスクをやっている時に突然現れて壊滅したこと何度かあるよね。普段よく見かける3匹はさっくり。残り一匹はどうやらrogueタイプでcloakingしていて見えないみたいなので、偶然接近遭遇してaggroするのを待つしかないぽい。広間のあちこちを入り廻ったけど遭遇しません。どうやらPHが居るらしくそれをkillしないと湧かないみたい。これもお約束の最後のひとつがなかなかクリアできないというあれだよね。

広間の北と南を中央を横断しながらroamingしているPHを片っ端から引いてkillしていると、程なくして別のroamerをpullしに行ったらお目当てのGeneralがaggro。キャンプ場所に引いてこのタスク終了。

遂に目当てのGeneralを
(続き…)


2010年4月10日(土曜日)

Povarだより(Invasion of Rathテーマ)

カテゴリー: - Gan @ 18時41分17秒

ふう、天気が良いね(´∀` )

もうUlanchan日記になってしまったPovarからのお便りをお届けします。

HatcheryでSoD T3アーマーをcompと狙ったとたんにNamedが湧かない、湧いてもコア落とさない現象に見舞われて収穫ゼロの日が続いたのでそろそろレベル84が見えてきたのでInvasion of Rathのテーマタスクを開始すべくToskirakkへ。

最初に受けられるタスクは限られているのと、順番にしか受けられないとか、faction上げないと受けられないとあるのとりあえず最初にこれをやらないと他のNPCからタスクが受けられない鍵を見つけてくるタスクを消化。

次ぎに受けたのがGnomeの骨探しと王子暗殺指令。前者はまあ時間かかるけど大広間の一個中隊のOgreを狩っていれば揃うのでそれを先に。後者はGanもAkahigeもラストの試練で行き詰まっていてUlanchanの成長を待っていました。

裏切りものDwarf殺害任務のために二階の王子の執務室前ににさしかかりました。既にSee持ちGuardがpopしていて、恐る恐る近づいたらいきなりaggro。

UlanchanのInvasion of Rath
(続き…)


2010年4月7日(水曜日)

Povarだより(Filed of Scaleテーマタスク終了)

カテゴリー: - Gan @ 18時04分34秒

ふう、寒い日と暑い日が交互にやってきて体調に良くないよね。

みんなも体調に気をつけようね。

毎日こつこつとUlanchanのField of Scaleのテーマタスクを消化していますが、レベル85のスペルやレベル83のAE Mezスペルがdropしたりして早くUlanchanが83になるのを心待ちにしていたところ時満ちてding。

死ぬとまた82に逆戻りなのでタスクを消化しつつ経験値を貯めて死んでも逆戻りしなくなったところで83のスペルを購入。

これでレベル88まで効くAE Mezが使えるので、ペンディングにしていたKorascian Warrensのソロタスクの試練、Shocktrooper 4退治が出来るかもしれません。

でもAE Mezを試し打ちしてみたらDivination skillが全然不足していてFiz連続で使い物にならず。skillがまだレベル60台の頃のまま上がってなかった(;´Д`)

普段良くつかうスペルのskillはCapに達しているけど、滅多に使わないスペル系のskillはそんなもんだよね。仕方がないので、raidのお留守番をしている間にGuild Hallでskill上げのためspellを空打ち。Mez系は戦闘ができないGuild Lobby、Guild HallそれにPoKでは使えないので、同じdivination skillを使うinvisiで代替え。

なかなか上がらないけど、ようやくレベル65相応まで達成。その都度アチーブメントが達成されていきます。これでFizレートはだいぶ低くなったはず。まだCapにはほど遠いけど。

Field of Scaleのテーマタスクも残すところわずか。JaleD’arのタスクが残すのみ。

最初のLost and foundはいきなりラストの3 Iksarをpullしたらあっさり壊滅(;´Д`)

Mez入らないの忘れてた。Corpse campされちゃうので死体回収は後回しにして、もう一度受け直すことに。15分以内にすべて終わらせないと自動消滅なのよね。

ところが受けられません。以前やったときは失敗した後でもすぐ受けられたのに。Iksarが消えるまでは受けられない模様。

仕方ないので、消えずに残っているIksarを以前やったように引いて全力で逃げ切ると途中で置き去りになるので、それを順番に始末してようやく再度受けることができました。

受けたらすぐはじめないと(;´Д`)

すぐGanでポイント踏みに走って、同じように3 Iksarを引いて途中で置き去りになったところを再びkill。ちょうど一匹と2匹にsplitされるのでうまくさばけます。

これであとはEmpの護衛をkillするタスクをやるだけ。こちらも重たい試練だけど、前やった時みたいに、Empを起こらせる場面ではKaesola Libraryのドアに逃げ込んで命拾いした後、Empが4ガードと一緒に定期視察に外へ出るタイミングを待ってガードをpull。

いきなり4incするのと、これもMez効かないのでslow入れるのが遅れて壊滅(;´Д`)

現地でCRして体力回復を待ちます。

UlanchanのField of Scaleタスク
(続き…)


文体診断

カテゴリー: - Gan @ 13時49分44秒

最近巷で評判の文体診断というのをやってみました。

Ganが一番の思い出を書いた昔の掲示板の記事の文章を入れてみたら意外な結果が

「文体診断結果

一致指数ベスト3

石原莞爾 73.3
寺田寅彦 73
松本幸四郎 72.7

一致指数ワースト3

阿川弘之 43.5
吉川英治 44.1
岡倉天心 45.6

文章評価

文章の読みやすさ E 一文が長い
文章の硬さ C 文章がやや柔かい
文章の表現力 A とても表現力豊か
文章の個性 A とても個性的

石原莞爾先生があなたの味方です。がんばってください。」

石原莞爾って誰よ(;´Д`)

戦前の人ぽい。確かに最近戦前の書物とか読みあさっているのが影響しているのかも。

別の思い出を書いた文章も入れてみたら

寺田寅彦、有島武郎、三木清…

これならばと診断してみたら

寺田寅彦、三木清、坂口安吾 …orz

こんなんばっかし。恐ろしいことです。

若い頃から哲学、キリスト教、ニーチェやキルケゴールに傾倒していた点では有島武郎、三木清と共通点が。
学生時代に芥川龍之介に傾倒した(というか主立った作品を全文書き写した)点や仏教に関心が強い点では坂口安吾と共通点が。

寺田寅彦とかとも共通するのは西洋の図書を多く読んでいたという点かな。ヨーロッパ言語は日本語と違って主語が省略できないので一つの文章に全部の修飾分がつながるので一文が長くなる傾向が強いよね。1段落がひとつの文章とか当たり前だし。そういうのに慣れてしまっていると日本語で書く自分の文章も同じような感じで長くなってしまうのは避けられない傾向かも。


2010年4月4日(日曜日)

Povarだより(4月になりました)

カテゴリー: - Gan @ 15時11分46秒

ふう、風がすごかったけど、お外に出たら桜が咲いてたね。

だいぶ過ごしやすくなったけど、夜はまだ肩が冷える時もあるね。

花粉症で大変な人もいるぽいけど、Ganはお肉と揚げ物を食べるのを止めて以来花粉症と無縁になってました。きっとなんか因果関係があるよね。

先日いつも通りにpopしようとしたらキャラクター選択画面が懐かしいハリガネキャラモデルになってました。

2010年のAprile fool
(続き…)


2010年4月1日(木曜日)

Povarだより(Filed of Scaleテーマ)

カテゴリー: - Gan @ 13時03分00秒

ふう、だいぶ暖かくなってきたね(´∀` )

先日はpopしてUlanchanのFiled of Scaleのテーマタスク消化を。

最初TrakanonからOld Kurn’s Towerのタスクをもらって移動開始。

UlanchanのField of Scaleテーマタスク消化
(続き…)


33 queries. 0.891 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

サイト内検索